Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *ZIPの健康診断*

<<   作成日時 : 2007/04/10 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日、フィラリア健康チェック、狂犬病予防接種をしていただきましたっ。

本当は血液をメーカーに送って検査してもらうのですが、採取した量が規定の量に満たなかったとかで、即、病院の方で検査していただいたそうですっ。
先生からお電話があり、「特に他の数値に異常はなく、コレストロール値だけが高かったのですが、ZIPちゃん何か来る前に普段と変わったものを食べませんでしたか?」と!!!
実は、エディーさんたちとテラスでランチを頂く前に、みんながバタバタと準備している隙に、またまたZIPがローストチキンとチーズを盗み食いしてしまったのです。
私のお皿のをひとつと、エディーのお皿のをひとつの計2つ!!!^^;
しっかり鶏の皮もついていたので、それはそれは美味しかったことでしょう〜。
「はい、実は・・・。」とその事を先生にお伝えすると、「はぁ〜、それだったらこれくらい値が上がるかもしれませんね〜。」って・・・。
そんなにすぐに数値に出るものなんですねぇ〜。−−;
いつもいつも懲りずにZIPに盗み食いを成功させてしまうウッカリ者の飼主!
って言うか、ZIPは盗み食いに関しては、人間が太刀打ちできないほどのずる賢さで成功させるのですっ。(言い訳にならないか!!!)
まっ、それ以外は健康のようで、一安心です。

そして、今日は、2時間だけバンビの妹のリボンを我家で預かりましたっ。^^
まだまだ七ヶ月のパピーのしぐさが可愛くて・・・。
思わず、楽しい2時間になりましたっ。

画像


リボンの誘いに思わず乗ってしまったZIP^^

画像


お顔の表情がお写真にうつりづらいリボンですっ。^^;

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うっ、ZIPったらコレステロール値が高かったなんて〜。
やっぱり食べ物ってすごいのね、チキン&チーズで一気に上がったのかな?
zipの一瞬のすきを狙うあの素早さは天下一品!!
今度こそとられないようにみんなで目をひからせなくちゃだわっ。

リボンちゃんクルクルさんでぬいぐるみみたい〜♪
パピパピちゃんなのに上手にZIPお兄ちゃんとも遊べてカワイイですねっ。
シャイローママ
2007/04/11 00:14
シャイローママ☆
そうそう、今回のことで、やっぱり食べ物ってすごいのね!って反省いたしましたァ〜。
毎回やられてる私たちって、なんなのでしょうね?
テーブル近くに3人はいたのにね。
一瞬だもの〜、敵わないわっ。って諦めてる場合じゃないのよね。笑
リボンちゃん、まるでぬいぐるみですねっ。
2匹めって、やはり上手に遊べるのよねぇ〜。
Booちゃんみたいな感じなの。^^
mami
2007/04/11 01:03
ZIP君、すばやい!
しかし、血液検査でバレちゃうとは(笑)
うちも油断も隙もありません。
テーブルの周りにサークルが欲しいかも〜
ジュリーママ
URL
2007/04/11 09:56
昨日は我が家のお転婆娘がお世話になりありがとうございました。ああみえてもわりといいやつでしょ!ZIPが優しいからいい気になっていたのでは…。バンビとはほんとに性格が違う!2匹めの余裕というか…。ほったらかしてしまったというか…。2時間といわず、5時間でも24時間でもどうぞ!邪魔か!  Booちゃんにも会ってみたいな〜。
リボンまま
URL
2007/04/11 16:03
うちも今月末にフィラリア検査に行くので、その時に血液検査をしてもらうことになってます。うぅ、大丈夫かな〜…ちょっと心配です。なんせうちのふたりは大喰らいですから(汗)

リボンちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛い〜〜〜!
ジェイもそうだけど、2頭目ってワンコ慣れしてますよねぇ。
ZIP君も楽しそう〜〜☆
ponchi37
2007/04/11 16:46
ジュリーママ☆
ZIPは人間の動きをよ〜く観察していて、テーブルからみんなの注意が逸れた瞬間にパクリでしたっ。−−;
しかし、血液検査でばれるとはねぇ〜。
先生も笑っていらっしゃいました。
ダーマちゃんもけっこうZIPといい勝負ですよねっ。^^
mami
2007/04/11 20:35
リボンまま☆
いえいえ、我家のヤンチャ娘に比べたら、リボンちゃんなんて大人しいものですわよっ。ホント、手のかからない子!
初めての家でちゃんとおトイレもできるなんて!関心しました。
可愛いから、また拉致していくかもしれませんよぉ〜。^^
Booちゃんにもいつか会ってみてねっ。
mami
2007/04/11 20:38
ponch37さん☆
フィラリア検査の季節がやってきましたねっ。
ジェイ&ルーク君はそんなに食べるんですかっ。
でも、ponchiさんの愛情一杯でバランスのとれた手作り食を食べてるから、きっと大丈夫ですよぉ〜。
トイプーちゃんって、ホントぬいぐるみですよね。
抱っこする時、あまりのか細さに、驚きました。
筋肉質なJRTとは、大違い〜。
mami
2007/04/11 20:44
いやぁ〜ん♪zip君が盗み食いをしちゃうなんてっ!!そんな悪戯な一面もあるなんてっ、またまた惚れちゃう♪♪
我が家も3週間ほどまえ健康診断+ワクチンをしてまいりました。
残すところ、狂犬病のみですっ・・・
ところで、mame&toraのブログにzip君のリンクを貼らせていただいたのですが、すみません。許可を得ず勝手にしてしまったので、駄目でしたらすぐ外します。
mame&tora
URL
2007/04/12 17:20
mame&toraさん☆
ZIPの盗み食いの右に出るワンコちゃんは、そうそういないのでは?という程の巧みさでやってくれますっ。^^;
mame&toraちゃんも健康診断、ワクチンなど済ませてこられたんですねっ。健康診断は、大切ですものねっ。^^
リンク貼っていただき、ありがとうございます〜。
もちろんOKですよぉ〜。これからもよろしくお願いいたしますっ。
mami
2007/04/12 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*ZIPの健康診断* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる