Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *スパゲティーニ・ポモドーロ*

<<   作成日時 : 2007/03/06 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、すっかりZIPの出番が少なくなっていますが・・・。

昨日、スパゲティーニ・ポモドーロを作ったら、本場っぽくできたので・・・。
嬉しくて、パチリッ。
この麺の感じは、イタリアのトラットリアでいただいたものと同じ!

画像


本場の味に近づけたのは、こちらの↓お陰っ。^^

画像


Pochiさん、ありがとう〜。
美味しく頂いていまぁ〜す。


このスパゲティーニは太麺で、はじめは茹で加減が難しかったのですが、2回目にはなんとか成功。
1回目は、この麺を作ってラグーソースのパスタを作ったのですが、この麺の場合、ポモドーロの方が断然美味しいみたい。
こんなシンプルなパスタを美味しく作るのは、素材が大切っ。
その点、Pochiさんから頂いたこの麺もオリーブオイルもとても美味なため、なにもしなくても美味しく出来上がります。
今回は、フレッシュトマトをたっぷり使いました。
そして、麺がオリーブオイルに浸るほど、たっぷりと贅沢に使わせていただきましたぁ〜。
こんなの独りでランチをするには、ちょっと贅沢だったかな?
zipapaが見たら、羨むかもっ。^^;
お皿に盛ったら、タップリとグラナパダーノチーズを削ったものをかけて・・・。
う〜ん、こんなシンプルなパスタが一番好きな私ですっ。

最後に・・・おまけなZIPを・・・。
雷の音に震えて、PCテーブルの下に隠れている臆病さんっ。−−;

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
太麺!
千葉方面、民宿経営の企画予定はないでしょうか!
narao
URL
2007/03/06 20:35
naraoさん☆
太麺に食いつきですかっ?^^
nara家ご一同様がご来葉の折には、いつでも民宿なりB&Bなりカフェなりのオープンを検討させていただきますよっ。
ただし、「ふくさん」のように素晴らしいお部屋はご用意できませんが・・・。−−;
mami
2007/03/07 00:33
mamiさ〜ん、お久しぶりです。
おいしぃシリーズに、目が釘付けです。mamiさんの手にかかると、何でも美味しくなってしまうのねぇ...
↓の「芳信庵」、カリフォルニアワイン飲みに行きたいです!!まだ美味しいのは飲まないでぇ〜っ!と海の向こうに叫びたい。笑
一昨年の今頃NAPAに行ってワイナリーを巡り、テイスティングのはしご状態で、気がつけばワイン8本も手荷物で持ち帰って来ました...汗
そろそろ、突撃(?)したいです。

Pochi
2007/03/08 13:45
Pochiさ〜ん☆
ご登場、ありがとうございます。v(^-^)v
食材、美味しくいただいてまァ〜す。
「芳信庵」のカリフォルニア・ワインの夕べにのっていただきありがとうございまぁ〜す。
実は、密かにPochiさんからの申し出をお待ちしておりましたっ。^^
そうそう、昨年、NAPAのワイナリーに行かれたことも聞いてたので、きっと「芳信庵」のご一家ともお話が弾むかと・・・。!!!
詳細については、またメールしまぁ〜す。^^
mami
2007/03/08 16:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*スパゲティーニ・ポモドーロ* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる