Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたたび、千倉へ・・・♪

<<   作成日時 : 2007/02/12 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

3連休の最終日・・・ようやく家族揃って過ごせることに・・・。

いつもいつも忙しく、ここのところ一緒に出かけることのなかったzipapaが、今朝になってめずらしく・・・「今日、どこかに出かけようか?」
日ごろのお疲れを癒してもらうために、是非是非、千倉のあの真っ青な海をzipapaに見せてあげたくて、今日もふたたび千倉へ・・・。

まずは・・・先日、前を通りかかった時に気になっていた"cafe flottant"へ・・・
代官山にあるフレンチレストラン"の2号店だそうです。
嬉しいことに、ここもテラスはワンOKで、目の前には青い海が広がります。
周りは菜の花ばたけや民家が立ち並び、そこがまた湘南ではない、素朴な房総らしさをかもし出しています。^^
これからの季節、この景色を眺めながらの食事はたまりませんよっ。
夏の夕暮れなんかに、ビール片手にこの景色と食事を楽しめたら最高だろうなぁ〜。

画像



私は海老と小柱のジェノベーゼソースのパスタ、zipapaは特製かつおのカレーを・・・。

画像


朝のお散歩を省略していたため、ビーチをのんびり時間をかけてお散歩・・・。
でも、ZIPは海には目もくれず、一番隅っこの草むらをゴソゴソ匂いを嗅ぎながら歩いておりましたっ。^^;
これじゃあ〜、海に来た意味ないんじゃないっ?

画像


zipapaが一緒にいる時は、ベッタリなZIP!
こんなことされたら、zipapaも疲れが吹き飛ぶねっ♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
千倉〜
お天気良くって気持ちよさそう♪
それもzippapaもご一緒だったら
更に楽しさも倍増ですねぇ〜

テラス席の眺め最高ですね、"cafe flottant"さん素敵なお店だわ
私ってば、ジェノベーゼ大好きぃぃぃ〜なんですよぉ
鼻を刺激する香りがしてくるようです♪
それにそれに、かつおのカレー??めずらしぃですよね?
ライスも赤米みたい!さっぱり味なのかしら?

ZIPくんも、mamiさんに甘えるのとは違う
甘え方をしてて満足そうーー
ワンコも家族一緒が楽しいんですよね♪♪
Lapiママ
URL
2007/02/12 22:48
Lapiママ〜☆
この3連休、南房総は大人気だったようで、いつもはすいてる我家の近所の高速が昨日は大渋滞してましたぁ〜。
今日はそれほどなかったけど・・・。
このカフェもお薦めですよっ。特にロケーションがいい!
ジェノベーゼ、美味しかったですよっ。
カレーのライスは、十○穀米でしたっ。かつおのカレー、かつおがゴロゴロッとハイっていて、さっぱり味?だったかなっ?
他にも牡蠣のカレーとか、魚介のパスタとか・・・房総の幸を使ったメニューがあったかな?

ホント、家族みんな揃うとワンコもホッとした様子で、楽しそうですよねっ♪
mami
2007/02/13 00:05
 zipapaとお出かけできてよかったですね〜♪
 今日は風もなく、いいお天気でしたもんね〜
 このお店は、道から少し入ったあのお店ですね!!私達の嗅覚にくるいはなかったって感じでしょうか??
 来週から実家に帰るので、さくらパパとさくらはしばらく離れ離れ、それを埋めるかのように、二人でラブラブな休日でしたよ。あっ!!もちろんラブラブなのはパパとさくらです(笑)
key
URL
2007/02/13 03:44
海と素敵なカフェ。千倉、春真っ盛りで良いですねぇ。
久々のzipapaとのお出かけ。すっかり甘えているZIP兄さん可愛いぞぉ!!

Leoママ
2007/02/13 10:58
房総の海、とってもきれいですね〜♪
ここのカフェも落ち着けそうですし、お料理もおいしそう〜♪
房総といえば、いちご狩りやお花畑っ、久しぶりに行ってみたいなぁ〜
と思いました。
ZIPくん、zipapaさんにべったりで、ほんとに一人っ子を
満喫しているようですね〜。笑
うちも三連休で、zizuoさんの父としての威厳?取り戻したようで
すっかり仲良く父子の時間を楽しんでおりました。笑
hiromi
2007/02/13 20:18
keyさん☆
先日の一件が効いたのかなっ?zipapaから言い出すなんて・・・。^^
本当に暖かくてテラスで食事してても、上着はいらない感じでしたぁ〜。
あのお店、ナカナカでしたよっ。
景色はこちらの方がよいかもしれません。
さくらちゃん、今週末からお里帰りですかぁ?
パパは寂しくなるけど、またみんなに可愛がってもらえるね。
気をつけて行ってきてね〜。
mami
2007/02/14 07:11
Leoママ☆
千倉はお花盛り、いちご盛りでベストシーズンを迎えているようです。
Leo君の海デビューもそろそろですかね?
ZIP兄ちゃんは年を重ねてますます甘えん坊さんになってますよぉ〜。
mami
2007/02/14 07:15
hiromiさん☆
そちらからは湘南がすぐなので、ナカナカ房総には足は向きませんよね。
でも、たまには房総もいいですよぉ〜。
是非、お出かけ下さ〜い。ご案内いたしますよっ。
ジー君もzizuoさんと楽しい3連休を過ごしたようですね。^^
zipapaもたまには家族サービスしなきゃ!と思ったのか、頑張って一緒にお出かけしてくれて・・・。
でも、キレイな海をZIPと歩いてかなり癒された様子でしたぁ〜。
mami
2007/02/14 07:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふたたび、千倉へ・・・♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる