Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS にょろにょろ〜〜〜

<<   作成日時 : 2007/05/13 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

夕方お散歩へ行った公園で・・・
なにやら私の足元でにょろにょろ〜〜〜


ぎゃあ〜〜〜っ!!!
今年はじめて蛇さんに遭遇。
我家のお庭にもたまに出没するし、ひどい時なんて、玄関の扉の前に横たわっていらっしゃったり。
あれほど楽しかったセカンド・ヤードでの放牧も、もうおしまいですね。
あなたを驚かせたくはないからねっ!!!


蛇さん、こんにちは。^^


画像



キミ、まさか毒はもってないよねっ?
蛇に詳しい方、いらっしゃいませんか?
このお方は何蛇さんですか?


画像



そして、今夜は、zipapaから「外食しよう〜。」ですって。
いつもの罪滅ぼしだそうですが、何か悪いことしてるのかなぁ〜???^^


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
このヘビは雰囲気からして全然大丈夫です。(太鼓判)
「外食しよう〜。」… hu-nn そうですかぁ〜 …
narao
2007/05/13 21:53
ぎゃ〜 蛇!
これは青大将(あおだいしょう)じゃないでしょうか?
大きいのは2mを越すのもいるとか・・・これからは注意ですね!
草むらや池・川 怖いですw
この世の中でにょろにょろが一番ダメです。
もちろん真ん中の写真も!
美味しそうな写真は一番最初に見たかったです。・・・
乾杯
2007/05/14 00:22
青大将です・・・・・・・・大きいのは2mを越すモノもいるらしい
気が遠くなってきました(汗)真ん中の写真  mamiさん!近すぎ!
祖母ゆずりの筋金入りの蛇嫌いです。もちろんウツボも嫌いです。
あなごもウナギもギリギリです。ですが食します(好きです)
夏は好きですが山と草むらは絶対無理です。
最後の美味しそうな写真・・・・最初に見たかったwww
乾杯マスター
2007/05/14 00:32
きょぇぇぇ〜
蛇だぁぁぁぁ!!
うちの近くの公園も季節になると
「マムシに注意!」なんておそろしいたて看板が
出るんですよぉぉぉ
mamiさん気をつけてくださいね!!

zipapaさん外食にぃ〜なんて優しいわぁ〜♪♪
いつもZIPにzipapaさんに尽くしてくれてるmamiさんへ
母の日に感謝をこめてって感じですかねぇ〜
我が家も、宮崎産マンゴーをリクエストしたけど
売り切れ続出で購入できなかったらしく
ケーキを買ってきてくれましたよ!
Lapiママ
2007/05/14 01:08
自然がいっぱいだと、
こういうお客様にも会っちゃいますよね〜
我が家は蛇は出ないけど、トカゲちゃんがいっぱいです。
papaさん、お忙しそうですよね。
外食もいいけど、何より体を大事にしていただきたいですねー
ジュリーママ
2007/05/14 09:39
naraoさん☆
たしかに、この蛇さんは、色といいお顔の雰囲気といいなんとなく優しさを感じました。決して蛇好きではないのですが・・・。
たまには、naraoさんもnaraさんに言ってみますか?^^
私のプログ、勉強になるでしょう〜?^m^

mami
2007/05/14 15:04
乾杯&乾杯マスターさん☆
これが青大将ですかぁ。
青大将ってもっと大きなものだと思ってたので!
2mのものが出てきたりしたら、も〜、パニックですね。--;
これからは草むら、気をつけなきゃ〜。
それにしても、マスターがそんなに蛇嫌いだとは!!!^m^
なんだか親近感を覚えます。
おっしゃるように、蛇の下に美味しい写真を載せても、お料理が美味しく感じられませんねぇ〜。ちょっと反省!!!

mami
2007/05/14 15:10
Lapiママ〜☆
え〜っ、マムシが???
それは怖いっ。
私たちもそうだけど、ワンコが噛まれないように気をつけなきゃ。
特に、ZIPは草むら好きなので、要注意です。
蛇に噛まれて命を落とした子の話も聞いてるし・・・。--;
Lapiパパもお優しいですねっ。
でも、宮崎マンゴー売り切れ続出なんて、東国原知事のPR作戦がきいたようですねぇ〜。
mami
2007/05/14 15:14
ジュリーママ〜☆
ジュリー家のお庭には蛇さんは居ませんか?
我家はこれからの季節、草刈をする時もドキドキですっ。
その他、トカゲやらウシ蛙やら、爬虫類&両生類のオンパレードですっ。

>外食もいいけど、何より体を大事にしていただきたいですねー

ありがとうございます。そうですよねぇ〜。
例の予約、早く入れなきゃ!
mami
2007/05/14 15:20
青大将、こどもの頃よく見かけました。おとなしいし、毒はないようです。
ZIPくん、体調はもうOKですか?
↓mamaとのデート、本当に楽しそうね。いい顔しています。
zipapa優しいお言葉ですね。さぞ、美味しいお食事だったことでしょう。
うらやましぃわぁ〜♪
Pochi
2007/05/14 17:06
Pochiさん☆
それを聞いて、安心いたしました。
毒があって怖そうな蛇がその辺の公園にいたりしたら、怖くてお散歩できないもん。
ZIP、もう体調はバッチリです。^^
私とのデートというよりも、とにかくお出かけが大好きなZIPなのです。
zipapaは、普段、一緒に過ごす時間が少ないことを詫びたかったみたいですが・・・。
セレクトしたお店、はじめは「美味しいねぇ〜。」ってテンション高かったのですが、2品目からが「???」で、少しずつ無言になる私たち夫婦でございましたぁ〜。^^
ざんね〜んっ!!!

mami
2007/05/14 21:17
ぎゃあー!!!蛇まで撮っちゃったよ!!
私事ですがNGなのです…タイトルで察することができていれば…

いつもの罪滅ぼしと言ったzipapaさんの気持ち、分かるなあ〜
ダメですよ、冗談でも『悪い事してるのかなぁ〜??』なんて言っては。
zizuo
2007/05/14 22:29
zizuoさん☆
ここにも蛇嫌いさんが・・・。^^;
って、あんまり見て気持ちの良いものではないですよねっ。
ちょっと調子に乗りすぎちゃったかしらぁ〜?--;
zizuoさんもお忙しいんですねっ。zipapaも共感してもらえて喜んでいるかも。
ハイッ、もう言いませんっ。^^;
mami
2007/05/15 21:39
mamiさん家も蛇ちゃん・・出没ですか!
2-3日前に、同じ色の、大きさも同じ位のが、足下を通過していきました。
あれは、青大将と言うんですね。
良く見るけど、名前が分からなかったです。
あ--あ!今5時45分^^; お腹がグー^^;です。
あんなに、美味しそうな・・・・
こまちの母
2007/05/16 17:45
こまちの母さん☆
やはり、そちらにも、出没ですか?
私もあまり蛇に詳しくないもので、どれが大人しくどれが危険な蛇なのかがわからないので、危ないですねっ。
まぁ、そんなに危険な蛇がいるとは思いたくないですが・・・。
今度、爬虫類図鑑でも買ってこようかしら?--;
その時間帯って、一番お腹がグーッですよねっ。
同じです。
mami
2007/05/16 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
にょろにょろ〜〜〜 Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる