Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さなお星様に祈りを捧げて。。。

<<   作成日時 : 2006/11/22 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんなことって、あるんですね〜。

少し前のことになるのですが、親しくさせていただいてるまおちゃんママがご友人からある絵を譲り受けることになったのです。
そして、待ち合わせのカフェで、布に包まれたその絵を受けとり、その絵を見た瞬間・・・
まおちゃんママは涙されたそうです。
そのご友人は、「どうしたの?画家はとても有名な方だけど、知ってた?」と・・・
「ううん、違うの、知ってる子にあまりにもそっくりだったから、嬉しくなったの。」

それが、この絵です。
左の子の何かを企んでいる表情までもがVINOソックリなのです。
右は同胎の妹のアンリちゃんにちょっと似てるかもっ。

画像


まおちゃんママはこの絵をご自宅に持ち帰り、玄関ホールに飾っていらっしゃいます。
そして、外出先から帰宅するたびに、話かけてくれるそうです。
「VI〜ちゃん、ただいま〜。」って・・・。

その絵を持ち帰った時は、まだ私が悲しみの中にいる時だったので、もう少し経ってから見せてあげようと思ったそう・・・。
VINOはあちこちで存在感を示し、私たちの前に現れる気がします。
まさか、もう忘れてないわよね〜って???
忘れるわけがないのに・・・。

ちょっと今日は残念なことがあって、ついついこの絵を記事にしてみたくなりました。
今夜は、この世に生を受けることのなかった小さな小さなお星様に祈りを捧げたいと思います。
VI〜ちゃん、仲良くしてあげてねっ♪


一方・・・ZIPはぬくぬくと気持ちよさ気に寝ています。笑

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この絵があの絵だったのですね。
VINOちゃん、きっとあの手この手で姿を変えて、ママにメッセージを送っているのですよね、きっと。「あたちはいつもそばにいるよっ!」って。
この世に生を受けることのなかった小さなお星様、もしかして...、残念ですね。VINOちゃんが早速見つけてくれて、遊び&いたずらの指導をしてくれているはずです。
Pochi
2006/11/22 22:16
Pochiさん☆こんばんは。
そうです!この絵があの絵です。笑
ホント、そうかもしれませんね〜。
あの手この手を使って、私にメッセージを送ってくれてますね。
"I am thinking of you...."
VINOは本当に可愛い子です。。。
そうなの。本当に残念でした。
早速VINOが伯母さん風を吹かせて、「さっ、あたちについておいで。」って・・・確かに遊び&いたずらの指導をしてくれてることでしょう。
その素質は、十分あるはずの子に・・・。
mami
2006/11/22 23:55
久しくご無沙汰しておりました〜〜!
やっと風邪気が抜けました。
完全復活です!(* ̄0 ̄)/

こんな偶然ってあるんですね〜。
ちょっとVI〜ちゃんを思い出し、ウルっと来てしまいました。
冬空のお星様は、キラキラと力強く瞬いていますね〜☆
いっちゃんママ
2006/11/24 00:34
VINOちゃん、またまた出没ですね。MAMIさん、気が抜けませんね!

小さなお星様。。そう。。それは残念でした。
そろそろかな?なんて気になっていたんです。
今頃お空は、可愛い子達で何やら騒がしそう。だからお星様達もきっと寂しい
思いはしてないはずですね。
アロママ
2006/11/24 00:35
いっちゃんママ☆
風邪でしたかぁ。
完全復活おめでとうございます。
しつこい風邪ですよね〜。

VINOの事を思い出してくださって、ありがとうっ。
たまには記事にしてあげないといけませんね。汗
星空を見上げるのが楽しみになった私です♪
mami
2006/11/24 18:12
アロママ〜☆
ホント、気が抜けませんわっ。笑
VINOは、トコトン目立ちたがり屋な子ですね。
そうなんですよ。ママになれなかった○○○ちゃんが可哀想で・・・。
頑張ってくれたみたいなんですけどね〜。
私もとても残念ですが、仕方ありませんねっ。
おっしゃる通り、お空は賑やかでしょうね〜。
こっそり覗いて見たいなぁ♪

mami
2006/11/24 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小さなお星様に祈りを捧げて。。。 Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる