Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしたものか???

<<   作成日時 : 2007/03/17 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

最近、ZIPのお散歩要求にホトホト困っていますっ。--;

夕方のお散歩予定時間の2時間ほど前から、キュンキュン言ってソワソワし出す。
で・・・振り返ると、こんな風に私をジ〜ッと見てるっ。-o-;(はっきり言って、怖いっ!)


画像



春だからか、女の子のいい匂いがするからなのか、お外に出たくてしかたないみたいっ。
お散歩に行っても、いつも以上にしつこく匂いを嗅いでるし・・・。
お昼も寝てる時間がいつもより少ないし・・・。
キュンキュン言っても無視して目を合わせないようにするのだけど、その声を聞くのは、こちらも辛いものがある!
困ったっ。どうしたものか???


目が合うと、「うんっ?行く?」状態なZIP!
飼主のペースに合わせて過ごしてくれるように躾けているつもりなのだけど、年に何度かはこんな風に、ちょっと異常な状態に陥ることもあるZIPです。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのふたりも最近お散歩の時のニオイ嗅ぎがすごいです。
散歩の要求はしませんが、散歩の支度を始めると大騒ぎだし…。
やはり春だからでしょうかねぇ。
辛いけど、やはりここは無視作戦しかないかしら。
でも切ない声を出されると、心が揺らいじゃいますよねぇ。
ponchi37
2007/03/17 21:40
そんなにお散歩要求があるんですね!
そこらじゅうで良い香りがするんでしょうね
かといって、ワンコペースでお散歩に行く癖をつけたくないですよね。。。
でも、キュゥ〜ンなんてかわいい声を無視し続けるのも大変!!

ZIPもあんなお坊ちゃま顔してるけど
男の子なんだなぁ〜(笑)
Lapiママ
URL
2007/03/17 23:28
春ですね〜。1年で1番華やかな季節。
ZIPちゃんも、そして、みんな〜みんな〜楽しみなのですね。
mamiさん、メッセージありがとうございました。
たくさん泣きました。。。そしてたくさんの思い出に感謝しています。
少しづつ心の整理がついて、私も春の季節を感じてみたくなりました。
そして今年の春も心の中で一緒です。私が嬉しい時、感激した時、きっとそばで見ていてくれるようです。。。
mamiさんのお言葉に救われました、、、ありがとうございました。
hiro
2007/03/18 09:53
ZIPちゃん、mamiさんを困らせちゃダメだよ〜。
といいつつ、Leoも同じです〜(−。−#)。
しつこく匂いを嗅ぎまわり・・・。余りのしつこさにガウされてもメゲナイ(f^^;。
匂いフェチなのはパパの血ですかねぇ?
Leoママ
2007/03/18 11:35
mamiさん♪
zip君男の子だもんねぇ♪女の子に会いたいのねぇ〜♪
「zip君!家においでっ!女の子が沢山いるよっ」♪(´ε`●)ノ^☆チュッ
mame&tora
URL
2007/03/18 14:53
男の子ならではの悩みですね。
でもまぁ心身が健康なしるしなんでしょうね。
ZIP君、ママを脅して(?)お散歩するのは構わないけど、
もう脱走しちゃダメだからね!!!
ジュリーママ
URL
2007/03/18 17:07
ponchi37さん☆
ルーク&J君もやっぱり?
良かったぁ〜、いずこも一緒なのねっ。ちょっと安心。
私がいるとzipもストーカーばかりで眠ることもできないので、今日は1日お留守番作戦にしましたっ。^^
少しは、落ち着いてくれるといいのですが・・・。
mami
2007/03/18 22:30
Lapiママ〜☆
未去勢の男子は、大変なのっ。--;
これでもかぁ〜ってくらい匂いを丁寧に嗅いでるもの。。。
要求を無視しようと思っても、あまりに切ない声で鳴き続けるので、耳栓でもしないと無視なんてできない状態〜。−−;
普段はこんなじゃないんだけどねぇ〜。
なんとか乗り切りますっ。
mami
2007/03/18 22:38
hiroさん☆
まだまだ辛いでしょうに、わざわざコメントをありがとうございます。
あれから2週間経ったのですね。
辛く悲しい日々だったと思います。
でも、hiroさんが春の季節を感じてみたくなるようなお気持ちになられて、本当によかった。^^
まだまだ悲しみは癒えないことと思いますが、これからはずっとレディちゃんが見守ってくれてるはずです。
素敵な思い出をたくさん残してくれたレディちゃんに感謝ですねっ。
mami
2007/03/18 22:45
Leoママ〜☆
あれぇ〜、やっぱりLeoちゃんも???--;
匂いフェチ!!!zipを一事で説明するとしたら、その言葉がピッタリなのですよぉ〜。-o-;
やっぱりパパの血かな???って言ったら、Yちゃんに叱られるかな?
mami
2007/03/18 22:49
mame&toraさん☆
ありがとうございます。
今、mame&toraちゃんに会ったりなんかしたら、ZIPは大興奮かもしれません〜。^^;
女の子ばかりのお宅には考えられない悩みですよねぇ〜?
mami
2007/03/18 22:52
ジュリーママ☆
ありがとうございますっ。
そのお言葉に目が覚めましたっ。
そうですよねぇ〜、心身ともに健康な証拠なので、喜ばなければならないのですよねっ。
脱走にだけは、気をつけまァ〜す。^^;
mami
2007/03/18 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうしたものか??? Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる