Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉山日和・・・♪

<<   作成日時 : 2006/11/14 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は、久しぶりに葉山に遊びに行ってきました♪
前日の日曜日は、関東地方も風が強く、寒〜い1日だったのに、昨日は一転してポッカポカの絶好の海遊び日和♪♪♪

画像


VINOの弟のジズー君と、VINOの大親友のシャイローちゃんをお誘いして・・・。
ワンコ3匹、人間3人で、小っちゃなmami号はワイワイガヤガヤと賑やかに。。。笑
まずはお決まりの森戸海岸へ・・・。

ジズー君とシャイローちゃんが思いっきり遊べるように、一本のロングリードの端っこと端っこを2匹につけて・・・。
私たちの予想通り、いえ予想以上に、この2匹はすっごく仲良くパワフルに遊びます。
見てて、気持ちいい〜。
今日が、「初☆森戸海岸」なシャイローちゃんなのに、一番エンジョイしてましたっ。
良かったぁ〜、シャイローちゃんをお誘いして・・・。
もしもZIPだけだったら、遊び盛りのジズー君を満足させることは出来なかったよ〜っ。

画像


そのうち、なぜかZIPのリードも2匹のリードに絡まって、3匹が運命共同体な状況に。。。笑
パワフルに遊ぶ2匹につられて、仕方なくZIPも遊ばなければいけない羽目に・・・。爆

画像


普通だったら、単独行動なZIPを注意して見張らなければならないけれど、これだと、3人で1つのグループを監視するだけで済むから、楽々っ。
でも、ZIPにしてみれば、「ボクは隅っこで、ニオイ嗅いでいたいんだけどなぁ〜。あんまり水際には行くなよぉ〜、ジズー&シャイローっ。」ってとこでしょうか???笑

画像


すごい勢いで穴を掘り掘りしだしたシャイローちゃん。
何度も、自分の身体を入れては、「もうちょっとだわっ。」って感じで再度掘り掘りっ。
それを、横から押しのけて自分がその穴に入ろうとする、ジズー君っ。
それは、ズルイよっ。笑

画像


案の定、シャイローちゃんに、「横から何すんのよぉ〜。」って叱られてるジー君。

画像


たま〜に、ZIPが突然犬が変わったように楽しそうに遊び出すと、他のワンコも人間もビックリして大笑いっ。
そんな姿を見るのが、たまらなく嬉しい私です。

画像


さぁ〜、思いっきり遊んだし、喉も渇いたので、syuna&baniさんに行ってお茶にしようね〜。
そして、いつものように、いろいろお買い物も楽しんで・・・。
オーナーご夫妻にもVINOの事で、いろいろとお気遣いいただき・・・。
本当に本当にありがとうございましたっ。
そうだよねっ。思い返せば、VINOのお散歩デビューはこのS&Bさんでしたから・・・。
ジズー君やアンリちゃんと、姉弟再会したのも、このS&Bさんだったよねっ♪
VINOもきっと・・・天国で喜んでいることでしょう〜。

画像


(続く・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜っ、絶好の海日和(泳げないけど)!!
最初の画像、シャイローちゃん、跳んでますね(笑)
ワンちゃん達の楽しそうな姿は、飼い主さんたちにとって何よりの楽しみですね。
ZIPくんも楽しそう。きっとVINOちゃんが一緒だったのね。画像の所々にVINOちゃんのスペースがありますもんっ!きっと一番の砂まみれちゃんでしょう。
Pochi
2006/11/14 17:30
素敵な季節外れの海の風景ですね。楽しさがこちらにも伝わってきます。
シュナ&バニ、つづく・・・。その続きがとても気になっています。
シュナ&バニとくれば、そりゃぁもちろん!!ですよね♪
早く見たいです。
nara
2006/11/14 20:43
 少しずつ行動範囲が広がってきて、よかったです。お出かけ好きの私の誘いも増えてくるかもよ〜覚悟しといてね(笑)
 私も↑naraさん同様続きが気になります〜!!
 楽しみにしていますね♪
key
URL
2006/11/14 21:42
Pochiさん☆
日曜日とっても寒かったので覚悟してましたが、翌日は素晴らしいお天気で富士山もバッチリ見えて、気持ちのよい時間を過ごすことができました。
それに、ワンコたちが遊ぶ姿は、見ていて飽きませんっ。
ZIPはお出かけが大好きなので、終始楽しそうでしたぁ〜。
VINOがいたら、シャイローちゃんと掘り掘り比べをしていたことでしょう。
で、ジー君にはお姉ちゃん風を吹かせて・・・。笑
mami
2006/11/15 00:14
naraさん☆
季節外れで、しかも平日の葉山の海は人も少なく、ワンコを思いっきり遊ばせてあげられます。
夏はこの海岸もウヨウヨですが・・・。
途中で力尽きて続く・・・としてしまいましたが・・・。
続きは、あんな感じでしたが、予想通りですか?
mami
2006/11/15 00:16
keyさん☆
keyさんも今週は湘南行きの予定でしたよね?
楽しんで来て下さいねっ。
キャバのお友達にも会えるといいですね。
続きは、こんな感じですっ。
またまたお腹一杯食べてきましたよぉ〜。
mami
2006/11/15 00:18
昨日は、ほんとにありがとうございました〜!!
二匹の前で誘っているようなZIPくんの写真、こんな場面もあったのですね〜!!ZIPくんが楽しそうだと、私も嬉しいです〜♪
シャイローちゃんに怒られているジズーの横顔、VINOちゃんの面影を
感じますっ。やっぱり一緒にいましたねっ。笑
zizuoさんは、夜中に帰ってくるなり真っ先にパソコンで写真をチェックしておりましたっ。笑
また、ご一緒させてくだいね〜♪♪
hiromi
2006/11/15 00:37
mamiさ〜ん、ワンワンカーの運転お疲れ様でした〜!!
そしてあんなに楽しい時間をありがとうございました〜!!葉山楽しかったですね〜♪♪
昨夜仕事から帰るなり早速シャイローパパと鑑賞会。
zipお兄ちゃんがジズー君とシャイローにリードで連れられてフレームアウトする場面が何度かあってzipお兄ちゃんは迷惑そうだったな〜(笑)
でも時々一緒にかけっこしたりガウガウ遊びにノリノリな姿もありました。
zip君若い衆にお付き合いどうもありがとね〜(*^_^*)/そしてお疲れ様でした〜、笑。
それからmamiさんの声かけのおかげでレイキー仲間さんにお会いすることができましたっ、嬉しいサプライズで感謝感激ですっ☆
オーナーさんもグッズもステキなS&BさんとDKさんでのウマウマご飯、初めての私は大満足で幸せな1日でしたぁ〜。
シャイローも相当お疲れの様子で帰宅後のシャンプーは今までにないイイコでジ〜っと洗わせてくれましたよぉ。疲れた犬はイイコじゃの〜♪
mamiさん、hiromiさんまたご一緒させてくださいね〜☆

シャイローママ
2006/11/15 09:11
hiromiさ〜ん☆
予想通り、ジー君とシャイローちゃんの遊びっぷりは、見ていて気持ちよかったです〜っ。
今回は、それにZIPも無理矢理加わらせ(笑)、楽しい海遊びとなりましたねぇ。
zizuoさんは、今回はお写真だけで楽しむ形となりましたが、次回は是非生で見ていただきたいですねぇ。
また是非是非、遊びの企画を立てましょう。
寒がり屋さんな私が引きこもってしまう前に・・・。汗
mami
2006/11/15 15:22
シャイローママ〜☆
月曜日は、本当に楽しかったですねっ。
狭いワンワンカーの中で団子状態でドライブというのもナカナカでしょ?
まっ、これも、仲良しワンコだからこそ出来ることですが・・・。
昨夜は鑑賞会でしたかぁ〜。アルコール付き?
今度、私にもビデオ見せてね〜。
その若い衆に引きづられてフレームアウトする場面見てみたぁい。笑
ジー君とこの記事のお写真見て、大爆笑。
やっぱりZIP、すっごく迷惑そうにしてるんだもの〜。
シャイローちゃんは、初☆海だというのに、波を怖がる様子もなく、さすがだわァ〜と思いました。
VINOも1度シャイローちゃんと海で遊ばせたかったっ。
そしたら2匹でドンドン入っていったかもね〜。
また遊ぼうね♪
mami
2006/11/15 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葉山日和・・・♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる