Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *さくらちゃんのショートステイ*

<<   作成日時 : 2007/03/12 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

本日・・・ご近所のさくらちゃんママがお仕事の間、さくらちゃんが我家にショート・ステイ!


画像


昨日、シャンプーの時に角膜を傷つけてしまったみたいで、ママが留守中に目を掻いたりしないよう、我家でお預かり〜。


ママにベッタリなさくらちゃんなので、ママがいなくなったら、しばらくは泣いて後追いしてましたが・・・
ZIPに励まされて・・・↓v(^o^)v

「ママ〜、さくらをおいて、どこに行っちゃったのぉ〜?涙」by さくら
「さくらちゃん、泣かないで、僕がついてるよっ。」by ZIP


画像



さくらちゃんの気を紛らわすために、早速、おやつタイムっ♪
今日は、さくらちゃんがさくら家に迎えられた記念日だそうですっ。
おめでとうっ。^^
お祝いのケーキをZIPにもお裾分けしていただき、一緒に頂きましたぁ〜。
さくらちゃんには、特別に苺のトッピングをしておいたからね〜。



画像




おやつタイムが済んだら、お昼寝タイム♪
さくらちゃんパパが、さくらちゃんのお気に入りのベットを持たせてくれたというのに、寝てるのは・・・。--;



画像



一方、さくらちゃんは・・・。−−;


画像




目が覚めたさくらちゃんは、寂しくなっちゃったみたいで、私に抱っこを求めてきましたぁ〜。^^
やっぱり女の子は、抱っこ好きですねっ。(可愛い〜〜〜。>o<)


画像




さくらちゃんが来る前には、珍しくZIPもこんな感じで抱っこだったのですが・・・。



画像




さくらちゃんは、全く目を掻いたりすることもなく、本当にお利口さんっ。^^
目薬が効いてきたのかな?
早く完治するといいねぇ〜。^^
もうすぐママがお迎えに来るから、ZIPと仲良くしててねっ。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日は本当にありがとうございました〜!!おかげで安心して仕事ができました。&お土産まですみませんでした。
 ZIPの優しい姿に涙涙です。ZIPありがとう〜
 エリザベスカラーに固まるさくらの姿に心が痛かったのですが、思い切ってカラー外してみてよかったです。ものすごいストレスだったようです。
 今から頑張って目薬さしま〜す!!早く良くなってもらわなきゃですものね!
key
URL
2007/03/12 19:48
さくらちゃんは「抱っこ♪」なんですねー。羨ましいです。
うちのお嬢様たちは抱っこ嫌いです。
ジュリーは、よほど怖いことがあったときはせがみますが...

ZIP君、イイ男ですね〜
イケメンで優しくて。
ワンコにしておくのが勿体無いかも〜

さくらちゃんのお目目、早くよくなりますように!
ジュリーママ
URL
2007/03/12 21:58
ZIPくんお兄ちゃん心が
にょきにょきしてきちゃったんぢゃないですかねぇ〜♪
心配そうでかわいぃぃ〜♪♪

さくらちゃん、大きな目だから
傷つきやすいのかもしれないですね
エリザベスカラーはワンコにとって
すごいストレスでしょうから
困ったときに預かってもらえるワン友がいるのは
ほんと心強いぃぃうらやましぃです〜
Lapiママ
2007/03/12 22:52
keyさん☆
いえいえ、困った時は、お互い様ですっ。
私もお願いする時があるかもしれませんから。^^
我家のワンたちはエリザベスカラーを使用したことは1度もないのですが、かなりストレスがかかるようですねっ。
さくらちゃん、昨夜は眠れなかったのか、今日は、私の腕の中でいびきをかいてお休みでございましたっ。(レディーの秘密をばらしちゃったぁ。)
1日も早い完治をお祈りしていまぁ〜す。頑張って目薬点してねっ。
mami
2007/03/13 00:29
ジュリーママ☆
犬種の違いでしょうか?キャバリアちゃんは、甘えん坊さんのような気がします。
女の子でも、ジュリダマちゃんは抱っこ嫌いなんですね。
ZIPも抱っこ大嫌いなので、なんだかとっても新鮮でしたぁ〜。

>ワンコにしておくには勿体ないかも〜。

もったいないお言葉をありがとうございますっ。^^
この3行に、大うけしてしまいましたぁ〜。
mami
2007/03/13 00:33
Lapiママ☆
この心配しているお写真、可愛いでしょ?
でも、本当に、ママを追いかけて玄関でオロオロしているさくらちゃんを心配気に見ていたの。
お兄ちゃん心がニョキニョキかな?^^
私が困った時にも、さくらちゃんママにsosを出したり、ご近所にこんなワン友さんがいると、心強いですっ。
ホント、キャバリアちゃんって、ジャックに比べると、お目目が大きいよねぇ〜。(^o^)/
mami
2007/03/13 00:37
mamiさん 三吉の目の件では本当に温かいお言葉をありがとうございました。皆さんから続々と励ましのコメントが届いており、三吉は幸せモンだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。
ワンコのショートステイ、いいなぁ!出来ることならふくさんでさくらちゃんを預かりたいぐらい・・・(笑)。もちろんZIPさんもね♪
さくらちゃんも目を負傷してたんですね。三吉はちょっと長期戦になりそうですが、さくらちゃんは1日も早く治りますように!
皆さんおっしゃるように、ZIPさん、ホントにイケメンです!!
nara
2007/03/13 20:06
naraさん☆
三ちゃんの目のこと・・・三ちゃんもご夫妻も大変かと思いますが、どうか頑張って下さい。応援してます。
たくさんの励ましのコメントは、三ちゃん人気とnaraさんのお人柄からですね〜、きっと。^^
そうそう、預かったり預けたりできるって、いいですよね。
心強いです。
ふくさんになら、さくらちゃんママも私も大喜びで預けるのに・・・。
遠いのが残念ですっ。
いつの間にか?イケメンJRTと呼ばれているZIPですが、親ばか飼主としては嬉しいですぅ〜。
mami
2007/03/13 23:56
ZIP君、優しいんですねぇ〜!
大丈夫・・?ってしている2枚目の写真が
たまらなく可愛いですっ!o(≧∇≦o)
ちょっと寂しかったさくらちゃんも
優しいmamiさん&ZIP君と一緒にいられて
心強かったでしょうねぇ♪

キャバリアちゃんはお目目が大きいから
目の病気とかにかかりやすいんですよね・・。
んでも、きちんと目薬をつけてあげてたら
大丈夫みたいですよ。(^−^)
早く良くなるといいですよネ☆
モエまま
2007/03/16 16:11
モエまま〜☆
こちらにも遊びに来て下さって、ありがとうございます。
って、あちらはほとんど更新してませんものねっ。−−;
ZIPは、ず〜ってお兄ちゃんしてきたせいか、面倒見はいい方かもしれません。^^
確かに、犬種によって、かかりやすい病気とかってありますよね。
キャバちゃん、こんなにお目目が大きいから、傷つきやすいんでしょうね〜。
でも、さくらちゃん、もうほとんど完治したようですよぉ〜。
ご心配いただき、ありがとうございました。m--m
mami
2007/03/16 17:27
mamiさん はじめて書きます。
いつも素敵なmamiさんライフ拝見しています。
皆さんと同じですがやっぱり色々美味しそうなものが・・・
今度本場の味!シンプルパスタ教えてくださーい。Rickyも好きだしお願い^。^
ame
2007/03/16 22:55
ameちゃん☆
初コメント&遊びに来てくれて、ありがとう〜。^^
このシンプルパスタはねぇ〜、お教えするほどのものでもないのですが、今度レシピを持ってくねっ。
まっ、簡単が一番よね!
Ricky、麺が大好きだものね〜、「わぁ〜い、つけ麺」みたいにコレも気に入ってくれるといいなぁ〜。(^o^)/
mami
2007/03/17 01:58
やっとフリーズしていたpcをいじる決意をしコメントしました。さくらちゃんはすっかり良くなってめでたしめでたし(^^)
また散歩でお会いしましょ〜ね。
武尊ママ
2007/03/17 10:01
武尊ママ☆
ようこそお越し下さいましたァ〜。(^o^)V
PC復活、おめでとうございますっ!
今日は朝のお散歩、寒かったですね〜っ。
よろしかったら、また覗きに来て下さいねぇ。
mami
2007/03/17 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*さくらちゃんのショートステイ* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる