Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 月あかりの下で・・・♪

<<   作成日時 : 2006/10/09 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

近頃、あまりにもお月様がキレイなので、今夜もお外ごはん・・・♪

今夜は、炭火でモクモクと秋刀魚を焼いて、ワインと共にいただきながらお月見を・・・。
1匹たった百円の秋刀魚ですが、月明かりの下でいただくと、どんな豪華なディナーよりも美味しく贅沢に感じられるから不思議ですっ。

画像


秋は、やっぱり秋刀魚が最高〜♪
炭火で焼くと、たまりませんねっ。

画像


秋刀魚のほかには、ホント、な〜んにもない夕食ですが、こんなシンプルな食事もたまには・・・。

画像


しめは、やっぱり焼きおにぎり・・・♪
香ばしくって、美味〜〜〜。

画像


咳はまだまた出るものの、食欲も旺盛で、とっても元気なZIPです。
ご心配いただき、ありがとうございましたぁ〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ZIP君、大丈夫ですかぁ?
絶対安静っていうのは、ワンには無理ですよね(^-^;)
でも食欲があるようなので、早く良くなりそうですねっ♪

ガスリサママ
2006/10/09 22:15
素敵なおもてなしありがとうね!久しぶりにとても楽しかったわ〜やさしいママとパパと一緒でZIPは幸せだね〜私も昨日綺麗なお月様を見てたらVIちゃんがお月様の周りを大喜びで走り回っているような感じがしました 大喜びで! ほんとなのよ!
なかなか会えなくて寂しいけどまた遊んでね〜
ZIPお大事にね

プリンママ
2006/10/09 22:15
 
その焼きおにぎりに○谷園のお茶漬けふりかけ(塩辛いから半分くらいでいいかも)をかけ、上から熱〜い番茶をかけて焼きおにぎりお茶づけにすると何杯でも食べれるよ〜。バーべキューのしめにもなかなかいけますわよ。
バンビママ
2006/10/09 22:32
ガスリサママ〜☆
ご心配いただき、ありがとう〜。
ホント、安静にさせるなんて、無理無理っ。
まっ、本当に具合が悪い時はグッタリするだろうから、こんなに元気で食欲もあるので、大丈夫だと思います。
mami
2006/10/09 23:37
プリンママ〜☆
わぁ〜、ご登場いただき、ありがとう〜♪笑
私も久々にプリン&プリンママ&シュリちゃんにお会いできて、嬉しかったわぁ〜。楽しかったねっ。
やっぱりそう思ってくれたのぉ?
私もなんだかお月様見てると、VI〜ちゃんが遊んでいるような気がして。
連日お月見しています。
お仕事お忙しそうだけど、暇をみて、たまには遊んでね〜〜〜。
ZIP今夜はだいぶ良いみたいっ。
mami
2006/10/09 23:42
バンビママ〜☆
さすがアウトドア料理の達人っ。
貴重な情報ありがとう〜。
2個目はけっこうお腹が苦しかったので、お茶漬けにすればよかったのよね〜。
次は、試してみますわっ。
mami
2006/10/09 23:44
うーん。サンマの場合、やっぱり七輪でしょう。それに日本酒ですね。
・・・ でも、まあ、方向性は悪くは無いです。このまま、更に精進して下さい。焼きおにぎりは味噌も侮れないです。
narao
2006/10/09 23:51
ZIPくん、快方へ向かっている様子で何よりです。食欲もあるという事で、一安心。
mamiさん、秋の夜長に秋の味覚と、秋を満喫ですね。お庭のあるお宅がうらやましい...
お察しの通り、わたくし、かなりアルコール学(実践です。笑)にはまっております。→ただの飲み助とも言うらしい...
そうそう、糸井さんちのブイヨンちゃんは、夕方よくお見かけしてますが、いつも私一人の時なのです。いつぞやに、図々しくも前を歩く糸井さんとブイヨンちゃんにお声がけをし、ブイヨンちゃんから熱いKISSのご挨拶を頂きました。元気で人懐っこい女の子です。散歩友達になってみたいものです。
Pochi
2006/10/10 08:41
このシチュエーション羨ましい〜♪♪
あのテラスは本当に気持ちがいいんですものっ。
素敵なお月見ですね〜。
ZIP君、その後いかがですか??
実はジズーも咳をしていて、何だろう〜?と思っていたら、mamiさんのブログで気管支が悪いのでは??と気が付くことができましたっ。
ありがとうございます♪でもうちはお恥ずかしい事にオチがあるのです。汗 飼い主の責任というか。。。泣 よかったら、覗いてみてください。笑 でも、mamiさんがZIP君の症状を詳しく書いてくださったお陰で、ジズーの症状と比べて考えることが出来ました。ありがとうございますっ!!
hiromi
2006/10/10 09:43
naraoさんっ!
誰かさんからそんなご指摘受けるかも〜〜〜。なんて思っていたら、やっぱりご登場いただきましたかぁ〜。汗
七輪ですよねっ。やっぱり。。。
日本酒ですよねっ。やっぱり。。。
でもね、ワインもそんなに悪くはないですよぉ〜。
味噌焼きおにぎりにはかなり魅かれますっ。次は是非・・・。
mami
2006/10/10 11:29
Pochiさん☆
秋の夜長に、こんな過ごし方も良いですよねっ。
どこにも出かけなくても、こんな風に1日を終えるだけで、とっても充実した1日だったと思えます。笑
わぁ〜、やっぱりお酒イケル口なのですね〜。
いつの日か、シャンパーニュ君・ヴィーノ君・ZIPを横に侍らせて呑み比べをしたいものですね〜。笑
私もブイヨンちゃんを見つけたりしたら、絶対声をかけるでしょうね〜。
ZIPを連れて、あの辺りをブラブラ歩いてみようかしらぁ〜。笑
mami
2006/10/10 11:34
hiromiさん☆
こんな所でよろしければ、またいつでもいらして下さいなぁ〜。
秋刀魚だけでも、お外で食べると、かなり楽しめますよっ。笑
今、ジズー家のブログを拝見してきましたぁ〜。
ジー君もZIPと同じような症状だったのね〜。
結局ZIPは炎症をコジラセテしまったのだけれども、もしかしてZIPも原因はやはり引っ張り過ぎ?って思いました。
私もハーネスに変えるように言われて、早速ハーネスを買いました。
でも、咳の原因が心臓とかじゃなくて、少しホッとしてます。
前に診ていただいた病院で、心音がおかしいと言われてドキッとしたのですが、今診ていただいてる病院では、心臓は立派だと言われたのっ。
ジー君も大したことなくて、良かったわぁ〜。ホッとしました。
mami
2006/10/10 11:41
度々すみませんっ。今お散歩に行こうとしたのですが、少し歩いただけで
ぜんそくのようになってしまいました。泣 なので、急遽桜木町にでも行って私もハーネスを調達しようと思います。
ZIP君、心臓よかったですね〜♪
心臓は、先日診て頂いたんですよ〜。磯子の先生は私達にも聴診器で聞いてみてくださいと仰り、正常な音についても図に書いて詳しく説明して頂きましたっ。それにしても、今回に限らず、病気かな?と思って病院に行くと”こんなに元気だから大丈夫ですね”と苦笑されて恥ずかしい思いをするのですが、笑 vinoちゃんからのメッセージだと思ってすぐに先生に聞いてみようと思っています。♪長くなってすみません。汗
それでは、ZIP君、お大事にね〜!!
hiromi
URL
2006/10/10 12:58
hiromiさん☆
少し歩いただけで喘息のよう・・・なんて、ZIPと全く同じだわぁ〜。
でも、今日はかなり調子が良さそうなZIP兄ですっ。ホッ。
でもね〜、せっかく昨日ハーネス買ったのに、やはり首を締め付けるタイプのもので全く無意味なのがわかり、今日新たに別のものを購入いたしましたぁ〜。汗
ジー君も心臓診ていただいたのねっ。それは良かったっ。
診ていただくと安心できるものね〜。
ZIPはもしかしたら気管が弱点かもしれなてので、これからも注意深く見守ってたまには診断を受けようと思ってます。
恥ずかしい思いよりも、安心の方が断然いいですものね〜。
ジー君もお大事にね〜。

mami
2006/10/10 18:45
mamiさん ちょっとご無沙汰してました。
素敵な夜を過ごされたようで何よりですが、ZIPさんの件では随分とご心配されたことでしょう。人間の場合、喘息はアレルギー症状のひとつなので、例えば季節の変わり目だったり、1日の気温差が激しい時期に悪化したりするようですが、ワンコさんの場合は、そういうことは考えられないのでしょうか。(すみません、父が喘息もちなので・・・。)
何はともあれとにかくお大事になさってください。
↑のバンビママさんの焼きおにぎり茶漬け、美味しそうですね!今度私もやってみたいと思います♪
nara
2006/10/10 20:57
ZIP君、大変でしたね。
VINOちゃんの事が頭をよぎって本当に不安になっちゃいましたよね。
でも大丈夫、VINOちゃんが見守ってますから!!
人間でも喘息のような咳は辛いものね、早く治りますように。。

あのテラスで月の灯りのもとディナーなんて素敵。
サンマはやっぱり七輪ですね。ふふ、ワインも合うんですね。今度試してみようかな。焼きおにぎりのお茶漬け、これは美味しいですよ〜!

ZIP君、お大事にね!
アロハママ
2006/10/10 21:52
naraさん☆
ZIPのこと、ご心配いただき、ありがとうございます。
あれ以来、ずいぶん病気に対して神経質になってしまった私。。。
飼い主がもっと大きく構えていなければ、不安がワンコにも伝わってよくないですよね〜。しっかりしなきゃっ。
お父様、喘息持ちなのですね。それはお辛いことでしょうね。
どうぞお大事になさって下さいね。
焼きおにぎり茶漬け、魅かれますよね〜。
お互いに近々試してみましょうね〜。味噌焼きも忘れずに・・・。笑
mami
2006/10/11 00:39
アロハママ〜☆
ご心配いただき、ありがとうございます。
ZIPはずいぶん良くなったので心配ないのですが、今日はそれ以外で心配してしまいましたぁ。。。汗
でも、大したことなくて、良かったっ。。。
思わず今日ばかりは「VI〜ちゃん、どうか守ってね〜。」と祈りましたよ。
そうですね。VINOが見守ってくれてるから大丈夫ですよねっ。
アロハちゃんも、季節の変わり目、どうかお気をつけ下さいね。

七輪ですよねっ。やっぱり。。。
ワインもいいのですが、できれば赤よりは白がいいかもっ。
まっ、脂がのってるから赤も悪くないけど〜。
でも日本酒かな?やっぱり。。。
お茶漬けはアロハママもお薦めなのです〜。
これは絶対試してみなきゃっ。

mami
2006/10/11 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月あかりの下で・・・♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる