Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS お行儀よくねっ。^^

<<   作成日時 : 2007/04/19 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝も、冷たい雨・・・。
こんな日にはお散歩にも行かなくていいので、ゆったりと美容院にでも行くとしますかっ。^^
ここ数年、ずっと変わらないヘアスタイル・・・。
今日はちょっとイメージを変えたくて、久々にパーマをかけてみましたっ。

帰宅する頃には、すっかり晴れ上がり、良い子でお留守番してくれたZIPのために、ちょっと長めのお散歩に・・・。
そろそろ帰ろうかなァ〜と思っていると、シャイローママから「ケーキを焼いたからZIPと遊びに来ませんか〜っ。」って嬉しいお誘い。
大喜びで、シャイロー家へ・・・。
ゆずちゃんママもご一緒ですが、本日はインドアな集いのため、ゆずちゃんは残念ながらお留守番♪
ZIPもしっかりとマナーベルトを着用ですっ。^^


「エヘヘッ、来たよぉ〜。」って上機嫌なZIP。
お宅訪問の大好きなZIPですっ。

画像



いきなりシャイちゃんの食べかけの馬のアキレスを横取りして食べ始めるっ。
シャイちゃんが取り返そうとしたら、すかさず威嚇!!!

画像



さすがのシャイちゃんもZIPには逆らえず、食べ終わるまでジッと見守ったりして・・・。^^
普段は一人っ子で怖いもの知らずなシャイちゃんですが、こうして我慢することも覚えていくのですねぇ〜。

画像



シャイローママお手製のウマウマチーズケーキっ♪
ご馳走さま〜。

画像



ZIPの後ばかりを追いかけるシャイちゃん♪


画像



シャイちゃんは、歯磨き大好きということなので、実演を見せていただきましたぁ〜。
これを見て、ZIPも歯磨きに興味を示してくれるかな?と期待しましたが、敢え無く失敗〜。--;
後ろで、見てる見てるぅ〜。

画像



ZIPと一緒にお家にお招きいただくって、あまりない事なので、とっても嬉しくて・・・。
その代わり、粗相のないよう、お行儀よくしてなくちゃねっ。
シャイローママ、本日もお招きありがとう〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ガシガシガシガシ、シャカシャカシャカシャカ、シャッシャッシャッシャ、シュシュシュシュッ、、、、 音、聴こえてきそうです。
zip君の、ジィーーという音も。
narao
URL
2007/04/19 22:04
遅めの時間で急だったから来れるかな〜、どうかな〜?って
思っていたけれど丁度美容院もすませた時間だったんですねっ。
お誘いしてよかった〜(*^_^*)
いつもmamiさん宅ばかり襲撃しちゃってるからたまには我が家にもね〜。
今日はお部屋オンリーだったけどぼちぼちお庭も柵を作ってワンもフリーで遊べるようにするつもりだからそうしたら思う存分ニオイ嗅ぎ嗅ぎしに来てねっ、Zip(笑)

Zip兄貴、アキレス腱食べるの早かったね〜、ジャックの歯はスゴイっ!!
あれからZipの胃腸の調子大丈夫だったでしょうかぁ?
だれも取らないからゆっくり食べていいのよ〜、シャイローはZipならいくらでも眺めて待っているから♪
一枚目のZipの写真、満足笑顔でエヘヘッ、ってホント言ってるみたいでこちらも笑顔になっちゃいますね☆
シャイローママ
2007/04/20 00:01
naraoさん☆
いろいろな音をありがとうございますっ。笑
シャイちゃんはかなりガシガシ磨いても嫌がらず、慣れてるなァ〜って感じでしたが・・・。
ZIPは「まさか次は僕?」って警戒しながら遠巻きにジーッ・・・でした。^^
mami
2007/04/20 11:41
シャイローママ〜☆
昨日は、お邪魔しましたっ。
用事もすべて済んで、帰ったらゆっくりひとりでお茶でもしよう〜なんて思っていた矢先のお茶のお誘いっ。もうグッドタイミングすぎて、小躍りで向かっちゃいましたよぉ〜。^^
ケーキもコーヒーも美味しかったし、またまたお喋りが楽しくて、ちょっとのつもりが遅くまでお邪魔しちゃいましたぁ〜。m--m
しかも、シャイちゃんの食べ残しのおやつを全てZIPが食べてしまい、ごめんなさい。
グリニーズなんて、これまで買ってあげても食べたためしがなかったのに、やっぱり他犬のは美味しく感じるんですねぇ〜。びっくりでした。
でも、シャイちゃんはZIPには一目置いてくれていて、なんでも許してくれるのねぇ〜。ありがとう。
柵が出来たら、お庭にもお邪魔させてね〜。
とにかくよそ様のお家に行くと大喜びなZIPなもので・・・。笑
mami
2007/04/20 11:48
「ケーキを焼いたからどうぞ♪」
うーん、言ってみたいなぁ〜
一番上のZIP君、お茶目でかわいいですねー
シャイちゃんは本当に歯磨き大好きなんですね。
ジュリダマだったら、歯ブラシ折って食べてます(TT)
ジュリーママ
URL
2007/04/20 16:26
ジュリーママ☆
このお言葉は、言うのもそうだけど、言っていただくのはもっと嬉しいものですよねぇ。^^
一枚目のZIP、私もお気に入りなんですっ。
なんかお茶目なZIPの素顔がよく出てるなぁ〜って思って。
シャイちゃんは、ママが歯磨きしだすと、次は私も〜って催促するそうですよっ。
ワンコの鏡ですねっ。^^
ZIPもジュリダマちゃんと気が合って、歯ブラシ折って食べると思います。
mami
2007/04/20 17:46
ZIPくんもシャイローちゃんも可愛いですね。
お茶目なZIPくんといえば、この前「おやつ」の言葉に振り返ったあの表情が忘れられません♪
歯磨きを催促するなんて、シャイローちゃん、オリコウさんです。
Pochi
URL
2007/04/21 18:09
Pochiさん☆
ありがとうございます〜。^o^/
この2匹は、小さな頃から一緒にいるせいか、ホント良い関係で見ていて微笑ましいんですよっ。
「おやつ」とか「食べる」とか言ったら、何をしててもあのお顔で目の前に現れますよっ。またお試ししてみて下さいね。
シャイちゃんの歯磨き好きにはビックリですよぉ〜。ママのやり方が上手だったんですよねぇ〜、きっと。
mami
2007/04/22 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お行儀よくねっ。^^ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる