Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS シャイちゃんのショートステイ^^

<<   作成日時 : 2007/05/24 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

本日は、シャイローちゃんが我家に1日ステイしました。^^


画像



シャイローちゃんは、只今負傷中!(--;)
ママがお仕事の間、包帯をカミカミしないように!と我家で預かることに・・・。
普段は元気印のシャイローちゃんですが、負傷中なため、かなりテンションは低め。
いつもなら、シャイちゃんの方からZIPに遊びをしかけるところですが、今日は逆にZIPの方から遊びに誘ったり・・・。
それでもノッテこないシャイローちゃんに、「アレ〜?どうしたんだよ、今日は・・・。」てな感じ。


画像



ゆずちゃんママもシャイちゃんのお見舞いに駆けつけてくれ、一緒にお喋りしながら軽いランチを・・・。
そして、夕方は無理のない程度にお散歩に・・・。
シャイちゃんは、ワンコを見つけるとご挨拶するまで頑として動かないっ。
一方ZIPは早く行こうとグイグイ引っ張るし、この感じはVINOとZIPの2頭ひきでのお散歩を思い出させてくれましたっ。


画像



途中、我家のご近所のロットワイラーのトロちゃんとボルドーマスティフのウニちゃんに遭遇し、
シャイちゃんはかなり引き気味っ。
無理もないよねぇ〜、このコンビはかなりの迫力がありますから〜。
見た目は怖いけど、優しい2匹。
しかし、今日はパパがうっかりリードを離してしまい、勢いをつけてトロちゃんがシャイちゃんに遊ぼう〜って接近っ。
あまりの怖さに、シャイちゃんは尻尾を丸めて、「キャィン!」と一鳴き。
そんな時、トロちゃんとシャイちゃんの間に「ウ〜ッ。」って割ってはいったZIP!
これには、私も驚きましたっ。
自分の10倍も大きなトロちゃんを威嚇してシャイちゃんを守ろうとするなんて。涙
もうすっかり、シャイちゃんはZIPにとっては守らなければいけない存在になったのですねっ。
偉いぞ〜、ZIP兄ちゃんっ。


画像



ZIPもシャイちゃんが来てくれて、なんだか嬉しそうっ。


画像



シャイちゃん、早く足を治して、また元気一杯な姿を見せてねぇ〜。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ZIP君、本当にイイ男ですねー
まさに、シャイちゃんのナイト様。
永遠の恋人ですね!
シャイちゃん、早くよくなってね!
ジュリーママ
2007/05/24 22:13
ジュリーママ〜☆
私も我が息子(?)ながら、惚れ惚れしちゃいました。^o^
いつも一緒に遊んでいるシャイちんなので、きっと守らなきゃっていう群れ意識が芽生えてきているのかも。
永遠の恋人?っていうか、たぶんzipはシャイちゃんのことは異性として見てないようですっ。(ヒートの時は別ですが・・・。)
何でかなぁ?って思うんですよ。
他の男の子は結構シャイちゃんLoveな子が多いのですが、zipは去勢もしてないのに、シャイちんに女の魅力は感じてないもよう。^^
シャイちゃんも、ダーマちゃんと同じく、現在普通のワンコになってますっ。爆
mami
2007/05/25 10:08
mamiさん昨日はウチのシャイコ(笑)が本当にお世話になりましたっ!!
mamiさんに預かってくれたおかげで安心して初日のお仕事に行く事ができました、ありがとうございますっ。
お散歩まで行ってもらってきっとシャイローも楽しく過ごせた事でしょう。なんと行ってもmami邸から帰ろうとしない彼女から居心地の良さを感じ取りました〜。
いつものように自分の家のようにマッタリとしてmami邸で寛いでいたのが目に浮かぶけれど昨日はさすがにプロレスまではできなかったのですね。
また全快したらZIPお兄ちゃん、小生意気シャイコと遊んでやってね〜ヽ(^。^)ノ
それからZipはカッチョイイ〜お兄ちゃんだね〜!!
キャインと鳴いたシャイローを守ってくれたんだってね〜!!
どうもありがと〜(*^_^*)
ベタベタして遊ぶ2ぴきではないけれど
シャイローもZipには逆らわず、Zipもシャイローを守ってくれるなんて
とっても感激な2ぴきの関係〜♪
Zipお兄ちゃん、シャイローのお婿さんにはZipのような子であって欲しいと思ったシャイローママでした・・・。
シャイローママ
2007/05/26 00:07
mamiさん お久しぶりの訪問です!
なんだか心温まるZIPさんのナイトぶりですねぇ〜♪
こういう心というのはワンコはいつ学ぶんでしょう。他人様のワンコですが、ホントにじーんときちゃいました!
シャイローちゃん、早く良くなるといいですね。そしていつも思うのですが、預かりごっこがとても羨ましいです・・・。
nara
2007/05/26 20:01
いよぉ〜、ZIPくん男前!
シャイローちゃんのおテテ、痛々しいです。
でも、ZIPくんのような心強い兄貴がいると安心ですねぇ。
ワン達の関係を感じることの出来るmamiさんも素敵です。
Pochi
2007/05/26 20:51
naraさん☆こんばんは。
ワンコの群れ(仲間)意識ってスゴイですよ。
zipだけでなく、公園で小さな頃から毎朝会うメンバーたちにもしっかりと仲間意識が根付いていて、他の犬に吠えられたりすると、ボスである黒ラブの子が間に入って守るような格好をするんですっ。
ホント、じーんときちゃいます。
預かりごっこ、とても楽しいんですよ。
それに、何かあった時に頼れる友が近くにいるということが、何よりも心強いんですっ。
mami
2007/05/27 00:35
pochiさん☆
でしょ〜?
さすがのシャイちゃんも現在シュンッとしていますっ。^^;
一緒にお散歩していて思ったのですが、いつもは強気に見えたシャイちゃんもやはり怖がりなところもあるんだなァ〜って。
やっぱり女の子でした。^^
mami
2007/05/27 00:40
シャイローママ〜☆
↑ありゃ、順番が逆になっちゃいましたっ。^^;
困った時は、お互い様っ。
これからもドシドシ預かりますよぉ〜。
だって、私の方もかなり楽しませていただいてますから〜。
まっ、今回は負傷中のシャイちゃんだったので、ほとんど寝てばかりでしたが、とにかくお家の中では手のかからない良い子だね。
改めて、マイペースな子だわ〜って。^^
Kooちゃんの時のように、ストーカーもしてこないし。^O^
zipとシャイちゃんは、見ていてとても安心な関係。
これなら、2匹だけでもお留守番できると思うなァ〜。
犬種が一緒だったら、シャイ子をお嫁さんにいただくこともできるのだけど・・・。
まっ、zipにとっては、お嫁さんというよりは、妹のような存在だからね。
mami
2007/05/27 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャイちゃんのショートステイ^^ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる