Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *ただの日常*

<<   作成日時 : 2007/02/16 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

例年この時期、毎朝凍った車のフロントガラスを溶かしてzipapaはご出勤なのが、今年は何度その作業をしたでしょうか?
本当に今年は暖かいですねっ。。。(ちょっと心配!)

zipapaが出勤した後、ZIPのお散歩を済ませ、洗濯機などを回しながら、新聞など読みながら、丁寧に淹れたコーヒーと簡単な食事・・・♪
こんな時間が、私の至福の時ですっ。
サンルームの中はポッカポカで、室内よりも暖かく、暖房の節約に・・・。
でも・・・紫外線の心配はありますが・・・。

画像


ZIPも、お散歩に満足して、ウトウト顔・・・。笑

画像


ここのところ、課題を仕上げるために毎日PCに張り付いていたため、目が疲れ気味っ。
眼鏡をかけると頭痛が・・・。
早いもので、お勉強もあと3回を残すのみ・・・。
今日は、息抜きに、お菓子づくりを・・・。
・・・が、バターをやわらかくするために、ちょっとだけレンジにかけたつもりが、溶かしバターになっちゃって・・・。涙
急遽、予定とは違うケーキを焼いてみたり・・・。

画像


1日って、アッという間にすぎてしまうけど、なにげないただの生活を楽しみながら、一瞬一瞬を大切に過ごしていけたらなぁ〜。。。なんて思う今日この頃でした。
年とったせいかな?



夕方のお散歩として訪れた「花ほたる」で、お友達のゆずちゃんにバッタリっ。
バセット・ハウンドのパピ君と相性ピッタリで、ゆずちゃんママは大喜び〜〜〜。
お写真がなくて残念ですが、ジュリダマちゃんのお散歩友だちのモモちゃん&ボーダーの蘭丸君にもお会いしました。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家もデッキの中は天国ですっ!
締め切ると30度位になってしまうので少し開けて
いつも読書を楽しみます。
ディーンはいつも日光浴をしながら寝ています〜。
紫外線…怖いです。
パリちゃん
2007/02/16 17:51
わー、花ほたるにいらしたんですねー
今日は犬日和でしたもんね。
用事がなければ行きたかったなぁ〜
それにしても、ホントに素敵な毎日を送っていらっしゃいますね。特に食生活!私も見習わなきゃ...
ジュリーママ
URL
2007/02/16 20:33
こんにちは、お久しぶりです♪
久々にmamiさんのブログを隅々・・・というか過去までさかのぼってまたまた見ちゃいました♪やっぱりZIP君は私ごのみの顔をしています。
話は変わりますが、主人の実家が千葉で時々行くんですが、以前に書いてあった、千倉のカフェ・フロッタンに行きたいと思って地図を見たら、、、かなり遠いぃ...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...
でもチャンスが有ったら今度ぜひ行ってみます♪

mame&tora
URL
2007/02/16 21:05
こんばんわ、そして初めまして
ルーク&ジェイ君のブログを見ていて、遊びに来ました。
我が家は、宮城県の蔵王で暮らしております。
2月とは思えない、暖かさを写真から感じます
デッキでのお食事、そしてティータイム・・・
ワン達にかこまれて!なんってエレガントで優雅なんでしょう♪
また、遊びに来ますので、よろしくお願いします。
こまちの母
URL
2007/02/16 21:07
パリちゃん☆
この季節、ついつい心地よくて長居してしまいますよねっ。
夏は寄り付けないけど・・・。
やはりディーン君も日光浴を?
ZIPもお散歩が済んだら、サンルームに直行してひっくり返って寝ております。
紫外線・・・怖いっ。ウインタースポーツもしてないのに真っ黒に日焼けっていうのも嫌だし。。。
mami
2007/02/16 22:09
ジュリーママ☆
今日は気持ちの良い陽気に誘われて、珍しく花ほたるに行ってきましたぁ〜。
平日なのに、ワンちゃんが結構いて、楽しかったですっ。
ももちゃんにもお会いしましたよぉ〜。
またご一緒しましょうね。
食生活だけは、真剣ですよっ。食いしん坊ですからぁ〜。笑
mami
2007/02/16 22:12
mame&toraさん☆
こんばんは〜。
隅々までご覧いただいた上、いつもzipをお褒めいただき、ありがとうございます。^^
ご主人様のご実家は千葉だったんですねっ。
でも、千倉は遠いですか?
千葉も広いですからね〜。
是非、足を延ばす機会がありましたら、行ってみて下さい。
千倉の海はキレイですよぉ〜。カフェへも是非!!!
mami
2007/02/16 22:16
こまちの母さん☆
はじめまして&ようこそお越し下さいましたぁ〜。
私もチラッと拝見させていただきましたが、2頭飼いさんなんですねっ。
うららちゃんとこまちちゃん、仲良しさんで、可愛いですね。
そして、こちらは春の陽気だというのに、そちらは大雪だったようですね。
私もこまちさんの蔵王でのワンコライフ、とっても気になります。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

mami
2007/02/16 22:22
おひさしぶりのコメントです。読み逃げしていました。(笑)
サンルーム、気持ち良さそうですね。
紫外線カットガラスだと植物が育たないし、
素のガラスだと紫外線が降り注ぐし・・・困りますよね。
Zipくん、うとうとしているのかな?
気持ち良さそうなお顔ですね♪
いっちゃんママ
URL
2007/02/16 22:25
あぁ〜、サンルームで美味しいコーヒーを飲みながらゆったりとした時間を過ごすなんて贅沢な瞬間ですねぇ〜
我が家にもサンルームを作りたくなっちゃった!!

そしてそして、美味しそうなケーキ焼いてますねぇ
溶かしバターって事は
マドレーヌとかフィナンシェっぽいのかな?
ケーキの型もかわいい〜♪
飾りつけも素敵!!さすがmamiさんだわあ
Lapiママ
2007/02/16 22:31
いっちゃんママ〜☆
こんばんは、こちらこそですぅ〜。笑
そうそう、サンルームは気持ちよいですよぉ。。。
実用的にもお洗濯物がすぐに乾いたりして、重宝してます。
vinoがいるときは、彼女のおトイレルームになったりしてましたが・・・。汗
ワンコも気持ちがよいところが大好きですよねっ。
mami
2007/02/17 00:39
Lapiママ〜☆
そうよねっ、暇な主婦しかできないかもねっ。汗
サンルームはいいですよぉ〜、ラピ君も喜ぶと思うよ。

Lapiママもお菓子つくりにはまってるようですね〜。
作らないときは全く作らないけど、つくりたくなるときってあるよね?
さすがですぅ〜、そうそう、マドレーヌなのでしたっ。
マドレーヌ型も持ってるんだけど、この型にすでにバターぬってお粉まではたいて準備していたので、この型に流して焼いてみました。
mami
2007/02/17 00:44
何気ない日常ってその時は気付かなくても
本当に幸せな時間だったりするんですよね〜。
今は毎日バタバタとして一日があっという間に過ぎて
幸せをかみ締める間もありませんが・・・。
どんな時間でも大切な大切な時間ですものねぇ〜。

mamiさんの日常、ここで垣間見るだけですが
とても素敵な時間を過ごされてるなぁ〜ってこちらまで
同じ時間を過ごせてるような優雅な気分にさせてもらってます!

テーブルに何気な〜く置かれたものが全部素敵!
お料理もお皿も!勉強になりますっ!(全然吸収できませんが・・)
これからもたくさんのお写真で楽しませてくださいね!
それからレシピも・・・
(こそっと参考にさせてもらってますので(^−^)
スーママ
2007/02/17 03:12
お久しぶりで〜すっ♪
暖かいサンルームで美味しいコーヒー。。。
贅沢な時間ですねぇ〜っ!
我が家のテラスは吹きさらしなので、羨ましい限りです。

お山も、寒いのですが例年よりは温度は高めです。。。
yoko
URL
2007/02/17 08:28
初めまして☆ゴン太(JRT・♂・2歳)と愛知県で暮らしているなおと申します♪naraさんのところから、お邪魔いたしました☆

実は、我が家のゴン太も膝蓋骨脱臼で、昨年の6月頃、すごく足の具合が悪くなってしまい、どうしようかと悩んでいる時、naraさんからZIPちゃんのことを教えていただきました。
そして、こちらにお邪魔してみたら、私の家からは遠いけれど、ずっと診ていただきたいなぁと思っていたN先生のことが書いてあっってびっくり!mamiさんのお話、とっても参考になりました。ありがとうございます。・・・というお礼をずっとお伝えしたかったのですが、なかなか初カキコの勇気がもてなくて、今日の書き込みとなってしまいました(^^;

話はちょこっと飛びますが、その後、ゴン太は、地元のかかりつけの先生とも相談した結果、昨年の8月にN先生のオペを受け、今では、走り回れるほど回復しています♪

おしゃれでステキなmamiさんのblog♪膝蓋骨脱臼以外にも、参考になることがたくさんです☆またお邪魔させてください☆
なお
URL
2007/02/17 15:51
mamiさんのお家のサンルームから差し込む日差しが、暖かくて、きっと優しい時間が流れるのでしょうね。
さりげない事に幸せを感じてしまう事ってありますよね^^
そしてZIPちゃんの気持ちが良く解ってしまいました!(笑)
横でいっしょにウトウトしてみたいなぁ〜〜〜。
hiro
2007/02/17 17:25
スーママ☆
わぁ〜、すごい時間のコメント、ありがとうございます〜。
スーママは、今、お忙しい日々でしょうが、悠太郎君の日々の成長が楽しみな幸せな日々でもありますねっ。
私は、素敵な時間かどうかはわかりませんが、普通のことを楽しみながら行えたらいいですよねっ。^^
そして、毎日目にしたり使ったりする身のまわりの物は、好きなものであってほしいなぁ〜と思い、物を買う時も慎重に選ぶようになりました。
かえって、以前よりもシンプルになったかもしれません。
レシピ・・・大したものではなくてお恥ずかしいのですが、また何かあったら載せますねぇ〜。
そんな風に言っていただいて、嬉しいです。ありがとうございます。


mami
2007/02/17 23:10
yokoさん☆こんばんは〜。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
コーヒーって、素敵な時間を過ごすには必需品ですよねっ。
あのかおりで、癒されますよね。
yokoさん宅のテラスからの眺めは素敵でしょうね〜。
お山も今年は暖かいですかっ?
今年こそはお山へ行きたいなぁ〜って、いつも言ってる・・・。^^;

mami
2007/02/17 23:15
なおさん☆
はじめまして〜、そして、ようこそお越し下さいましたァ〜。
naraさんからチラッとお話を伺っていて、私も気にしていたのですが、ゴン太君手術をされて、すっかり元気を取り戻されたようで、よかったです。
しかも、ZIPが診ていただいた病院で・・・。
遠方から大変でしたねぇ〜。
幸い、ZIPはあれ以来すっかり調子がよく、病気のことを忘れてしまうほどですが、少しでも調子が悪そうだったらN先生に診ていただこうと思ってます。
また何かあったら、こちらこそご相談に乗ってくださいねぇ〜。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
mami
2007/02/17 23:23
hiroさん☆
自分のお気に入りの場所で過ごす時間って、とても幸せを感じますね。
hiroさんは、何気ないことを楽しむことのできる達人だなぁ〜っていつも感心して拝見させていただいてます。
私もちょっとしたことに楽しみを見つけながら、日々を過ごせたらなぁ〜と思います。

mami
2007/02/17 23:28
きゃっ、なんだか私が橋渡しになってる?
こういうのってとってもウレシイもんですね。
何気ない日常に幸せを感じる・・・。とても素敵なことだと思います。
私も三吉を迎えてからそう思うことが多くなったような気がします。
やっぱり年のせい?(笑)。
nara
2007/02/19 21:19
naraさん☆
naraさんの橋渡しのお陰で、また素敵な出会いが・・・。
ありがとうございます。^^
毎日は何気ないことの連続!!!
だったら楽しんで幸せを感じたいものですよね。
そうそう、ワンコと暮すようになって、その思いは増しますよね。
やっぱり年のせい?
mami
2007/02/20 11:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*ただの日常* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる