Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入り♪

<<   作成日時 : 2006/12/03 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

先日、新しいお鍋が我家に仲間入りっ。
今回は、ちょっとシックなショコラ色の24cmのマルチファンクション♪

この落ち着いた感じがこの季節にピッタリです。

画像


お鍋などの和物にも使えそうですよっ。
先日は、zipapaの留守中に、ひとりですき焼きを楽しみました。笑
ちよっと小さめなので、2人分が精一杯!!!
大食漢には不向きかも〜。
それに、今日は季節はずれなのですが、急にパエリアが食べたくなって・・・
しかし、スーパーでコレと言った魚介類が手に入らず、チキンとお野菜で作りました。
とても美味しく出来たとは思うのですが、ちょっとパエリア用にしては地味な色合いなので、なんだか寂しげなパエリアに・・・。
やはりパエリアには、赤やオレンジ色のお鍋の方が美味しそうに見えるかも〜。笑
とは言え、シックなテーブルを演出するにはピッタリなお鍋で、これからも出番が多くなりそうで楽しみ〜っ。
最近の私のお気に入りです。
次は、何を作ろうかしらぁ?
スープはサツマイモのポタージュです♪

それから、昨日、葉山のS&Bから持ち帰ったフワフワな大きなもの。
包みを開けて、置くと同時に急いで入り込んだZIP。
これは、ZIPのお気に入り♪

画像


マールちゃんのお宅でいつもお借りして独り寛がせていただいてたので、お気に入りなのは承知してましたが、こんなに好きだとは〜。
夜もこの中でグッスリ熟睡してるのか、私のベットに入ってこなかった昨夜・・・。
フワフワさんに負けて、ちょっと寂しい私です。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉ〜!なんて暖かそうなベッド・・・。コレだったんですね。ふわふわした大きなもの♪
なんだかとってもセレブなベッドです。さすがZIPさんですね!
ひとりすき焼き・・・美味しそうに食べてるmamiさん。そしてその横でもの欲しそうに目で訴えるZIPさんの姿が目に浮かびます(笑)。
nara
2006/12/04 01:19
お久しぶりです!!
お鍋かわいい♪ 実はまだホーローのお鍋は
持っていないのです。食卓にそのまま出しても
とっても絵になりますよね。

フワフワの大きなものに包まれたZIp。満たされた
感じですね。フワフワさん侮ることなかれ…
でしょうか??!!
ブル子
2006/12/04 23:38
naraさん☆
そうなんです。コレだったんですっ。
あまりカワイクナイお値段なので迷ったのですが、友人情報で「最後の1個」だと聞いて、急いで買いに行きましたっ。笑
最後の1個なんて言われると弱い〜。
でも、買って正解。ZIPは今までで一番気持ち良さそうに寝てます。
ひとりすき焼きは、やっぱり寂しいですねっ。
お鍋はみんなでつつくのが一番!
mami
2006/12/05 00:38
ブル子さん☆
お久しぶりです〜。
久々のお料理ネタですっ。笑
お鍋可愛いでしょう?しかもやはり煮物とかがとても美味しく出来るので、このホーロー鍋は重宝してます。特に冬はフル活動してます。
そうそう、そのまま食卓に出してもオシャレですものね〜。
是非、機会がありましたら、ブル子さんもお1つ・・・。

このフワフワさんは、ちょっとスゴイですよぉ〜。
ZIPをすっかり虜にしてしまいましたぁ。
mami
2006/12/05 00:42
私もフワフワ体験してみたい〜っ!笑
是非ZIP君に使用感の感想をお聞きしたいです。
急に冷え込んできたので、お鍋はぴったりなメニューですね。
ひとりでといわず、いつでもお箸もってお邪魔しますよぉ〜!!
Pochi
2006/12/05 07:55
我が家もラピパパが居ない夕飯に
とびきり美味しいお肉を買って、
1人すき焼きやりますよ〜♪♪
素敵なお鍋ですね!

それにしても、ZIPくんのベッドすごいわぁ
S&Bさんのふわふわベッドなんて
最後の1個と聞いても
我が家では到底手が出ないけれど
これだけ気持ちよさそうにされちゃうと
買ってよかったなぁって思えますね♪

でも、ベッドに入ってきてくれないのも
寂しいですねん♪
Lapiママ
2006/12/05 13:25
Pochiさん☆
確かに、人間が入りたいくらいに気持ち良さ気ですよ〜っ。
感想は聞かなくても、ひっくり返って熟睡してる姿を見ると、どんなにお気に召してるかわかるかもっ。
ホント、毎日お鍋でもいいくらい、冷え込んできましたね〜。
お箸持参で、是非、いらして下さいっ。笑
mami
2006/12/05 17:38
Lapiママ〜☆
やはりひとりすき焼きするの?笑
わぁ〜、とびっきりのお肉でね〜。いいねっ、それっ!!!
zipapaが忘年会で美味しいもの食べてる日には、私もそうしよ〜っ。

何をおっしゃいますかぁ〜Lapi家ならポンと買えるでしょ〜っ。
我家もかなりこのベットは悩んだのですが、今となっては買って良かったっ。
でも・・・ベットで一緒にヌクヌクして眠れないのは寂しいのっ。涙
mami
2006/12/05 17:44
マルチファンクション。
私も購入を検討しながら未だに買えないものです^^;
このシリーズは和っぽい雰囲気のものですね〜ショコラ色、私もいいなぁ〜と思ってたのぉ。
ん〜また購買欲が復活。。(-_-;)

ZIPくん、かーなりベッドをお気に召したのですね〜
でも、ふわふわさんに負けてしまうのは確かにちと悲しいね^^;
我が家でも相変わらず人気のこのベッド、もう在庫ないから大事に使わなきゃ!
eko
URL
2006/12/05 23:15
私もショコラ色、気になっていました〜(笑)
わが家は、大好きなブルーとオレンジ。いつかは、私も考えたいな〜♪

ZIP君、ついにふわふわちゃんを手にいれましたね。そうだよね〜、あんなにお気に入りの様子を見たら、買ってあげたくなってしまいますね。
アロさんが、執着しなくて助かりましたっ(爆)
アロハママ
2006/12/05 23:46
真美さん、先日はありがとうございました!!エディも私も楽しい時間を過ごさせて頂きました〜。ZIPの生徒姿は最高ですよね!!まだまだZIPに会うと興奮してしまうKOOですが、先日の様子を見て少し安心しました〜。月曜日にもおじゃまさせて頂きますので、よろしくお願いします☆
それでは、明日お待ちしています!PS.犬って本当に柔らかい物大好きですよねっ。ZIPの寝顔かわいい〜^^
Mami
2006/12/06 00:09
ekoさん〜☆
このショコラ色は、かなり和っぽいです。
それに、今の季節にはピッタリな感じかな?
私も今、購買欲がすごくて、毎日ネット通販のページを見ては、ポチッとしそうになる自分を必死に食い止めてます。汗

ZIPは用事が済むと、トコトコ歩いてって、ピョンってベットに入り込んで寛いでますっ。
かなりのお気に入りですよ〜っ。
zipapaもそんな様子を見て目を細めてます。
我家も末永く大切に使わなきゃ!
mami
2006/12/06 01:07
アロハママ〜☆
アロハママもこれご検討されてたんですね〜っ。笑
アロハ家は、ブルーとオレンジですかっ。
我家はホワイトとオレンジに、これがプラスされましたぁ〜。
和食器とも合うし、気に入ってます。

ちよっとゴージャスなので、躊躇してましたが、こんなに喜んでくれるのなら、甲斐があるというものですっ。
そうそう、アロちゃんはあまりあのベットには入りませんねっ。
って言うか、眠ってるアロハちゃんを私はまだ見たことがないかも〜。笑
mami
2006/12/06 01:15
Mamiさん☆
こちらこそ、先日はzipまでお邪魔させていただき、ありがとうございました。
最高に楽しいレッスンとなりましたっ。
また機会があったら、よろしくお願いしまぁ〜す。
zip、自分で椅子に座りましたものね〜。
今度はKooちゃんとzip並んでのレッスンを・・・是非。
2匹の関係が次第に良くなってきて、私もホッとしてます。
月曜も楽しみにしてますよぉ〜。
mami
2006/12/06 01:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お気に入り♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる