Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛情だけは一杯いれといたからねっ♪

<<   作成日時 : 2005/04/18 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
今朝は、さすがに連日の遊び疲れが出たのか、体がだる〜い☆
そんな中でもzipapaはお仕事に行かなきゃならないのに、わたしはお気楽です♪
お散歩から帰ってきて、バタバタとワン用のバースディケーキ作りに取り掛かりましたっ。
今日は仲良しのプリンの2歳のお誕生日♪
でも、わたしにとって、今日がはじめてのワン用のケーキ作り・・・・・。
昨年のZIPの初めてのお誕生日には"Three dog bakery"さんにオーダーしましたからっ♪
レシピ片手に大奮闘です。
でもワンに使える材料は限られているので、人間用のケーキのようにうまくはいきません。(汗)
結局、出来上がりは満足できるものではありませんでした☆
でも、愛情は一杯入れたつもりっ!
届けようかどうか、迷ったけれど、勇気を持って、プリン家へお届け・・・・・。
プリンママは、すごーく喜んでくれたけど、ごめんね〜、下手ッピーで・・・・・・。
来年はもっともっと上手に作るから待っててね〜♪
プリン・・・・・☆これからもますますキュートなZIPのワン友さんでいてね〜。
お誕生日おめでとう〜。
ZIPもすぐ後を追って、2歳になるからねぇ☆

夕方のお散歩は、ご近所のまおちゃんと一緒に・・・・・・。
まおちゃん、ZIPと会うまでは、「今日はお散歩行きませ〜ん。」って言ってたそう!
でも、「ZIP〜、わたちのお気に入りのスポットに案内するから、付いていらっしゃぁい。」ってな感じで先頭を切って歩き出しましたぁ。
この2匹の関係もとーつても微妙。
まおちゃんがワンと交わることが苦手なのを知っていて、ちゃんと距離を保つZIPです。
そのせいか、まおちゃんもZIPと一緒だと楽しそうにさえ見えます。
教えた訳でもなにのに〜、偉いわっ、ZIP!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンケーキ作ったのね〜
どんなケーキなのかしら。。mamiさんが作ったものだからきっと美しいケーキなのでしょうねぇ(#^.^#)
お写真は…なし?
eko
2005/04/19 00:15
私もekoさんと同じこと思ったわぁ〜!
オシャレなmamiさんだからステキなケーキだろうなぁ〜って。
お写真は撮ってないのかな?
ワッフル
2005/04/19 08:20
ekoさん&ワッフルママ〜☆

ケーキはお見せできるような代物ではありませんでしたぁ。
そんな出来のものを持って行くなって・・・・?
優しいプリンママはお写真まで撮って貼ってくれて・・・・・。
初めてということもあるんだけど、レシピがね〜。
レシピのせいにするわたくしです・・・・・。
ekoさんの作るあのすっばらしいケーキには程遠いです。
どうしてあんな風に作れるの〜?
人間のお菓子作りの方が楽です・・・・。泣
mami
2005/04/19 15:28
mamiさん ワンケーキって本とかレシピ通りに作ろうとすると失敗することが多いかも。。^_^;
特に糖分をほとんど使用しないから膨らまないし(ーー;)
人間ケーキ作りがmamiさんほどの腕前なら、人間ケーキのレシピを基にワンOKな食材にアレンジする方が簡単かもです(^^)
でも!どう作ってもワンたちは絶対喜んでくれるからうれしいですよね〜
eko
2005/04/19 19:13
ekoさん、やはりそうでしたかぁ・・・・・・。
このレシピで本当に大丈夫なの?とか疑いながら作ったら、やはりねぇの出来でした。
人間のレシピを基に自分でアレンジ・・・・・フムフム。
お勉強になりましたっ。
どうもありがと〜。
mami
2005/04/20 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛情だけは一杯いれといたからねっ♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる