Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ふぅ〜、暖かい。。。

<<   作成日時 : 2007/02/07 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ここ数日、我家のメインの暖房器具が故障!!!

3日前に修理に来ていただいたのですが、部品を取り寄せるのに時間がかかるとかで、今日ようやく修理となりましたっ。
幸いにも、今年は暖冬なので、なんとか凌げたけれども・・・。
無事、復活した時には、ホッとしましたぁ〜。
やっぱりお部屋の中は暖かくなくちゃ〜。

ZIPの甘ったれた表情!!!

画像


先日、久しぶりに会った友人に、「ZIP、甘えん坊な顔してるぅ〜。」って言われましたっ。
もうすぐ4歳になろうとしているいい年の男なのに・・・。^^;
ZIPがまだブリーダーさんのお宅にいる頃、ZIPの性格を「兄弟の中で最も動作が幼い。」
・・・と説明して下さったのを思い出しました。
やはりZIPは生まれつき態度が幼い上に、このところ一人っ子になったZIPを甘やかすたげ甘やかしたので、ますます甘えん坊に・・・。
ちょっと反省っ。


そして、最近、ハマっているビーフストロガノフ。

画像



簡単なレシピなのに、とってもコクがあって美味しく仕上がります。
でも・・・バターと生クリームたっぷりなので、食べ過ぎるとかなりのカロリーオーバーに・・・。
気をつけよっ!!!

【ビーフストロガノフの作りかた♪】
材料(4人分)
●牛肉 350g
A  赤ワイン 大2
   酢    大1
   塩・こしょう
バター 大3
Aで牛肉に下味をつけておく

●玉ねぎ 薄切り 大1/2個
バター  大2

にんにくのすりおろし 1片分

●生しいたけ叉はマッシュルーム 1パック
バター 大2

トマトピューレ カップ1/2
ローリエ 1枚
パプリカ 大1/2
スープ カップ2/3
生クリーム カップ2/3
塩・こしょう

☆私はトマトピューレや生クリームが少しだけ残ってももったいないので、材料を少しずつ適当に増やして、全部使いきります。そのへんは、お好みで・・・。^^

作り方
@分量のバターで玉ねぎをしんなりするまで炒める。
A下味をつけておいた牛肉をバターで強火で炒める。
B平鍋に@Aをいれ、すりおろしにんにくを加えて炒めあわせる。
Cトマトピューレを加えていため、ローリエ、スープを加え、2〜3分煮てパプリカを加える。
D分量のバターで適当な大きさに切ったきのこを炒める。
ECにDを加え、全体を混ぜながらひと煮する。
F生クリームをいれ煮込み、塩、こしょうで調味する。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜、ZIPまた甘ったれの顔してるぅ〜
そんな顔して甘えて来たら誰だって甘やかしちゃいますよね♪
ZIP君は、甘え上手なんだなぁ〜きっと。

それにしても、ビーフストロガノフおいしそぉぉ〜
簡単レシピ教えてくださいませぇ
私も大好きで良く作るんですよ♪
確かにカロリー高いけど美味しいんですよねぇ
我が家はさらに、バターライスでカロリーUpです!!
Lapiママ
2007/02/07 19:13
ZIPくん、甘えん坊な顔可愛いですね〜♪いいのよ、甘えられる時はたっぷりと甘えないと!
甘えん坊じゃないZIPくんだと、きっとmamiさんも物足りないはず...
ビーフストロガノフ美味しそうですね。是非レシピをお願いします!
是非、Cafe ZIPを開業してください。くるなと言われても押し掛けて、居座ってしまいそうですが。笑
Pochi
2007/02/07 20:29
美味しそうだな〜ぐぅ〜って感じです。
昼抜きでお腹が空いているし、これ以上見ていられないです…
ZIPくん画像で癒されるほうを選択っ。
でも、ずっと見ているとナデナデしたくなってしまうー!
どちらもキケンな画像です。笑
zizuo
URL
2007/02/07 20:30
Lapiママ〜☆
Lapiママに言われて、「やっぱりそう見えるかァ〜っ。」って思っちゃった。
甘え上手だけならまだいいけど、ちよっと我がままで我慢ができなくなってきたのはよくないのよっ。^^;

ビーフストロガノフ、Lapi家もよく作りますか?
バターライス、ハイハイッ、我家もよくやりますよぉ〜。
やっぱりバターライスよねぇ。
レシピ、後日、上の記事に追加しておきますので、少々お待ちを・・・♪
mami
2007/02/08 00:23
Pochiさん☆
やっぱり甘えん坊な顔に見えますか?
確かに・・・甘えん坊じゃないとそれはそれで寂しいかなっ?
レシピ、少々お待ち下さいませっ。
短時間で出きるので、お仕事終わってからでもすぐに作れますよ〜。
Pochiさんがいらした時には、Cafe ZIPいつでも臨時オープンいたしますので、是非押しかけて居座って下さい。^^
mami
2007/02/08 00:29
zizuoさん☆
今日は、お昼ヌキ???あらら〜、それは目の毒でしたねっ。
hiromiさんの美味しい手料理と可愛い愛息子ジー君が恋しくなったのでは・・・?
早く帰って下さいね〜、ってこんな時間ならもう帰ってるかっ!!!
mami
2007/02/08 00:33
甘えん坊ZIP君、可愛いお顔してますね〜!!
何歳になってもワンコって甘えん坊なのです、きっと…♪
それこそルークだってもう5歳で「中年の星」なのに
まだまだ私やダンナにべったりですよ〜。

ビーフストロガノフ…確かに作っている時にはカロリーが…
と、顔が青くなったりしますが、食べるとやはり美味しくて
そんなコトは吹き飛んでしまいますね〜♪
ponchi37
2007/02/08 11:37
mamiさん、
先日はほんの少しだけですがはじめまして〜♪なのになんとも知人のようにお話させて戴いてしまってすみませんでした( ̄ー ̄; カフェでは身軽で、公園では2ピキ参上♪だったかなやんです(*'-'*)
2ピキ連れてるととにかく落ち着かないもので慌しくてすみませんでした…

ZIP君、とってもおだやかでやさしいお顔をしたよい子だったのがとても印象的でしたよ。精神的にとても落ち着いてるんでしょうね〜 いい家族の一員である証拠ですよね。
うちは今年6歳になるごまですが、一時期お姉さんぽくしなきゃ!って気を張ってるのかな?っていう雰囲気でしたが、以前より増して甘えん坊になりました♪(あの大きな体して、抱っこが大好きのべったりさんなんですよっ)「ごまっちはおこちゃま度が相変わらずだねっ」って数年ぶりにお会いできたお友達に言われて、よく気づいてくださったなぁって思ってます。
甘えん坊なZIP君、かわいいですよねっ♪ 
またいつかVINOちゃん2世!のような子が来てもいいお兄ちゃんであり、ママのかわいい甘えん坊君でいつづけてくれるといいですね〜☆
かなやん
URL
2007/02/08 12:21
ponchi37さん☆
5歳のルーク君もかなりの甘えん坊さんのようですねぇ〜。^^
飼主は、甘えた目で見つめられると、キューンってなって弱くなりますよねぇ〜。
ビーフストロガノフ、かなりバターがたっぷりなので、作ってる最中はちょっと心配になりますが、食べてるとそんな事忘れて、おかわり〜って感じですよね。
だから、作りすぎは禁物かな?
mami
2007/02/08 17:16
かなやんさん☆
ようこそいらして下さいました。
土曜日は、初めてお会いできて、嬉しかったです。
いろいろな方のブログでかなやんさんのお名前やごまちゃん&ルーシーちゃんのことは拝見してたのですが、なかなかお会いする機会がありませんでしたねぇ〜。
ごまちゃんはそんなに甘えん坊さんなんですか?
今回、ZIPが我がままを言い出し公園ではほとんど遊べなく(滞在時間10分ほど)慌てて帰ってしまったので、ごま&ルーシーちゃんとゆっくり遊べずに残念でしたぁ〜。
ZIPはかなりのおっとりさんなんです。
それに、ジャックらしく走りまわることは、ほとんどなくて・・・。^^;
でも、これもZIPの個性だと、楽しんでいます。
そうですねぇ〜、いつかVINO2世がきたら、またまたお兄ちゃんになるZIPですから、今のうちに一人っ子を十分楽しんでもらおうと思います。
またどこかでお会いすることがあったら、遊んで下さいね。
今後ともよろしくお願いいたします。^^
mami
2007/02/08 17:26
おっレシピがUpされてますねぇ〜
うれしぃ♪
早速、コピペしちゃいました!
今度作ってみますぅ♪♪
Lapiママ
2007/02/08 21:45
Lapiママ〜☆
是非、作ってみてねっ♪
mami
2007/02/09 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふぅ〜、暖かい。。。 Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる