Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS VINOからの贈り物♪

<<   作成日時 : 2006/10/11 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

VINOが天国に旅立って、今日でちょうど49日目・・・。

あの日から1週間ほど経ったとき、zipapaとふたりで「VINOを見送る日=49日はいつだろう?」とカレンダーを持ってきて数えてみましたっ。
すると・・・
「えっ?嘘でしょう?もう一度数えてみよう〜。」
何度数えても、その日は10月11日・・・
それは、zipapaの誕生日でした。
やはりVINOは、日にちを選んで旅立ったとしか思えません。
運命って、やっぱりある!
zipapaは、今日から残りの人生を、VINOと共に、新たな気持ちで過ごしていけるような気がします。
VINOがしっかり守ってくれているようで、心強い気がするそうです。

今日は、さくらちゃんがママと一緒にお庭のコスモスを摘んでお供えしてくれましたっ。
さくらちゃんはVINOよりもお姉ちゃんだけど、よく我慢してヤンチャ娘と遊んでくれたものです。
さくらちゃん、VINOと仲良くしてくれて、ありがとう♪
画像


それから、シャイローママがVINOとシャイローちゃんの写真だけを集めてアルバムにして持って来てくれましたっ。
ここのところ、ずっと泣いてなかったけれど、やっぱりシャイローちゃんと楽しそうに遊ぶVINOの写真を見て、思わず涙してしまいましたっ。
だって、すごく幸せそうな2匹の姿ばかりなんだもの〜〜〜。
生まれ変わっても、きっと2匹は、親友だと思いますっ。
画像


VINOを我家に迎えた日・・・
待ちに待っていただけに、家族みんな本当に幸せでしたっ。
画像


ZIP兄ちゃんに、チョッカイばかりかけて、ZIPも少し迷惑そうだったよね〜。
画像


あまりのヤンチャっぷりに、「小悪魔〜。」なんて冗談で言ったりもしたけれど・・・。
画像


VI〜ちゃんは、我家を幸せにしてくれるために、生まれてきたんだよねっ。。。
パパもママもZIPも、本当に楽しかったし、みんなで一杯笑ったねっ。
画像


そんなかけがえのないVI〜ちゃんを見送らなければならないのは、やっぱり寂しいけど・・・。
画像


これからも永遠に、VI〜ちゃんは私たちの心の中にいるし、見守っていてくれるのよね。
呼べば、いつでも飛んできてくれるのよねっ。
画像


そして・・・いつの日か、また会える日まで、この大きな大きな愛を、宝物として・・・。
いっぱいいっぱいありがとう〜、VINO♪

ごめんね、ZIP〜。
今夜はもう少しだけ、ママの涙を許してねっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
 もう49日?まだ49日?あの日からの時間の流れはどちらでもないような気がします。
 少しずつ、元気を取り戻すmamiさんを見守る事しかできなかったけれど・・・周りに心強いワン友がたくさんいてよかったです!!
 
 そうそう、mamiさんの家族になったばかりのVIちゃんは、あのトレードマークのモシャモシャ毛なかったよね〜♪
 きっと、生まれ変わっても、mamiさんのお家の子としてやってくるのでは・・・?その時はZIPやシャイローちゃん、さくら、ワン友みんなの反応ですぐわかる事でしょう!!
 
 VIちゃん時々さくらの所にも遊びにきてね!
key
URL
2006/10/11 19:01
やっぱり、時って流れるんですねぇ。あれから49日ですか、、、早いですね!VIちゃんなんだか、真っ白でふわふわしているみたいで可愛いね、、、本当に私も残念に思います。そして、私も久しぶりに涙がまだ出てしまいました。クスン・・・
話は少し反れますが、今度ZIP君の写真をメールに下さい。上記の写真からだとビットマプなので、小さくて、、、上から4枚目と、私は気弱そうに目が垂れているZIP君が好きなので、mamiさんがチョイスしていただいたので結構です。あんまりにも可愛いので、部屋に飾らせていただきたいんです。
mame&tora
URL
2006/10/11 19:21
アイパッチ君は、nara家で今まで飼った猫たちと同クラスにきっと記憶に残ります。・・・ 凄いことのように思います。
でも、それでも、naraoは、ZIP君ファンです。
narao
2006/10/11 19:52
可愛いな、可愛いな、可愛いな♪ 
VINOちゃん、やっぱり可愛い!!!
mamiさん、やっぱり口惜しいよね、心残りだよね・・・
49日・・・でも見送らなくてもいいんじゃないかな、
ずっとおうちにいると・・・ (だめ??)

VINOちゃん、なんだか「かぐや姫」みたい。
mamiさんちにたくさんの幸せと思い出を残して、
お月様に帰っていったのかな〜〜

すばる
2006/10/11 20:25
VINOちゃんは、mamiさんのご家族だけでなく、みんなを幸せにしてくれました。有難うVINOちゃん!
また生まれ変わって、mamiさんはじめ皆に幸せを運んできてね!
ジュリーママ
URL
2006/10/11 20:39
vi〜ちゃんが魂になってしまってから49日。
この間きっとvi〜ちゃんはmamiさんとzipapaさん、そしてzipお兄ちゃんの傍でどれだけ自分が愛されていたのか心から感じる毎日だった事でしょう☆
そしてvi〜ちゃんだもの、時々自由気ままにワン仲間の所に飛んで行き、遊んでいたんじゃないのかな〜。
vi〜ちゃん、これからは生まれ変わるための時が流れるのねっ
今度生まれ変わってmamiさん達の所にやってくる時は更にバージョンアップしたvi〜ちゃんでお転婆に磨きがかかって周りのみんなを笑顔にしてくれるわよね。
vi〜ちゃん今頃どの天使が自分の遊び相手してくれるか吟味中かな?
vi〜ちゃん、天使にも可愛がってもらって早くmamiさん達の所に戻って来れる様にお願いするのだよ〜!
そして早くシャイローにガウガウしにきて〜
いついつまでもvi〜ちゃんとシャイローは大親友だからね〜♪

それからzipapaさん、心に残る誕生日となりましたね。
来年は旅立ちから戻ってくるvi〜ちゃんを迎えて過ごす
スタート誕生日になる事を願っています☆






シャイローママ
2006/10/11 21:35
もう49日なんですね。。。
しかもzipapaさんのお誕生日なんですね〜。
私もこの記事を読んで涙ぐんでいます・・・
VINOちゃんに会うことはなかったけど、
兄妹として2匹と暮らしている我が家としては
いっつも気になってZIP&VINO先輩を見に来ていました!
でもこれからも来ますよー!!
それにしてもパピーのVINOちゃん可愛い♪
これからもこんな可愛いVINOちゃんのお写真
載せてくださいねっ!!



fumi
2006/10/11 23:16
keyさん☆
昨日は、VINOに可愛いコスモスをありがとうございました。
夏に旅立って、季節が変わり、すっかり秋ですものね。
時間の流れを感じます。
49日・・・もう?まだ?私もどちらでもないような気がします。
 
>>少しずつ、元気を取り戻すmamiさんを見守る事しかできなかったけれど・・・周りに心強いワン友がたくさんいてよかったです!!

そんなことないですよ〜。keyさんには、たくさんたくさん励ましていただいて、感謝の気持ちで一杯ですよっ。ありがとう。
本当に、生まれ変わって我家に来てくれるVINOに早く会いたいわぁ〜。
その時には、さくらちゃん、また懲りずに仲良くしてねっ♪

mami
2006/10/12 11:07
mame&toraさん☆
どんな事があっても、時間は流れますからね〜。
こうしてみんな悲しみから立ち直っていくのですよね。
一緒に涙してくださり、ありがとうございました。
VINO、フワフワで、本当に可愛い子だったんですぅ〜。親ばか。笑

それは、それは・・・ZIPの写真を飾ってくださるんですかぁ?
嬉しいような、mame&toraちゃんに申しわけないような・・・。
近々、お送りさせていただきますね〜。
本当にありがとうございます。
mami
2006/10/12 11:11
naraoさん☆
振り返ってみれば、nara家には、まだVINOが「アイパッチちゃん」の時から見守っていただいていたんですよね〜。
しかも、今までnara家が愛してこられた猫ちゃんたちと同クラスに記憶にとどめていただけるなんて、とってもとっても光栄です。
VINOがあちらで、nara家のネコちゃんたちに、けたたましく吠えてなければよいのですが・・・。汗
mami
2006/10/12 11:15
naraoさん☆
ごめんなさい、一番大切な事を言い忘れました。
ZIPのファン・・・これは私にとって、何よりも嬉しいお言葉でございます。
ありがとうございます。
mami
2006/10/12 11:16
すばるさん☆こんにちは〜。
ごめんなさいね。親ばかを承知で言わせていただければ、そうなんです、VINOは性格も容姿も本当に本当に可愛い子で、これからが楽しみだっただけに、本当に口惜しくてなりませんでしたっ。
毛並みもグングンきれいになってきていて・・・。
意思の疎通もだいぶできるようになってきていて・・・。
言っても仕方のないことですが、できれば、もう一度VINOをこの手に取り戻したいです。
でも、姿は見えなくても、もっともっと大きな大きな愛情と共にVINOは私たちの傍にずっといてくれていると信じているから、もう大丈夫です。
人間ですから、それでも、たまには涙することもありますけどね。。。
本当に本当に、私たちにとって、VINOはかぐや姫でしたあ〜。
mami
2006/10/12 11:24
ジュリーママ☆
ありがとうございます。
VINOこそ、ジュリダマちゃんとお友達になれて、幸せでしたよぉ。
いっぱい遊んでくれてありがとうっ。
また生まれ変わって戻ってきてくれた時には、仲良くして下さいね〜。
mami
2006/10/12 11:27
シャイローママ〜☆
ありがとう。
でもね、シャイローママのコメント読んで、涙がこぼれてこぼれて、全然お返事書けなかったのっ。また今朝は、目が腫れちゃったぁ〜。
今日からは、生まれ変わるためにVINOは忙しく準備してるのかなぁ?
早くおいで〜。
バージョンアップされちゃうのもちょっと困りものだけどね〜〜〜。
あれより凄くてどうするの?笑
シャイローちゃん、あまりお姉さんぽくなって落ち着かないでね〜。
またVI〜ちゃんの生まれ変わりと仲良くガウガウしてもらわなければいけないからねっ。
mami
2006/10/12 11:33
fumiさん☆
ありがとうございます。
私もバディ君とフィンちゃんとは、同県内だし、いつかZIP&VINOを連れて会えると思っていたのに、残念ですが・・・。
フィンちゃんとZIPの異母兄妹のご対面がまだでしたよね〜。
いつかきっと実現させましょうね〜。
これからもこんなブログですが、宜しくぅ。
mami
2006/10/12 11:37
mamiさん 私達夫婦もいつか生まれ変わって数倍もバージョンアップしたVINOさんが、またZIPファミリーの元に舞い戻って来てくれるのを心から楽しみにしています。
nara
2006/10/12 13:02
naraさん☆
ありがとうございますっ。
私もそう願いたいのですが・・・数倍バージョンアップは、ちょっとキツイかなぁ〜。笑
いつかそんな嬉しい日が来るのを、私も心待ちにしていたいと思います。
mami
2006/10/12 18:05
VI〜ちゃん♪またまた仕事に疲れたワタクシは癒しを求めてやって参りました。そして毎回充電完了!!今日はグッと来てしまいましたが、流石にこの場で(泣)はマズい… VI〜ちゃん、What a cute!!だよ〜、ハウスからVI〜ちゃんを見ているZIP君も最高ですが。笑
zizuo@休憩中
2006/10/12 21:16
早い様な、短い様な時間でしたね。
でもこうやってみんなに愛されていたVINOちゃん、幸せだよね。
きっとお空の方から、『ど〜う、あたちってすごいでしょ♪』って笑っているん
じゃないかな。
そして思いっきり充電してZIP家のもとに表れるんじゃない。
きっとパワー&バージョンアップしてくると思うので、ZIP家の皆様もパワー充電しなきゃね。
そんなにパワーアップしないで。。ってZIP君言ってるかな(笑)
アロもパワーアップして待ってます♪だってまだ遊び足りないって申してますものf^^;
アロハママ
2006/10/13 01:06
zizuoさ〜ん☆
お仕事中、ありがとう〜。涙
自分でもこの記事、何度読んでも泣けるの〜。
ごめんなさいねっ、お仕事中に読むものじゃあ〜りませんわよねっ。
まだまだVI〜の可愛いお写真は一杯あって、載せきれないっ。
やっぱり3姉弟、親ばかかもしれないけど、可愛いですよね♪笑
ZIPの事も忘れずに褒めてくれて、ありがとうございま〜す。
mami
2006/10/13 15:58
アロハママ〜☆
本当に、この時間の感覚は微妙です。
あれからそんなに経った?とも、まだそれくらい?とも・・・。
アロハママがおっしゃるように、VI〜はお空から得意顔で私たちを見つめているかも〜。
みんなに愛されて、本当に幸せな子でした。
パワー&バージョンアップしたVINO・・・。汗
考えただけでも恐ろしくて、ZIPにとっては、ホント迷惑な話だけど・・・。
やっぱりそんなVINOの生まれ変わりにもう一度会ってみたいよぉ〜。
そのためには、私たちもパワーアップしなければ・・・。
アロちゃんも、準備よろしくね〜〜〜♪まだまだ落ち着く暇はないわよぉ〜。
mami
2006/10/13 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
VINOからの贈り物♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる