Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS お家でぬくぬく♪

<<   作成日時 : 2006/12/12 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、関東地方、冷た〜い雨が降り続く1日でした。
気温も1月下旬の真冬並みだそうです。涙

こんな日は、お仕事している方には申しわけないのですが、お家でぬくぬく過ごすのが一番。
朝のお散歩も早足で終え・・・。
ホント、寒さには弱いだらしない私ですっ。汗
そして、こんな日は、ルク鍋でコトコト煮込むお料理にしたくなります。^^

今日の夕食のメニューは・・・鶏肉の赤ワイン煮込みとキノコのピラフ♪

画像


先日、あるお店からのDMで気になっていたお皿・・・。
お勉強の行きがけにそのお店に寄ってみると、プレートが2枚とスープ皿が1枚、それからシリアルボールが5枚ほど残ってました。
マグカップは完売だそう。
う〜ん、どうしようっ。。。
もうこれ以上食器ばかり買っても(器には何よりも目がない私!)、収納スペースもないし、ここのところ出費も多かったし・・・どうするの?
でも、今買っておかないと、これは絶対に手に入らないかも。。。
現に、同じメーカーから出ているブラック・パラティッシシリーズは、廃盤になってしまい、欲しくても手に入らない。
今では、ネットオークションで高値がついていて、手がでない!
・・・とお勉強に向かう電車の中で思いめぐらす。。。
何してるの?これじゃあ、お勉強に身が入らないっ。汗


ということで、プレート2枚とスープ皿だけ、持ち帰ってしまいましたっ。
も〜、しばらくは、器は買わないぞ〜っ。
本日のランチ♪

画像


iittalaのTEEMAシリーズにmarimekkoがデザインしたBOTTNAというシリーズです♪
シンプルで気に入りましたっ。
本日のブレックファースト♪

画像


こんなに毎食毎食、使ってあげたら、器も本望でしょ〜。笑
なんて、1人で満足しておりますっ。

おまけ・・・
私がお勉強する隣でグッスリなZIPです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり寒い日は、おうちでぬくぬくが一番です!
気になる器は、やっぱりお持ち帰りしてあげないと...ですよ。私もつい最近、似たようなことをしました。笑
新しい器を手に入れると、お料理が楽しくなりますね。きっと器もmamiさんにお持ち帰りされて、シアワセですよ。
それにしてもZIPくん、ふかふかのベッドで幸せそうですね。
Pochi
2006/12/12 20:29
素敵な器ですね。
私も料理上手だったら器に凝りたいところですが...(汗)
ZIP君もぬくぬくと幸せそうですね!
ジュリーママ
URL
2006/12/12 21:26
ご無沙汰です!
お勉強頑張ってるのね〜、お皿はそのご褒美ってことで♪
素敵ね、モダンだけど和食もいけそう・・・
ZIPにもまた会いたいなあ。
みっちゃん
2006/12/12 23:42
Pochiさ〜ん☆こんばんは。
バリバリお仕事されてる方からみれば、単なるお気楽主婦ですよねっ。汗
Pochiさんも似たようなことを?
何をお持ち帰りされたのか、気になりますよっ。
今度教えて下さいね〜。
ホント、器ひとつでお料理や暮らしが断然楽しくなります。
ZIPは私よりももっともっとお気楽で、いいなぁ〜って思います。笑
mami
2006/12/13 00:11
ジュリーママ☆こんばんは。
素敵な器を見ると、我慢できなくて・・・。
でも、もうこれ以上収納するスペースもないのに・・・。
いい加減にしなければっ。
甘やかしたせいか、とても寒がりなZIPです。
ジュリーダマちゃんの弾けぶりを見習ってもらわなければ。
mami
2006/12/13 00:14
みっちゃ〜ん☆ご無沙汰、ご無沙汰〜。
お勉強ごときで、ご褒美が多すぎるっていう噂も・・・。汗
でも、素敵でしょう〜。
欲しかったシリーズが手に入らなくてね〜。でも、これも素敵♪
ZIPに会いに来て来て〜。
Nさんと一緒に。
mami
2006/12/13 00:16
心惹かれる器というのは、あるようでなかったり・・・。ですから、これもはやり出会いのひとつといっていいのではないでしょうか。それこそ料理にも力が入ったり、一石二鳥ですよ!!
ZIPさん、まさにセレブ席ゲットですね。ホントにぬくぬく気持ち良さそうです。そしてこの姿を見ながらお勉強するmamiさんもきっと気持ちあったかですね♪
nara
2006/12/13 20:51
naraさん☆ありがとうございます。
その通りですね〜。
そう言っていただけると、「買って良かった。」と心から思え、ホッといたします。
今のところ、棚におさまる暇もないほどフル稼働しているお皿たちてす。
ZIPはこの席がたいそう気に入ったみたいで、用事を済ませると、またピョコンとこのポジションにおさまっています。
私もとっても幸せを感じながら、お勉強がはかどりますよ〜っ。
mami
2006/12/14 09:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お家でぬくぬく♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる