Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS I am thinking of you...

<<   作成日時 : 2006/10/17 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今朝、素敵なお届け物が届きましたっ。
送り主は、まだお会いしたこともないのだけど、ブログでいつも素敵なコメントを下さる方・・・。

開けてビックリ・・・

画像


VIちゃん?
また戻ってきてくれたの?
I am thinking of you・・・
ママもだよっ。

画像


その方は、海外へ行かれた時などに、JRTのカードを探し求めて買ってこられるのだそう。
これは、以前、ニュージーランドで手に入れられたものなのだそうですが、「これは、mamiさんの手元にあった方がいいっ。」と思って下さったようです。
それくらい、飼い主の私が見ても、VINOの写真かと間違えるくらいにソックリなのです。
しかも、その方もJRT2頭と暮らされていて、名前は、シャンパーニュ君&ヴィーノ君・・・。
実は、前に今年の365カレンダーで2頭を見つけていて、「わぁ〜、VINOと同じ名前の子だわっ。しかもJRT〜。」ととても親近感をおぼえたものでしたっ。
同じ名前の子を見つけたのは、これがはじめてでしたから・・・。
まさか、その飼い主さんが私のブログにコメントを下さるとは・・・。
さらに、聞けば、その方もお酒がいける口で(笑)、名前の由来も私と全く同じと言うではありませんか・・・。
カードと一緒にワインまで送って下さいましたっ。
先日訪れられたオーストラリアのワイナリーで買い求めてこられた貴重な一本を・・・。
それも、私の大好きなShiraz!
私もオーストラリア旅行の際には、こればっかり頂きましたものっ。
ワイナリーめぐりがお好きなようで、いろいろと巡られていらっしゃるそうですっ。
う〜ん、これも私の憧れ・・・。
一度もお会いしたこともないのに、私が頂いてしまってもよいのかしらぁ〜?なんて思いつつ、とっても嬉しいのでしたっ。
Pochiさん、本当に本当にありがとうございます。
私も大好きな青山・・・久しく訪れてないので、近々うかがいたいと思いますっ。
その時は、是非、シャンパーニュ君&ヴィーノ君と一緒にお散歩できたらなぁ〜と思います。

最後に・・・
ヴィーノ君のご紹介を・・・
Pochiさんは、我家の怪獣な〜んておっしゃってたけど、凛々しい男の子ではありませんかっ。
画像


こちらが、シャンパーニュ君・・・
優しい雰囲気をお持ちの子ですねっ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ・・・(T_T)/ 素敵なお話です・・・最近涙もろくなったもんです。また、涙が・・・
私も文章を読む前にカードを見て、VIちゃんだとばかり思っていました。「すごいな〜!VIちゃんはモデル犬だったんだ〜(*^。^*) 」なんて、、、Pochiさんは素敵な方ですね!mamiさんの人柄で素敵な人が集まってくるんですね!
mame&tora
URL
2006/10/17 20:07
いやぁ〜。びっくり!
私もVINOちゃんのお写真を加工されたのだと思いました。
Pochiさん素敵なお心遣いで感激しました。
パリちゃん
2006/10/17 21:02
mame&toraさん☆
やはりVINOだと思われましたかぁ?
私も見れば見るほど似てるなぁ〜と不思議に思ってます。
残念、モデル犬にしておくべきだったかしらぁ〜。笑
私の人柄なんて、とんでもないですが、ホント、皆さん素敵な方ばかりだぁ〜と感心してしまってます。ありがたいことですよね〜。
mami
2006/10/17 23:44
パリちゃん☆
VINOをよく知ってくださってるパリちゃんまでもがそう思いましたかぁ?

無理もないことだと思います。私ですら・・・。
Pochiさんは、ディーン君のところからこちらへ来てくださったんでしたよねっ。
この出会いのきっかけを作ってくれたディーン君にも感謝しなければ・・・。
mami
2006/10/17 23:54
mamiさんに「似てる」と言っていただいて何よりです。私も何度もVINOちゃんの画像と見比べたんです。お手元に置いていただけてとても嬉しいです。これも何かのご縁かと。
ディーン君とは右隣りが縁でHPにお邪魔したんですが、おかげで、まだお会いした事はありませんが、素敵な方々とお知り合いになる事ができ感謝です。
↑mamiさんの手にかかると、とっても素敵なお話になりますが、現物の私は...皆さんくれぐれも誤解の無いようにお願いします。恥ずかしい。冷汗。
Pochi
2006/10/18 07:43
すごいすごい!私もてっきりヴィーちゃんだと思いました。
ほんとに似てる〜。
こんなことってあるんですね。
この間の絵のことといい・・・。
びっくりしましたよ〜。
よかったですね、mamiさん。
pochiさんもほんとに素敵な方ー!
こっちまで嬉しくなりました♪
nona
2006/10/18 12:42
Pochiさん☆
昨日は、ありがとうございましたぁ。
とっても嬉しかったですよっ。
だって、ホント、似てるんですもの〜。見れば見るほど・・・。
ディーン君と右隣?何のことなのか、気になりますっ。笑
でも、それがご縁で、お知り合いになれたのですから、右隣のご縁に感謝しなければ・・・。
そんなぁ〜、私の手にかからなくても、そのままで素敵なお話だし、Pochiさんも素敵な方なのだと想像がつきますっ。
プレッシャーですか?笑
お会いするのが楽しみですぅ〜。
mami
2006/10/18 17:58
nonaさ〜ん☆
スゴイでしょっ?
あのまおちゃん家にやってきた絵といい、このカードといい・・・。
こんなことって、ホント、あるんですね〜。
私もびっくりしました。
pochiさんには、まだお会いしたことないのですが、素敵な方だと想像がつきますよね〜。
mami
2006/10/18 18:02
私もvinoちゃんかと思ってしまった!
なんて素敵な贈りものなんでしょう♪
う〜ん、pochiさんもきっと素敵な方なんでしょうね。
贈り物ってその方の気持ちが感じられて、嬉しくなっちゃいますね。

これもvinoちゃんが出会わせてくれたんだもの。やっばり凄いね。

Shiraz!私も大好きなワイン♪☆星空を見ながら、vinoちゃんを思い、ほろ酔い気分っていうのも良いですね(笑)
これもmamiさん、
アロハママ
2006/10/18 20:42
私も一瞬「えっ、VINOさん?」驚きました。
素敵なプレゼントでしたね。ブログが、VINOさんが架け橋になってたくさんの素晴らしい出会いがあって・・・。なんだか私もとても嬉しくなっちゃいました。
nara
2006/10/18 21:13
「I am thinking of you...」って一言が、こんなにも温かみのある言葉だとは思わなかった…VIちゃんからzipapa&mama&ZIP君へのサインですよね。
zizuo
2006/10/18 21:47
mamiさんが温かいお人柄で、周りのお友達に優しく接しているから、
きっとこんなに素敵な出会いがあるんですよね〜〜
ブログを続ける自信がない私はダメだわ・・・(笑)
そうそう、365カレンダーの7月9日の写真が、うちのすばるです。
もっとも、これは4ヶ月のパピパピの頃の写真ですが☆☆☆
すばる
2006/10/18 21:59
アロハママ〜☆
スゴイでしょう〜。
文章読まなかったら、誰もがVINOだと思って疑いませんよねっ。
本当に、こんなに素敵な贈り物を頂いて、私は幸せです。
しかも、これ、一枚しかなかったようで、Pochiさんも一目惚れで買ってこられた見たいなのに、私が頂いてもいいの?って感じです。涙
VINOは素敵なご縁を逝ってしまった今でももたらしてくれて、ホント、いい子ですっ。

アロハママもShirazお好き?
あ〜、また夜空を眺めながらほろ酔いになる日々が続きそうですわっ。汗
mami
2006/10/19 00:40
naraさん☆
ホント、ブログって、naraさんとの出会いもそうですが、素敵な出会いをたくさんもたらしてくれて、素晴らしいですよねっ。
VINOが架け橋になって・・・と思うと、本当に大切にしたい出会いだなぁ〜と思います。
mami
2006/10/19 00:43
zizuoさん☆
このカード・・・やっぱりどう考えてもzizuoさんのおっしゃる様に、VINOから私たち家族へのメッセージのような気がしてなりません。
"I am thinking of you..."なんて・・・。涙
この一言って、すごいと思います。
これ以上のメッセージはないような気がしてます。
mami
2006/10/19 00:47
すばるさん☆
そんなことないんですっ。
周りの方には、よくしていただくばかりで、私もいつか恩返しをしなければ・・・と思ってますっ。
すばるさん〜、是非、ブログやって下さい。
私もはじめは続ける自信がないって思ってましたが、今では、こんなたくさんの素晴らしい出会いがあって、続けていて良かったと心から思ってます。
ブログがあったからこそ、悲しみも乗り越えられたし・・・。
すばる君、こんなに身近にいたなんて〜。
パピパピで、可愛いわぁ〜。
今は、すっかり成長したんでしょうね〜。
いつか成長したすばる君にお会いしてみたいですっ。
mami
2006/10/19 00:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
I am thinking of you... Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる