Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 南房総・千倉〜〜〜♪

<<   作成日時 : 2007/02/02 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、さくらちゃんと南房総千倉へお出かけしてきました。

画像


はじめは、アクアライン渡って都心方面へ行こうかとも思ったけれども・・・。
せっかく温暖な房総に住んでいるのだから、房総をもっともっと見直して楽しもう〜ってことになり・・・♪
千倉は、私の大のお気に入りの場所♪♪♪

我家から1時間ほどのドライブで、まずは丸山町のローズマリー公園へ到着。
少しブラブラお散歩して、摘みたての苺と大好きなミモザをゲット。
なんだか、南房総はすっかり春ですよぉ〜。
体感的にも木更津よりもかなり暖かいっ。

画像


そして、お気に入りの海岸へ・・・。
昨年の夏に来たときは、VINOが大喜びで波と戯れていましたっけ・・・。^^

画像


さてさて、お腹もすいてきたし〜お昼にしましょ〜。
しかし・・・千倉はワンコOKなカフェはほとんどないのよね〜。。。なんてさくらちゃんママに話しながら運転していると、なにやらオシャレなカフェがチラッと目に入り・・・。
即、Uターン。。。
こんなことには抜け目のない私たちっ。
テラスはワンコOKなオシャレなカフェを発見〜〜〜っ。
前に来たときはなかったぞぉ〜と思いオーナーに聞いてみたら、昨年7月にOPENしたという
”Sound Swell”・・・。
オーナーはすぐ近くにカフェ・ホテル"isola bella"を経営されているようで、このカフェの2階にもさらに新しくホテルをオープンさせる計画があるそう。
そのホテルのカフェのテラスはワンコOKにするそうですっ。嬉しいではありませんか〜。
2階のテラスからだったら、目の前に美しい太平洋の海が広がり、素晴らしい景色でしょうしねっ♪楽しみ、楽しみっ♪
オーナーはとっても感じのよい方で、ワンコも大歓迎してくださり、ちゃんとワンコにお水も持ってきて下さいました。^^
肝心なお料理も美味しいしっ。
Dounuts Plantやハワイのコーヒーブランドとコラボしているそうなので、コーヒーのお味もGood!
デザートメニューも豊富でしたっ。
Take outもできるようなので、たまには海岸でランチっていうのもいいかも♪
それから・・・このテラスではBBQもできるそうっ。
なんだかとっても楽しいカフェではありませんか〜。
まだまだこれから改善されていくようで、楽しみです。

さすがに、今日のテラスは少し寒かったけど、暖かくなったら、また来ようねっ♪

画像


この他にも、2つほど、素敵なカフェを見つけ・・・千倉、かなりいいかも〜って感じの私ですっ。この季節、お花畑もキレイだし、お花摘みもできるし、南房総千倉、お薦めで〜すっ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。カフェの前に青い海が広がってるなんて最高のロケーションですねっ。完全なドッグカフェじゃなく一部をワンに開放するってところもポイント高いかも〜。機会があったらぜひ行ってみたいです♪♪
ところで話は全くかわりますが、そろそろお勉強のほう終わりそうですか?せっかく近くまでいらっしゃってるので一度くらいお会いしたいですよね〜。
うっしー
2007/02/02 21:04
うっしーママ〜☆
ちよっと千倉に行かなかった間に、なんだか素敵なカフェが誕生してましたァ〜。
千倉は海もキレイだし、とても素敵なところなので、後はワンコ連れで行けるカフェがあったらなぁ〜と常々思っていたので、とっても嬉しいです。
まだテラスはちょっと寒いですが、もう少し暖かくなったら最高かと。
湘南もいいけど、せっかく房総に住んでいるのだから、こちら方面を開拓したいと思いますっ。
是非是非、うっしーママも遊びにいらして下さいっ。
千倉の海で一杯遊んで、ランチしましょ〜〜〜。
お勉強は3月一杯までですっ。
詳しくはメールいたしまぁ〜す。是非お会いしましょ〜♪
mami
2007/02/02 22:14
昨日の鹿児島はかなり(今朝はそれ以上)の冷え込みだったんですが、南房総地方は春のかおりがいっぱいだったんですね!
地元の穴場探し、結構楽しそう♪我が家はふたりともかなり出不精なんですが、今年はちょっと行動範囲を広げてみたいと思っているところです。
nara
2007/02/03 12:13
何々?千倉にもそんなお店が??
それはぜひ行かねば♪
あの辺だと、カーサ・マリーナさんか潮風王国しかなかったですもんね。
ただ...
うちのワンズは海はあんまり好きじゃないのが残念(^^;
ジュリーママ
URL
2007/02/03 16:35
naraさん☆
鹿児島はそんなに冷え込んだんですね〜。
私も福岡からこちらへ越して来て、房総の温暖さに驚いております。
実際、福岡の方がかなり寒いです。
地元のこと、実は全然詳しくなくて〜。
こんなことじゃいけない!とこれからはいろいろ開拓してみようかと・・・。
nara家は出不精だったんですかぁ〜。笑
今年はいろいろお出かけして、レポートして下さいねっ♪
mami
2007/02/03 23:52
ジュリーママ〜☆
そうなんですよっ。千倉のポイント、私の中ではさらに上がってます。
このカフェの帰りにも、2軒ほど、次回行きた〜いって思うカフェも見つけて・・・。
オーナー曰く、「これからは千倉ですよぉ〜。」
ジュリダマちゃんは海嫌いなんですかぁ〜?
ZIPも特に好きというわけではないけれど・・・。^^;
mami
2007/02/03 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南房総・千倉〜〜〜♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる