Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりごはん♪

<<   作成日時 : 2007/05/18 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

なんだかお豆続きですが・・・。
お隣りさんから、やはりご実家から送られてきたという「そら豆」をいただきましたっ。


今夜は、zipapaは宴会で、夕飯不要なんだけど・・・。
お野菜は、新鮮なうちに食すにかぎるし・・・。^m^


大好物なそら豆と海老ちゃんのかき揚げと泡・・・^^


画像



それに、ここのところ1日置きくらいにバリバリと食べているキュウリスティックwith味噌。
好みって、変わってくるなァ〜。
これまで、キュウリってあまり好きではなくて、買っても腐らせることが多かったりしたのだけれど、最近のマイブームだったりするっ。^^


画像



デザートは、新発売なハーゲンダッツ"クリーム・ブリュレ"♪
蓋を開けたら、こんな感じでビックリっ。
他に、"ティラミス"もあったけど、そちらも気になるっ。


画像




「ズルイよっ。自分ばっかり!!!」by ZIP


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
かき揚げ、美味しそう…(っていつもこんなコメントばかりだ。汗)
お供は冷たいBeerかしら?泡か白もよさそう。
今夜はこちらをおつまみに、いただきます。
ZIPくん、その表情。おばちゃんは負けるなぁ。
Pochi
2007/05/18 22:03
いつも素敵なカフェごはん(*^_^*)
テーブルウエァー酎Aましいセンスですね(^3^)

2007/05/19 00:13
Pochiさん☆
いえいえ、ネタがなく、毎度ご飯ネタなせいかと!
そうそう、御伴は冷たいビール。
揚げものには、ビールが欲しくなる私です。
つまみは、鯖も捨てがたい?ーー;
シャン君もこんな表情しますよねぇ〜?
mami
2007/05/19 17:45
.さん☆
ネーム、入れ忘れでしょうか?
ともあれ、お褒めいただき光栄です。ありがとうございます。m--m
mami
2007/05/19 17:47
ひとりご飯でも、しっかり作るmamiさんはすご〜い!!

リサにお祝いメッセージをありがとうございましたっ☆
元気いっぱいの3歳になりました。
怪我ばかりしているので、もうちょっとおとなしくしてもらえるといいんだけど…
こんなリサごんだけど、zip君今度一緒に遊んでね☆
ガスリサママ
2007/05/19 18:24
ガスリサママ〜☆
いえいえ、単に食いしん坊なだけですっ。
もちろん、な〜んにもしたくない時は、カップラーメンなんてことも。^^;

リサちゃん、3歳になっても、元気いっぱいでたのもしいわぁ〜。
このまま、ず〜っとヤンチャなリサごんでいてねぇ。^^
足、早くよくなりますよ〜に。
またZIPと遊んでやってねっ。
mami
2007/05/19 21:56
こんにちは^^
マイブーム?!キュウリスティックwith味噌♪に同感!(笑)
きっと素材のシンプルなお味に気がついた、、、究極のグルメかもぉ!
どんな物でも美味しいと感じる生活ってきっと素敵なんですよね^^
そしてZIPちゃんの目が、、、、可愛いわぁ〜。
hiro
2007/05/20 13:36
mamiさん・・一人のご飯もしっかり調理するのですね^^尊敬してしまいます。
一人だと、なんっか・・面倒で、お茶漬け!みたいので、終わっちゃうけど・・
デザートは、沢山いただきますが(笑)
以前は、無頓着だった盛りつけ等が、mamiさんのテーブルを見て、チョット考えを
変えたんですよ。(以前は、どんなにひどかったのか??)
キュウリにお味噌♪シンプルで美味しいですよね♪
今年は、自家製キュウリに、自家製味噌を楽しみたいです。
こまちの母
2007/05/20 14:10
hiroさん☆
こんばんは〜^^
hiroさんもお好きですかぁ?キュウリスティック。
そうなんですよねぇ〜、あれこれ手を加えるよりも、結局シンプルが一番!ってことありますよね。
究極のグルメですかぁ?確かにっ。
うんうん、そうかもしれません。何を食べても美味しく感じられることって、幸せなことなんですね〜。
素敵なコメント、ありがとうございます。
mami
2007/05/20 22:22
こまちの母さん☆
そんな、いつもこんなしっかり調理するわけではありませんが、一人でも食べたい時にはしっかりいただきますよっ。
以前、記事にもしましたが、ひとりでもすき焼き食べたければ作ります。^^;
もちろん、お茶漬けやラーメンな気分の時だって多々ありますよ。
私のテーブルを見てそんな風に思っていただけるなんて、光栄です。
自家製のキュウリに自家製のお味噌〜???
羨ましいっ。それこそ究極のグルメではないですかぁ〜。。。
mami
2007/05/20 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとりごはん♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる