Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS カリフォルニアワインを楽しむ夜♪

<<   作成日時 : 2007/03/27 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は、都内からアクアラインバスに乗って、ジャックのシャンパーニュ&ヴィーノ君の飼主さんであるPochiさんが遥々遊びに来てくれました。

目的は、「芳信庵」でのディナー&ワイン♪
なので、残念ながらワンコたちはお留守番ですっ。
Pochiさんは、驚くほどのワイン通で、2年前にお独りでナパに行き、1日に6軒ものワイナリーを巡られたそうです。
そんなPochiさんなので、先日芳信庵のオーナーがナパに行ってワインを仕入れて来たと知り、我慢できなくなったそう!
お料理は、前もって、太郎シェフにワインに合うものをお願いしておきました。
これがまたとても美味で・・・。


美味しいもの&ワンコ談義に花が咲き・・・
夜はゆっくりと楽しくふけていきますっ。
今回はPochiさんが”カリフォルニアワインならば、まずはZINFANDELを・・・”ということだったのでコレを・・・。


画像



今が旬のフレッシュなホワイトアスパラのお料理も・・・
ボルドーからの空輸だそうですっ。
フランボワーズソースが爽やかで、とっても美味しい一品でしたっ。^o^*


画像



あまりの楽しさと美味しさで、ワインがすすみ、気づけばふたりでワインを2本、それから他のお客様からシャンパンを一杯ご馳走になり・・・そういえば、ここへ来る直前には、我家でもシャンパンのハーフボトルをあけ・・・。^^;
最後は、何がなんだかわからない状態になり、私は大失態を・・・。--;
そんな中、Pochiさんは、またまたアクアラインバスの最終便に乗り、しっかりとした足どりで帰っていかれました。
Pochiさん、恐るべしですっ。笑


ZIPも「はじめまして〜、Pochiさん。」のご挨拶を・・・。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな♪いいな♪カリフォルニアワイン♪
あぁ…羨ましい。ZINFANDEL、↑に写っているものですよね?!
探してみようと思います。
ちなみにワタクシはカリフォルニアワインと言えば(聞いてないですよね、すいません…)Ridgeのシラーが多めに配合されているやつ(名前忘れました)が美味しかったです。
zizuo
2007/03/28 21:02
いいな♪いいな♪
私もワイン?!の香りに誘われて遊びにきてしまいました!(笑)
美味しい食事に、美味しいワイン♪きっと素敵なひと時だった事でしょうね^^羨ましいです〜。
hiro
2007/03/28 21:37
いいな♪いいな♪
私も誘われて〜(笑)アクアラインバス、その手がありましたね。
mamiさん、今度は横浜でど〜う??ZIZUOさんもきっと参戦してくれるでしょう(笑)
alohamama
2007/03/28 23:30
zizuoさん☆
いいでしょ〜、カリフォルニアワインの楽しい夜♪
このDASHは、ご夫婦ふたりでコジンマリ営まれているワイナリーのものらしく、日本ではほとんどお目にかかれないかと思いますが、ZINFANDELを是非お試し下さいませ〜。
う〜ん、zizuoさんのお薦めも気になりますっ。
今度、くわしく教えて下さいませね。
mami
2007/03/29 01:02
hiroさん☆
いいでしょ〜?笑
hiroさんもかなりお好きな口ですものねっ。
お近くだったら、是非ご一緒したいところですが・・・。
美味しい食事に美味しいワイン・・・幸せすぎてかなり量が進み、ちょっとお恥ずかしいところもお見せしてしまった私ですっ。^^;
春だから、仕方ないですかねっ?笑
mami
2007/03/29 01:05
alomama〜☆
うふふっ、やはりワインの香りに誘われて来て下さいましたかぁ?^o^
アクアラインバスに乗って、alomamaもお待ちしてますよぉ〜。
横浜でのワイン会、いつでものりますよぉ〜。
zizuoさんも必ず参戦してくれるかと・・・!!!笑
mami
2007/03/29 01:08
mamiさんの大失態とは?とても気になります!!
お二人で2本とはうーん、なかなかヤリますね。私が全く飲まないので、naraoがとても羨ましがってマス♪
nara
2007/03/29 17:59
>> mamiさん、alomamaさん
参戦♪いいんですか〜♪
その時は恵比寿ガーデンプレイスのワインショップでRIDGE探してこなければ。笑
zizuo
2007/03/29 19:03
春の宴は、ついついお酒が進んでしまいましたねっ!
お料理はお味も量もとっても満足でした。とくにホワイトアスパラの一品は素晴らしかったです。もちろんワインもですよ。素晴らしいコレクションを目で十分楽しませていただきました〜♪是非またお邪魔させてくださいませ。
お酒好きのみなさまぁ、お酒のあるところ何処へでも馳せ参じますのでよろしくぅ〜 笑
Pochi
2007/03/29 20:14
mamiさん、お久しぶりです!
ワインにシャンパン、とても楽しそうな夜をお過ごしで羨ましいです。二日酔い(?)は大丈夫でしたか?^^
ところで、お写真のワイン、なまずの上にお猿さんが乗っかってるラベルですよね?実はFLOWERにもずっと前から置いてあるんですよ〜。次回はぜひ横浜で!
junko
URL
2007/03/29 22:22
ふふ、横浜開催かしらん♪
alohamama
2007/03/29 23:06
naraさん☆
私の大失態については、聞かないで下さいっ。−−;
naraさんは全く飲めないんですねぇ〜。
naraoさんは、かなりイケル口とお察しいたしますが・・・。^^
我家は逆で、zipapaよりも私の方が・・・ですっ。
バランスよく出来てるものですねぇ。。。
mami
2007/03/30 00:02
zizuoさん☆
是非、参戦して下さいっ。
pk戦までまいりましょ〜〜〜。^^
RIDGE楽しみにしております。
前に頂戴したイスラエル産のワインも素晴らしかったですっ。
mami
2007/03/30 00:06
Pochiさん☆
先日は、楽しかったです。
ご満足いただけたようで、よかったですっ。
しかし、Pochiさんはワインにお詳しいですねぇ〜。
私なんて、ただ美味しければそれで幸せなんですが・・・。^^;
これからいろいろ教えて下さいねっ。
またお待ちしていまァ〜す。

mami
2007/03/30 00:12
junkoさん☆
こんばんは〜。
ワインにシャンパン、かなりいただきすぎてしまい、実を言うと、翌朝はかなりきてましたぁ〜。
え〜〜〜〜、FLOWERにも置いていらっしゃるんですネェ。。。
FLOWERでお酒をいただいたことはまだないので、アルコールメニューを見たことなかったのですが、ワインもかなりいろいろと???
さすが、FLOWERさんですねっ♪♪♪
ベルギービールもいただきたいけど、ワインも気になりますぅ〜。
これは、次回はFLOWERに決定ですっ。^^
alohamamaたちとうかがいまぁ〜す。
mami
2007/03/30 00:17
alomama〜☆
これはもう、決定ですねっ。
zizuoさんも参戦してくださるみたいだし・・・。
楽しみにしていまぁ〜す。
mami
2007/03/30 00:19
はじめまして。pochiさんのところから飛んできました。
むむむ、恐るべしpochiさんですな。
今度、べろべろに酔わせる計画を一緒にたてませんか?(オイオイ、、そうだった、今私、はじめましてって挨拶したんだった……汗)
mamiさんの大失態とやらも、気になります。
またお邪魔いたしますです。
すーママ
2007/04/10 22:50
すーママさん☆
はじめまして。ようこそお越し下さいました。
Pochiさん、かなり手強いですよっ。笑
でも、べろべろに酔わせる計画には乗らせていただきまぁ〜す。^O^
その前に自分の方がべろべろにならないように気をつけなくちゃだわっ。
すーママさんも、なんだかお強そうですねっ。
私の大失態は・・・まぁまぁ・・・。
これからもよろしくお願いいたしますっ。^^
mami
2007/04/11 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カリフォルニアワインを楽しむ夜♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる