Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS JRTのKooちゃん☆

<<   作成日時 : 2006/10/23 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は、私の英会話の師匠であるEddyさんと奥様のmamiさん(名前が同じ!)が愛犬のJRTのKooちゃん(♂2歳)を連れて遊びに来てくれました。

画像


実は、こんどのクリスマスの時期にご夫妻がご旅行中の間、我家でKooちゃんを預かることを申し出たのはいいのですが・・・KooちゃんとZIPは未去勢の♂同士ということもあり、会えばガウガウと牽制しあい、ナカナカ近づけることができなかったのですっ。
でも、お互いにフレンドリーであることは、飼い主がよ〜く知ってるので、「絶対に大丈夫。最初だけだよっ。1度我家でフリーでじっくり遊ばせてみよう〜。」ということになり、今日に至ったわけですっ。

はじめは、やはりお互い興奮して、「やっぱり駄目?」なんて思ったりもしましたが、思い切ってフリーにしてみると・・・
Kooちゃんは遊びたくて遊びたくてZIPにしかけるのです。
が・・・皆様ご存知のように、ZIPは他の子とあまり遊ばない子・・・。汗
Kooちゃんはストレスがたまり、ZIPを執拗に誘います。
で、1度だけガウガウ〜ってなって、飼い主が割って入る場面が・・・。

でも、その後、強攻策でKooちゃんにお洋服とマナーベルトを着せると、Kooちゃんはちょっとカームダウンっ。笑
我家に慣れてくれたのか、なんだか始めとは大違い。ホッ。

パワフルなKooちゃんに、かなり引き気味のZIP! 笑
キッチンの隅っこに非難してますっ。
画像


「ZIP君、そんなところで何してんの?」by Koo
「ボクにかまわないでよっ。」by ZIP
画像


「Kooちゃん、大人しくなったね〜。」なんてみんなで喜んでいたら、なにやらガジガジ音が・・・。
うん?
画像


な〜んと、ダイニングの椅子を噛み噛みしてるではないですかぁ〜〜〜。
他人様のワンコなのに、私ったら、「Kooちゃん、NO〜!」って雷を落としたりして・・・。
ZIP&VINOも私の血相が変わるので、ダイニングの家具だけは、噛み噛みしなかったものですっ。
Kooちゃんも、余程怖かったのか、1度で噛み噛みを止めました。
Kooちゃん、なんてお利口さんなの〜。笑

馬肉ウィンナーに夢中な2匹っ。
画像


Kooちゃんも、ちゃんとZIPのことをわかってくれたみたいです。
ゴメンネ〜、遊べない子で・・・。
VINOだったら、Kooちゃんのいい遊び相手になったんだけどね〜。
画像


Kooちゃん、クリスマスまではまだまだ時間があるので、それまでに一杯遊びに来て、我家とZIPに慣れてね〜。
画像


Kooちゃんは、本当にジャックらしい、可愛い子ですっ♪
画像


Kooちゃん、元気すぎて、いつもお写真ブレブレです〜。
画像


Eddy&mamiさん、今日はとっても楽しい一時をありがとう〜。
ケーキもご馳走さまっ。
Kooちゃんがすっかり我家に慣れてくれるまで、またいつでも遊びに来てねっ♪
お待ちしてま〜っす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
mamiさんこんばんは!
車の件は主人のその手の仕事をしております。私も以前は、、、
ところで、zip君は未去勢なんですか?私の思い違いだったんでしょうか?すっかり去勢済みかと思っておりました。来年toraは子供を産ませるつもりです。ぜひぜひzipジュニアをお願いできないでしょうか?
なんてあつかましいですね、、、(ーー;)
ところで、zip写真を毎日首を長くして待っています。mamiさん忙しそうなので、もちろん時間のある時で良いんですが、忘れてしまっていないですよねぇ〜(*_*;?
mame&tora
URL
2006/10/24 00:15
kooちゃん可愛いJACさんですね。方耳立ちでしょうか?(三吉といっしょっ!!)妙に親近感を覚えちゃいます。
クリスマスにかけて預かりの予定とは、ZIPファミリーにとってにぎやか&はちゃめちゃなクリスマスがやってきそうですね。それはそれでとても楽しみにです。
ところで、テーブルの足はご無事だったのでしょうか。mamiさんの渇っ!!私も聞いてみたいです(笑)。
nara
2006/10/24 00:38
mame6toraさん☆
こんばんは。
車のプロでいらしたんですね〜。
それにしても、さすがですねっ。
ZIPジュニアなんて、夢のようなお話ですが・・・。
以前はお嫁さんを探していたのですが、ナカナカ見つからなくて。
そのうち足のことがわかったので、断念したのでしたっ。涙
たった今、メールの方に送信したしましたっ。
遅くなってしまい、ごめんなさいっ。汗
mami
2006/10/24 01:21
naraさん☆
私、なんとなく、Kooちゃんと三ちゃん、似てるなぁ〜って思ってたんですが・・・。いかがですか?
Kooちゃん、とっても可愛いジャックですよっ。
そうそう、今年のクリスマスは賑やかになりそうで、今から楽しみです。
はちゃめちゃ?まぁ〜、はちゃめちゃは、VINOで慣れっこになってますから・・・。笑
椅子の足は無事でしたよ〜。私が見逃すはずもないので・・・。笑
飼い主さんに、「遠慮なくビシビシ躾けますよっ。」って断言しましたから〜。
mami
2006/10/24 01:25
mamiさん!おはようございます。
あれぇ〜?メールの方に写真が届いていません、、、もう一度お願いします。本当ごめんなさい。
mame&tora
URL
2006/10/24 11:46
mamiさん、昨日はおじゃましました!!
かわいい写真が沢山撮れてうれしいです。
でも、KOOの暴走ぶりは写真からも見て取れて・・・泣
ZIPには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです<(_ _)>
帰りの車の中ではさすがに疲れたのか、爆睡でした・・・
(あなったって子は・・・ほんとに・・・)
お洋服にマナーベルトまで貸して頂いて、本当にありがとうございました。今度遊びに伺うときは、準備万端で行かせていただきます!!
こんなKOOですが、これからもよろしくお願いします!!!!

Mami
2006/10/24 14:26
あははは〜!
キッチンの隅っこに非難のZIP君と
押さえられてるのにブレてるKooちゃん。。。
Kooちゃんの激しさを物語ってますね〜^^
引いてるZIP君にお構いなしで
Kooちゃんは楽しそうですね♪
なんかKooちゃん、うちのバディちょに似てます〜!
ところで椅子の足は大丈夫だったんですか??
クリスマスまでに仲良くなれるといいですね☆
fumi
2006/10/24 15:06
mame&toraさん☆
こちらこそ、本当にすみませんっ。
今、送信しましたが、届いてなかったら、また御連絡下さいませ〜。
mami
2006/10/24 18:32
Mamiさ〜ん☆
昨日は、楽しかったです〜。
なんだか3人で夢中になってお写真撮りましたよねっ。笑
Kooちゃん、少し我家に慣れてくれたようで、嬉しいです。
この調子で何度か来ていただければ、クリスマスまでにはバッチリだと思います。
それにしても、Kooちゃんはこれでこそジャックって感じの子ですよねっ。
VINOがいたら、どんなにか喜んだかと思うとちょっと残念ですが・・・。
まっ、きっとVINOもお空からKooちゃんの事を歓迎していることと思います。
こちらこそ、これからもZIP共々よろしく〜。
mami
2006/10/24 18:37
fumiさん☆
お写真で大体ZIPとKooちゃんの関係が想像できますでしょうか?笑
あまりにも違うタイプのJRTで・・・というか、ZIPが本当にJRTらしくないのですが・・・。
確かに、毛並の感じとかもバディちょに似てますよねっ。
椅子は、なんとか無傷でしたよぉ〜。
でも、1度叱っただけですぐに理解するKooちゃんは、とっても良い子です。笑
クリスマスが待ち遠しいですよぉ〜。
mami
2006/10/24 18:42
KOOちゃん御一家、以前とっても似たかたにすいらんで御会いしたような記憶があるんです。
わっ、Yチェアガジガジ・・・KOOちゃんやりますね!
でも無傷でなによりでした。
ZIP君、年上として面倒見がいいから、
クリスマスも楽しく過ごすことでしょうね。
もしかして、mamiさんもう既にお料理とか考えてるのかな?
チキンに手作りケーキに・・・美味しそっ!
ふらまま
URL
2006/10/25 22:04
ふたたびnaraです。
実はKOOちゃんを最初に見た時、なんだか三吉に似てる!!って思ったんです(笑)。でもお会いしたこともないのに(これはmamiさんをはじめ、ブログでのお付き合いをさせていただいてる方皆さんに言えることなんですが)失礼かなぁと思って口に出来ずにオリマシタ!
でも三吉はJACらしからぬトロイ系なので、元気いっぱいのKOOちゃんとはちょっと違うかな(笑)。
nara
2006/10/26 00:33
ふらまま〜☆
すいらんで似たご家族に?
う〜ん、でもKooちゃんではないようです。
すいらん行ったことないっておっしゃってましたぁ〜。
椅子を私の真横でガジガジするKooちゃんは、いい根性してますっ。笑
ありがとうございます。なんとか無事でしたぁ。
ZIPはマイペースだから、面倒なんて見ないんですよ。
どちらかというと、孤独を愛する男ですっ。笑
クリスマスのご馳走〜?
まさかぁ〜、まだ考えてませんよぉっ。
でも、Kooちゃんのために腕をふるっちゃおうかしらぁ〜。
mami
2006/10/26 21:56
naraさん☆
何度でも大歓迎でございますっ。笑
やはりnaraさんも密かに思われてましたかっ。
三ちゃんとKooちゃんを横に並べて見比べてみたいですね〜。
でも、あまりのKooちゃんの弾けぶりに、三吉さんも引くかしらぁ?
三ちゃんもJRTらしからぬタイプ?
ZIPも同様でございます。
mami
2006/10/26 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
JRTのKooちゃん☆ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる