Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のお花見♪

<<   作成日時 : 2007/04/01 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日も「青葉の森公園」に行こうと昨夜は話していたのだけど、今朝になって急遽変更!
本日は朝から、近場の公園へ・・・。


画像


矢那ダムのところにある公園ですっ。
まだ新しい公園なので桜の樹齢は若いのですが、見晴らしがよく、ワンコが遊ぶスペースが充分にあるので、ワンコ連れにはお薦め!
桜は5分咲きくらいで、まだまだ華やかさはなく、来週が見頃かと思われます。
お天気予報では本日曇りということでしたが、朝からお日様も出て、絶好のお花見日和でした。
暖かいというよりは、暑くて、帽子やパラソルが欲しかったァ〜。^^;


ドーナッツとコーヒーで朝食を・・・。^^♪


画像



ZIPも満面の笑顔ですっ。^^


画像



お昼時になって、人が増えてきたので、撤収〜。
帰りに、かずさアカデミアパークの桜の咲き具合もチェックしに寄ると、バッタリとプリン家に遭遇!!!
バンビ家が家族で沖縄旅行中のためプリン家にホームステイ中のバンビ&リボンも一緒でしたァ〜。^^


お久しぶりにZIPの幼なじみのプリンの登場で〜す。^^


画像



かずさアカデミアパークの桜は本数が少なく、お花見としては今ひとつですが、貸切状態でワンコたちを遊ばせられる魅力はありますね〜っ。
今日はさすがに人がソコソコいましたが・・・。

以上・・・
木更津近郊にお住まいの方に向けてのワンコ連れお花見スポット情報でしたァ〜。^o^v


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
矢那ダムの公園、こんなにきれいなんですねー
今度、行って見なくちゃ。
↓道明寺、私も大好きなんですよ。小学校のときに祖母に連れていかれた京都旅行で初めて食べて、「世の中にこんなにおいしいものがあるんだ!」って感激しました。以来、春といえば道明寺です♪
ジュリーママ
URL
2007/04/01 17:46
「今日こそ、道明寺だろう!」 と、御意見番は語る。
narao
URL
2007/04/01 20:00
あらら〜。
私は、今日「青葉の森」でお花見でした〜(^-^)
今日に合わせたかのように満開でした。←木・金と下見に行ってたの(笑)

桜の季節って、ほんわかして大好きです♪
ガスリサママ
2007/04/01 20:52
mamiさん、お久しぶりです〜。
私も今日、青葉に行ってきましたよぉー(^^)
本当に満開でキレイでした☆
mamiさんが今日行かれた公園もステキだわ〜☆

ZIP君、2日連続でお花見楽しかったかな?
ワッフルママ
2007/04/01 22:07
ジュリーママ☆
矢那ダムの公園って、結構知られていないんですよね〜。
開放感があって、良いところですよ!^^
道明寺って、人気なんですね〜。
見た目にも美しいし、桜の香りがたまらないですよね。
mami
2007/04/01 22:39
naraoさん☆
にら味噌うどんの仕返しでしょうか〜???--;
昨夜は、一滴もお酒はいただいてません。^o^v
mami
2007/04/01 22:41
ガスリサママ〜☆
残念〜っ。>-<
1日違いだったんですね〜。
お会いできていたら、どんなに嬉しかったことか!!!
昨日もとても綺麗でしたが、今日の方が暖かくお天気も良かったので最高だったでしょうねぇ。
素敵なお花見になったようで、よかったですね♪
mami
2007/04/01 22:44
ワッフルママ〜☆
え〜っ、ワッフルママも今日は青葉だったのですねっ。
バッタリとおふたりにお会いできたら、どんなに楽しかったことか!
昨夜まで、今日は青葉に行こうと思っていたんだけど、zipapaの仕事の都合で急遽近場になりましたァ〜。
ワッフル君も、お花見、楽しかったのかな?
またお会いしたいですねぇ〜。
mami
2007/04/01 22:46
素敵な朝食ですね^^
爽やかな空気まで伝わって来そうです。
良い季節になりましたね〜。ZIPちゃんも笑顔ですね^^
お散歩も楽しいし、お花も綺麗だし、、、食欲も!(笑)
素敵な季節・ご家族で沢山楽しんでくださいね^^
hiro
2007/04/02 18:05
はじめまして。
こんにちは。
可愛いわんちゃんですね!
サクラ5分咲きだったんですか?
東京は、もう、散り始めてます。
残念です。

また、きますぅ!
よろしくです!
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパパパパッ!!
ちゃぱす☆彡
2007/04/02 22:21
hiroさん☆
こんばんは。
こんなシチュエーションの中でいただく朝食は最高でしたっ。
毎週末、朝食食べに行こうかなぁ〜とも思いました。^^
本当に、良い季節になりましたね。
食欲は、いつもある私ですが・・・。−−;
hiroさんも新しい一歩を踏み出されたみたいですしねっ。
この季節をご家族で存分にご堪能下さいね♪
mami
2007/04/03 01:09
ちゃぱすさん☆
はじめまして。
遊びに来ていただき、ありがとうございます。
この辺りは、開きがまちまちで、満開のところもあれば、まだまだなところもあります。
東京は、開花が早かったですものね〜。
今頃、花吹雪でしょうか?
ちゃぱすさんは猫派なんですね。
また遊びにいらして下さいませ〜。
mami
2007/04/03 01:12
矢那ダムの所の公園は
来週が見頃そうですかぁ〜?
きゃ〜♪行っちゃおうかしら♪♪
来週もお天気良かったらモエちゃんとどこかへ行こうかなぁと
思っていた所だったんですよね(^m^*)ムフ
mamiさんスポット情報ありがたく頂いちゃいますネ
モエまま
2007/04/03 20:05
mamiさん地方は、まだ5分咲きですか?
でも・・とっても広くて、良いところですね。
そして、偶然お友達に会うのも、また楽しいですね(ウキウキ)

ドーナッツとコーヒーも、この景色でいただくと、又格別ではないですか。

こまちの母
2007/04/03 22:43
モエまま☆
う〜ん、今週あたりが見頃かなァ〜とも思いますが、来週月曜日ならまだなんとか咲いてるかもしれませんねっ。
金曜日に再び矢那ダムでお花見の予定がありますので、その時ちゃんとチェックしてご報告いたしまァ〜す。
mami
2007/04/03 23:00
こまちの母さん☆
場所によっては満開のところも多いのですが、この公園はちょっと開きが遅いようです。
染井吉野以外の桜もあるようですし!!!
ここは、広くて、開放的なんです。ワンコにはピッタリっ。
景色が良いと、何をいただいても美味しいものですねぇ〜。^^
mami
2007/04/03 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日のお花見♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる