Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *現実逃避*

<<   作成日時 : 2007/03/21 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

陽射しは春なんだけど、まだまだちょっと肌寒い祝日♪

休日恒例のテラスでの朝食も、だんだん気持ちよくなってきましたぁ〜。
これから梅雨前までが、我家から見る景色が一番美しい季節ですっ。^^



画像




どなたかに指摘されてしまいましたが(笑)、決してご馳走ではない、ありふれた朝食なのですが、準備には少々時間がかかりますっ。^^
・・・と言っても、料理は5分ほどで終え、まずは庭でムスカリとユーカリを摘んできてグラスに挿し、テーブルをセッティングする時間を楽しむのですっ。
するとzipapaが、「あっ、またおままごとが始まった。」というような目で笑います。
この時間が、私にとっては何よりのお楽しみ♪
一番生き生きしている瞬間かもしれませんっ。
はっきり言って、こういう場合に何を食べるかは、私にとってはあまり重要ではないの!!!
最近、zipapaの仕事の都合で、なかなか旅行は無理だけど、ホテルの朝食を食べたいのだけど・・・。
お家で少しでも、リゾート気分を味わえたらいいよねっ。



画像




ふぅ〜、しかし、私も現実逃避が甚だしいものですっ。
今週末は、いよいよ講座も終了で、試験もあるのです。
課題はすべてPCを使ってこなしているのですが、テーマが重いだけに、すぐに息抜きというか気分転換したくなり、気がつけばブロガーに変身していますっ。
こんなことで、ホントにいいのぉ〜〜〜?--;


息抜きに、今日はZIPもザブザブと洗っちゃいましたっ。
真っ白になったZIPを眺めて、なんだか気分もすっきりです♪^^
よ〜しっ、もうひと頑張り!

「ヘヘッ! 大人しくシャンプー&ドライしてもらったから、ご褒美もらったぞぉ〜。」by ZIP



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです!
mamiさんのテラス、素敵〜♪
こういう環境で生活するのってとても贅沢ですよね〜。
Zipくんもジャブジャブして気持ち良かったね〜♪
いっちゃんママ
2007/03/21 18:05
いつもながら素敵なテーブルセッティングですね。憧れますよ〜♪
↓の写真、イケメンZIPくんだからこそfunnyな表情もキマっているのね。
お勉強もいよいよカウントダウンですね!終ったらきっと楽しい事が盛りだくさん待っているはず!もうちょっとの辛抱ですよぉ〜っ!ZIPくんも側で応援(?)している事でしょう。
Pochi
2007/03/21 19:02
ご無沙汰しています〜。
相変わらずステキなテラス♪
mamiさんのテーブルセッティングは、いつもステキですっ。

試験頑張ってくださいねっ。
mamiさんがますますパワーアップするんですね!
朝晩は、まだまだ冷え込むので体調を崩さないでくださいね☆

ガスリサママ
2007/03/21 21:21
いっちゃんママ☆こんばんは。
これこそが、田舎に住むことの特権ですねっ。
最近、テラスがダイニングルームと化しております。^^
私もZIPも気分すっきりです〜。
mami
2007/03/22 00:01
Pochiさ〜ん☆
テーブルコーディネートをあれこれと考えるのが、趣味でもありますからね〜。
洋服のコーディネートよりも好きかも。
もうちょっとの辛抱だというのに、アレコレ気をそらして、ダメですね。
こう陽気がよくなると、お勉強ばかりというのも辛いので、いろいろ気晴らしし出すと、その方が長くなったりして・・・。−−;
楽しいことが盛りだくさん!そうですね〜、春ですものねっ。
mami
2007/03/22 00:05
ガスリサママ〜☆
わぁ〜、お久しぶりです〜。^o^
お元気でしたか?
相変わらず食べることばかりのブログですよぉ〜っ。
試験、がんばります。
パワーアップとかは全然しませんが・・・。ありがとう。
私もまたガスリサちゃんの様子をうかがいに行きますネェ〜。
mami
2007/03/22 00:09
そんな素敵な景色&食事だもの
ホテルの朝食なんて目ぢゃないですよぉ〜
優雅な時間でzipapaさんも癒されますよね♪

もうじき課題終了ですか!
でもでも、試験があるとは。。。息抜きしながら
がんばってくださいね!!
Lapiママ
2007/03/22 00:37
きゃ〜♪
mamiさん素敵ぃ〜!
日々の生活を楽しむってまさにそんな感じですよネ
憧れちゃいますわぁ〜。
ホテルよりもmamiさんのおうちのほうが
景色を楽しみつつ、キレイにセッティングされた食卓で
見た目もお味もとっても楽しめる感じがしますよね♪

ZIP君もスッキリきれいになって
ご褒美もらって嬉しそう〜!
息抜きをしてリラックスできたら
課題もすすみそうですよネ☆
頑張って下さいねぇ〜!
モエまま
2007/03/22 10:34
うわ〜、まるでホテルの朝食のようですね〜♪憧れます!
朝食って慌しく食べるコトが多くなってしまいがちですけど、
こんな風にキレイにセッティングされると気持ちも落ち着いて
美味しく食べられるでしょうね〜♪♪

現実逃避…気持ちお察しします。
私も半年前はそんなカンジで、やらなきゃ〜と思っていても
いっこうに進まずに気持ちが他に向いちゃって…(汗)
でもでも、mamiさんならきっと大丈夫!応援してますよ〜!
ponchi37
2007/03/22 16:53
素敵ですねえ。
一家に一台mamiさんですね〜。
zipapaがうらやましい。
Zipapaは幸せモノですねっ。(^^
nona
2007/03/22 19:11
Lapiママ〜☆
せめてお家でホテル気分味わいたくてねぇ〜。^^
旅行、してないなぁ〜、最近っ。
試験、ありますよぉ〜。
理解度チェックといったとこでしょうか???
息抜きしすぎて、困ったもんですが・・・。
mami
2007/03/22 19:51
モエまま〜☆
いつもこんなことはしないのですが、休日はこんな感じの朝食が恒例になってますっ。
まぁ〜、私の楽しみと言ったとこでしょうか???
こんなことしてると、とっても充実感を味わえるのですぅ〜。^^
ワンコを洗うのって、ワンコも気持ちいいかもしれませんが、こちらも気持ちよくなって、とってもすっきり気分ですよね。
そのお陰で、お勉強もはかどりましたわぁ〜。(^o^)/
mami
2007/03/22 19:55
ponchi37さん☆
そうなんですよ。
同じものを食べても、きれいにセッティングをして食べると、とっても贅沢感を味わえますねぇ。
メニューをよく見ると、手抜きなものですが・・・。笑
こんな些細なことに、幸せを感じるものですね。

そうそう、ponchi37さんも昨年は大変そうでしたものね〜。
共感して下さいますかぁ???
現実逃避ばっかの私ですっ。−−;
こんな事で、大丈夫なのか???
mami
2007/03/22 19:58
nonaさ〜ん☆
その時間がゆったりと流れる素敵なお宅に、1台置いてみる?^o-
zipapaは、幸せなのかどうか???
でも、ちゃんとお付き合いはしてくれてますが・・・。
mami
2007/03/22 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*現実逃避* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる