Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンキーちゃん、お久しぶりっ♪

<<   作成日時 : 2006/10/31 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、ミニチュア・シュナウザーのピンキーちゃんが、我家に立ち寄って下さいましたぁ〜。

画像


ピンキーちゃん、特別養護老人ホームでアニマル・セラピーのボランティアを終えた帰りだそうです。
とっても良い子でお年寄りの方たちを癒してきたそうで、気を遣いすぎたのか、我家に着いた頃には、もうグッタリしていましたぁ〜。
ピンキーちゃん、お疲れさまっ。

ZIPもアニマル・セラピーのボランティアできたらいいのだけれど、まず抱っこが大嫌いで、ジッとしてられないJRTは無理ですねっ。
特に、お年寄り相手だと難しいかもっ。
大きな声で吠えたりして、お年寄りの方たちを驚かせてしまったら大変〜。汗
まだ子供相手だと大丈夫かもしれませんけどねっ。

画像


こんなに可愛いピンキーちゃん、11歳には見えないね〜。
雑誌のモデル犬もこなす美犬さんっ♪

画像


今日は、お疲れのところ立ち寄ってくれて、ありがとう〜。
また遊ぼうねっ。


そして・・・
夜更かしして、完成〜♪

画像


VINOの写真を見ながら作ったけれど・・・
全然似てませんっ。
はぁ〜。
やっぱりプロの方はすごいよね〜〜〜。

画像


これはこれで良し!として、また2作目にゆっくりチャレンジすることに・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
mamiさん 凄いです!!
ちびVINOさん出来たんですね!毛の表現がスムースの方が出しやすいような気がしますが、VINOさんの雰囲気出てますよ♪
この分だと次々とVINOさんが生まれちゃいそう・・・(笑)。くれぐれも夜更かしし過ぎないように、頑張ってください。
nara
2006/10/31 22:50
おっ、VI〜ちゃん第一号ですね!
柄の位置とかはとっても良い感じで
第二弾が楽しみです♪♪

ピンキーちゃんは、おとなしくて賢そうですねぇ♪
アニマルセラピーは
もう少し時間が出来たら、ラピと一緒に
老人ホームや養護施設をまわるような
ボランティアに参加する予定なんです。
ZIP君は抱っこが好きぢゃないんですね??

Lapiママ
2006/10/31 23:16
naraさん☆
試しにちょっと練習で作り出したら、止まらなくなって・・・。
まだご披露できるようなシロモノではないのですが・・・。汗
モシャモシャ毛の雰囲気を出すのは、難しいです。
あと何体vino人形ができるのかしらぁ〜。
ちょっと凝りすぎたので、しばらくお休みしてお勉強しなきゃっ。泣
mami
2006/11/01 00:56
Lapiママ〜☆
やり出したら止まらない私の悪い癖が出てますっ。
滅多にないことですが・・・。笑
でも、ひとまず1つ作ったので、気が済んだ感があります。

ピンキーちゃん、おとなしくて、どこに連れて行っても大丈夫な子なようです。
アニマルセラピーは、結構代わる代わる抱かれたりするようで、おとなしく抱かれる子じゃないとね〜。zipには無理っ。
大型犬だったら触るだけですけどねっ。
ラピママもラピ君といつかはアニマルセラピーの予定なんですね。
ラピ君だったら大丈夫。
頑張ってね〜。
mami
2006/11/01 01:00
mamiさん!こんにちは、
うわぁ〜♪かわいい♪ちょー可愛い(*^。^*)
いつの間にそんなに上手になったんですかっ!!驚きです。それにしてもいきなり増えてますねぇ〜でも家事放棄してないですか?(;一_一)
ところで、シュナウザーとジャックって合いますか?家は黒ラブとシュナウザーは天敵のようです。
mame&tora
URL
2006/11/01 16:42
わー!
mamiさん、すごい〜!
かわいいわ、かわいいわ〜!
今度作り方教えてね!
nona
2006/11/01 18:38
mame&toraさん☆
可愛いって言っていただいて、ありがとうございます。
試作品ですが・・・。汗
私、コレは楽しいと思ったら、トコトンやってしまうような性格で・・・。
乗らないと、全然やらないのですが・・・。
家事に支障がない程度にやってるつもりではいますが・・・。汗
どうでしょう?
シュナウザーとジャック・・・。
ZIPは全くジャックらしくないジャックですので、参考にはならないかと・・・。汗
pinkyちゃんもかなり大人しめなので・・・。笑
犬種と言うよりは、個体差があるのではないでしょうかァ〜。
mami
2006/11/01 20:48
nonaさ〜ん☆
プロのnonaさんにお褒めいただくと、すごく嬉しいっ。
写真では結構いけてるかもしれないけど、実物は・・・。汗
nonaさんだったら、かなり可愛く上手にできると思うよぉ〜。
nonaさんもいつか先生の展示会にご一緒しませんか?
とても素敵な先生ですよぉ〜。
その前に私で宜しければ、いつでもお教えしますわよっ。
ぴーちゃん&タフ君、nonaさんだったら楽勝だと思いますよ。
mami
2006/11/01 20:52
わー!ぜひぜひ!展示会、行って見たいです!
それにmamiさんに作り方、教えて欲しいわ〜。
フェルト、やってみようと思って本と材料は買ってあるんだけど、なんかおっくうで手をつけたことが無いの〜。
今度いい機会があればよろしく!
nona
2006/11/02 13:19
nonaさん☆
行く?
行こう、行こう〜。
先生のHPチェックしてみますねっ。
私でよければお教えしますが・・・。
ふつう、逆でしょう?
nonaさんに早く上手になってもらって、教えてもらお〜っと!!!
mami
2006/11/02 19:01
ふわふわVINOちゃん、立ち姿と座った姿とどっちも可愛い!
以前ネットで見てふらんを作ってもらって以来、フェルトの動物に興味をもっていたんだけど、自分じゃとっても作れないなあと思っていました。
縫いぐるみと違って自由に形が作れるのがいいですね。
近いうちにきっとZIP君のもUPされるかな?
ふらまま
URL
2006/11/04 23:34
ふらまま〜☆
可愛いですかぁ?ありがとうございます。
ふらん君のフェルト人形、とっても似ていて可愛かったですよねっ。
プロの方って、本当にすごいと思います。
なかなかあんな風には作れませんわっ。涙
ZIP人形は・・・。いつのことになるやら。汗
mami
2006/11/06 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピンキーちゃん、お久しぶりっ♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる