Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめまして、シャンパーニュ&ヴィーノ君♪

<<   作成日時 : 2006/11/04 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、コンサートのため都内へ・・・。

コンサートは夕方からなのだけれども、その前に、青山でPochiさんにお会いしたくて待ち合わせを・・・。
「ランチをご一緒しましょ♪」ということになって、お店は地元のPochiさんにお任せしたところ・・・
「場所はお楽しみに♪」というお返事を・・・。
どんなお店に連れて行ってくれるのかしらぁ〜。なんてワクワクしてましたっ。

で、いざ待ち合わせの場所(骨董通りのSmoky前)へ・・・。
こんな風に、お会いしたこともない人と待ち合わせするなんて、なんだかとってもドキドキっ。
「赤いトートバックを目印に持ってますので〜。」ということでしたので、赤いバッグを探して!
その場所に着くと、赤いトートバック゛を持ったとてもナチュラルな感じで優しい雰囲気をお持ちのPochiさんがいらっしゃいましたぁ〜。
はじめてお会いしたというのに、会ったその瞬間から親近感を覚えてしまったりして・・・。
しばしその場でご挨拶を・・・。
そして、なんとPochiさんが、「我家にランチを用意してますので、どうぞ我家へ・・・。」って・・・。
え〜っ、でも今日初めてお会いしたというのに、お宅にお邪魔して、しかもランチまでご馳走になるなんて・・・。
なんだか申し訳ないっ。
でも、シャンパーニュ&ヴィーノ君と会えると思うと、心が逸りますっ。嬉しいっ♪

Pochiさんのお宅は、そこから歩いてすぐのところ・・・。
なんて、羨ましいロケーションなんでしょっ。♪
そして、お家に着くと、シャンパーニュ&ヴィーノ君がすごい勢いで大歓迎してくれましたっ。
2匹とも男の子で、しかもすっごくパワフル・・・。
これでこそ、JRTだわァ〜!!!
でも、JRTに慣れていない客人は、ビックリでしょうね〜。笑
ジャンプが凄くて、立ってる私のお顔のところまで軽々とジャンプしてくるのっ。

少し落ち着いたところで、お写真を・・・。
左がヴィーノ君♂1歳(来月で2歳・・・)、右がシャンパーニュ君♂4歳♪
はじめまして、mamiです。よろしくねっ。

画像


そして、Pochiさんが準備して下った素晴らしいお料理の数々・・・。
これは、前菜ですっ。
しかも先日訪れたオーストラリアのワイナリーで買ってきたという素晴らしく美味なシャンパンまでいただいて・・・。
この後に出てきたお料理も全てシャンパンにピッタリなメニューで・・・。
さすが、ワイン&シャンパン通なPochiさんセレクトです。
こんなに美味しいお料理とシャンパンを頂きながら、はじめてお会いしたのに、お喋りも弾んで楽しくて楽しくて・・・。
多分、同じJRTを飼って、同じ名前をつけるくらいなので、趣向が似たところがあるかもっ。
その名前の由来も見事に同じだったしね。笑

画像


そして、このパンがとってもシャンパンに合うのっ。
骨董どおりから一本入った通りにあるブティックと見間違えるようなパン屋さんのもの。
さすが、地元人♪素敵なパン屋さんを教えていただきましたぁ〜。嬉
帰りにPochiさんにパンのお土産までいただいて・・・。(なにからなにまで、すみませんっ。)

画像


シャンパーニュ君は、ちょっと甘えん坊さんのおっとりさん・・・

画像


そして、ヴィーノ君は、VINOと名前も一緒だけど態度も似てる。
ヤンチャ坊主で、お兄ちゃんにやりたい放題っ。笑
下の子は、みんなこうなるのかしらね〜?
しかも、シャンパーニュ君もZIPと一緒で、優しいの。

画像


Pochiさんとシャンパーニュ&ヴィーノ君との楽しい時間はアッという間に過ぎ去り、そろそろ私はコンサート会場へ向かわねば・・・。
Pochiさん、本当にいろいろありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお付き合い下さいねっ♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、楽しい時間を有難うございました。
↑mamiさんの文章は、あまりにも私&怪獣達が美化されすぎています。これをお読みになっている方々、くれぐれも、くれぐれも誤解の無いように、お願い致します。赤面&冷汗
お客さんが来ると、本当にはしゃいでしまう怪獣達です。じつは、JTRの着ぐるみをきた、猛獣達なんです。本日ははしゃぎ疲れてお休みモードです。笑
お帰りに大荷物をお渡ししてすみません。コンサート楽しまれて何よりでした。
今度はお言葉に甘えて、木更津遠征しますね。早速計画立てなくては!!
次回は是非チャーリーさんに会いに行きましょうね!
Pochi
2006/11/05 19:21
おっ!そのパン屋さんは青山へ出かけたときにはいつも立ち寄るお店ですわっ♪
ここのクロワッサンは絶品!
でも、あっという間に売れ切れちゃうんだよね〜
ちなみに今週の木曜は、青山のいつものお店で髪切りです♪
パン、予約しておこうっと。

Pochiさん はじめまして〜
横浜でJRT姉弟と暮らすekoと申します。
Pochiさんも二頭飼いさんなんですね。
私がいつも髪を切ってもらう青山のヘアスタイリストさんもJRTのママさん。
お散歩の時にシャンパーニュ&ヴィーノ君とごあいさつされてるかもしれませんね。
eko
URL
2006/11/06 00:05
Pochiさん☆
こちらこそ、土曜日は、いろいろとありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
美化ですか?そんなご謙遜を・・・。
私は本当のことしか書きませんっ。
また冷や汗かいてます?笑
とっても美味しいパンにソーセージ・・・今晩ワインと共にしっかりと堪能させていただきましたぁ〜。
も〜、ここのパンのファンになりましたよっ。
木更津遠征計画、是非是非!!!
それから、チャーリーさんに次回は絶対にお会いしたいです♪
mami
2006/11/06 00:05
ekoさ〜ん☆
まったく同時にコメントしてましたぁ〜。笑
さすがekoさん、美味しいものチェックには抜けがないですね〜。
すでにご存知でしたかぁ???
私も一口頂いて、これ美味しいっ。どこのですか?って・・・。
クロワッサンはPochiさんにお土産にいただき、おっしゃる通りの絶品でした。
すぐに売り切れになるそうですねっ。
そうかぁ〜、お取り置きをしていただけば、遠方から目指して行く私でも大丈夫ですねぇ。
木曜日は青山DAYなんですね〜。
楽しんでいらしてね♪サリーちゃんによろしく♪
mami
2006/11/06 00:12
mamiさん、この場をお借りして失礼します。
ekoさん、はじめまして。こちらで、素敵なお花のアレンジや、ご馳走の数々の画像を拝見しておりました。あのパン屋さんをご存知とは、うれしいです!シェフがかわったり、最近はリニューアルしてパンのバリエーションが時々変化しますが(クロワッサンも丸かったり、コーンみたいだったり)、美味しいですよね。そうそう、HPこっそり拝見致しました。2JRTs暮らしは、忙しいけどやめられないって感じでしょうか?ヘアスタイリストの方とご挨拶できるといいなぁ(すでにおあいしてるかな?)。今後とも宜しくお願い致します。

mamiさん
パンお取り置きも出来ますし、種類は選べないですがお取り寄せも可能です。是非、HPをご覧ください。(店の名前で検索すると出て来ますよ。既にご確認済みだったら失礼。)
連休最後はzipapaとのんびりディナー楽しまれたようで何よりです。
Pochi
2006/11/06 10:38
Pochiさん☆
ドンドンこの場をお借りしちゃってくださぁ〜い。
ekoさんは、何に関してもセンス抜群で、そのekoさんのお気に入りのパン屋さんだからこそ、あんなに美味しいはずだわぁ。と思いましたよっ。
噛めば噛むほど味があり、ホント、美味しい!!!
お取り寄せもできるとは、嬉しい情報をありがとうございます。
でもでも、お店に直接買いに行きますよ〜。
お店の雰囲気も素敵なんですものっ。
パンがおいしすぎて、昨夜もワイン頂きすぎてしまったわぁ。汗
mami
2006/11/06 23:29
Pochiさん
やはりシェフが変わったのですね〜先日行った時にはパンの種類が変わっていたので『?』と思っていたのです。
クロワッサンのカタチもちがってた!
でも、おいしいからいいです〜♪
約1ヶ月に一度のお楽しみ。。木曜が待ち遠しいですっ(^^)

>mamiさん
褒めすぎ〜^_^;
パン屋さんというよりブレッドブティック(変?)って感じよ〜
次回青山詣の時には買いに行くべしっ!
おいしいパンはワインがすすむよね^m^
eko
2006/11/06 23:47
ekoさん☆
いえいえ、褒めすぎなんて〜。笑
「ブレッドブティック」っておしゃれな響きですよぉ。
ホント、あのお店はそんな感じ、前を通っても知らない人は絶対にパン屋さんとは思わないでしょう〜。
以前は、ワインと共に頂けるコーナーもあったんですって?
今はなくなってしまったみたいで、残念っ。
青山に行く時の楽しみが一杯増えて、良かったわぁ。
mami
2006/11/07 20:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじめまして、シャンパーニュ&ヴィーノ君♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる