Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS お芋さんの蒸しパン♪

<<   作成日時 : 2006/11/20 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

急に寒くなってきましたね〜。
久しぶりの更新ですっ♪

不覚にも、風邪などひいてしまい・・・
というか、完璧にzipapaの風邪をもらってしまいましたぁ〜。
ずっと風邪で苦しんでいたzipapaでしたが、私にうつしてしまってからは、
回復に向かってますっ。苦笑
風邪なんてひくの、いつぶりでしょうか???
昔から、健康だけが取得なわたしが・・・。
先週末は、再会の予定があったのに・・・
それもキャンセルさせていただいて・・・。
楽しみにしてたのに、とっても残念でした。

お芋さんが恋しい季節・・・
今日は、素朴なお菓子、お芋さんの蒸しパンを作ってパクパクッ。
こんな寒い日には、キッチンでシューシューと湯気がたつ光景は、幸せを感じます♪
バターを使ってないので、少々食べ過ぎても大丈夫だし・・・。
お砂糖を極力控えて、サツマイモの自然な甘みを楽しんで・・・。

画像


お芋さんが大好きなZIPも狙ってますっ。
これだったら、ZIPも食べられるしねぇ〜。

画像


そういえば、先日の千島列島で起きた地震で津波警報が出た直後、ZIPの様子がおかしくて・・・。
ずっとソワソワオロオロしてました。
そして、こんな風にお耳が横にぺッタンコと張り付いてましたっけ・・・。
何か感じたのかしらぁ???

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪mamiさん♪♪
久々に拝見して読むのが大変でした・・・相変わらずZIPくんの表情に可愛い(*^。^*)ぽぉ〜っ
風邪ですか、、、私もです。ネパールから帰ってきて主人が風邪を引いて、直る頃にはすっかり私に移して終了です。なかなか治りが悪いですね、、、お大事にしてください。
mame&tora
URL
2006/11/20 15:42
お風邪でしたか。
あったかくして早くよくなって下さいね〜
ワンコってサツマイモやカボチャが大好きですよね。
普段のワン飯にも入れますが、すいらんでのアジリティー練習の後、
「かぼちゃのロールケーキ」なんかを奮発してあげたりしてます。
ジュリーママ
URL
2006/11/20 16:23
我が家もサツマイモのパンとかを作ると、ワンズが大騒ぎ!
よこせよこせとストーカー状態ですヨ(笑)
ZIP君の「頂戴顔」可愛い〜なぁ♪
そして津波の件、うちは海からちょっと遠いのですが、
ルークもその時ソワソワして私にべったりくっついてました。
なんで?と思ったら津波警報のテロップが流れたので
もしかしてと思ってたけど、偶然じゃないかもしれないですね!
ponchi37
2006/11/20 16:34
mamiさん、回復に向かっている様で何よりです!
サツマイモの蒸しパン、美味しそうですね。画面に向かって手が伸びそうです。笑
我家の怪獣達も、自分たちも食べると大騒ぎしそうです。↑のponchiさんとこと同じ状態です。
一雨ごとに冬に近づいてますねぇ。是非あったかくしてお大事に〜。
Pochi
2006/11/20 17:37
 風邪大丈夫ですか?去年は9月から毎月風邪をひいて熱を出してダウンしてましたが、今年は今のところ大丈夫です!!
 何か困った事があったら遠慮なく連絡してね!お散歩行くよ〜!

 お芋の蒸しパンなんて作ったらさくらは鼻水飛ばしておねだりかも・・・

 津波警報の日さくらどうしてたっけ?っと考えたのですが、ぐ〜すか寝てました。キャバリアは危機感ないのかも・・・
 
key
URL
2006/11/20 22:02
mame&toraさん☆
帰国なさったんですねっ。
お帰りなさいませ。
で、やはり風邪ですか???
本当、私もすごく酷くはならないんですが、ずっと小康状態がつづいています。涙
お互い、早く治しましょう。
mami
2006/11/20 23:10
ジュリーママ☆
ありがとうございます。
ジュリーママも気をつけてくださいねっ。
アジリティもできなくなっちゃうので・・・。
ジュリ&ダマちゃんもカボチャやサツマイモ好きなんですね。
嫌いなワンコはいないかもしれませんねっ。
かぼちゃのロールケーキも美味しそう♪
mami
2006/11/20 23:13
ponchi37さん☆
やはりルーク&ジェイ君もそうですかぁ。笑
手作りパン、とても美味しそうですものね〜。
たまには私も焼いてみようかしらぁ。
やはりルーク君も津波警報が出たときソワソワしてましたか???
私の友人はナマズを飼っていて、午前中から水槽から水がこぼれるほど暴れていたそうです。
ZIPやルーク君も何かを感じたのでしょうかね〜???
mami
2006/11/20 23:16
Pochiさん☆
ちょっとしつこい風邪で、いいかなぁ?と思ったら、また調子が悪くなるの繰り返しです。涙
いっそ、ガーって熱とか出ちゃったほうが治りも早いのかもしれませんが・・・。
蒸しパンって、お家にある材料で出来ちゃうので、食べたくなったらすぐに作れるから嬉しいです。
まぁ、おひとつどうぞどうぞ!画面に手を伸ばしちゃって下さい。笑
mami
2006/11/20 23:22
keyさん☆
ありがとう♪
でも、大丈夫、熱があるわけではないので、お散歩にはたくさん着込んで温かくして行ってますよっ。
蒸しパンだって作れるくらいだし・・・。笑
さくらちゃんも蒸しパン好きでしたよね〜。
津波警報、さくらちゃんはスヤスヤでしたかぁ。笑
ワンそれぞれですねっ。
mami
2006/11/20 23:27
mamiさん風邪大丈夫ですか?
ちょい風邪ってたしかにしつこくてタチ悪い感じです、いっぺんにドッときてあっという間に治ってくれる方がスッキリなのに〜。
zipapaさんもまだ病みあがりでしょうからお大事になさってください。
mamiさんの作った蒸しパン美味しいんだろうなぁ〜♪
キッチンでシューシュー・・のフレーズに私ったら想像でゴックンです〜、笑。
それからこの間の葉山遠足のビデオ、zip家とジズー家にダビングしたの〜。体調良くなったらお持ちしますね〜。完全復活したらお知らせくださいまし〜♪
シャイローママ
2006/11/21 00:34
こないだ、葉山遠足楽しそう〜なんて
思っていたのに、風邪をひいてしまったんですか?
zippapaさん忙しいから、ひどーーい風邪をひいて
しまっていそうだもの。それを受け継いだとなったら。。。
しっかり治して下さいね!!

あ、さつまいも好きの私にはたまらない一品です♪
美味しい季節になりましたよねぇ!!
Lapiママ
2006/11/21 09:02
シャイローママ〜☆
夫婦ふたりして、お薬飲んでグシュグシュしていたのっ。涙
ワンコ飼いは、風邪なんてひいてられないのにね〜。
でも、もう大丈夫!!!ありがとう。
ビデオ、ダビングしてくれたの〜?
嬉しいわぁ。早く見た〜い。
今日みたいにお天気良いと、また葉山に行きたくなっちゃうわぁ〜。
体調はいいんだけど、中途半端にお会いすると今度はシャイローママにうつるといけないので、治ったらメールしますね♪
あとちょっとなので・・・。
mami
2006/11/21 15:02
Lapisママ〜☆
そうなのよぉ〜。
いつもはとっても風邪には気をつけてるんだけど、今回は、フッとウィルスが入ってきた感じでしたよぉ。一瞬にして喉が痛くなったもの。
それからは、うがいしても薬飲んでも何しても駄目でしたぁ。涙
Lapiママも気をつけてね♪
ご心配いただき、ありがとう。
サツマイモ、みんな好きなのね〜。
ホント、美味しい季節ですね♪
mami
2006/11/21 15:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お芋さんの蒸しパン♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる