Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日ものんびり。。。

<<   作成日時 : 2007/05/04 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

GWだというのに、zipapaは仕事で呼び出しがかかり早朝から出勤!

私とZIPは寝坊をしてしまい、朝のお散歩はいつもより遅めに・・・。
今日も特に予定もないし、ゆっくりご近所をお散歩しながら、ふと思い立ち新しくオープンした動物病院へ・・・。
先日オープンしたばかりの病院ですが、内覧会なるものがあり、その時見学されたまおちゃんママがこの病院のことを絶賛していらして・・・。
その理由は、先生のお人柄がかなり素晴らしいとのこと。
つい先日もシャイローママからお誘いいただき、シャイローちゃんの狂犬病予防接種にお付き合い。
ZIPは狂犬病予防接種もフィラリア検査もすべて終え、今のところ何も診ていただくことはなく、その時は付き添いだけでいったのですが・・・。
この病院、夜間も連絡がつき、急患も診ていただけるとのことなので、もしもの時に備えてカルテだけでも作っておきたいと思い、本日受診。
運良く、他に誰もいなかったので、かなり丁寧に診ていただき、1時間近く先生(女医さん)とお話させていただきました。
ZIPのお膝のことから、VINOのことまで、いろいろと親身になって耳を傾けて下さり、本当に相談に乗っていただきやすい先生だと感じました。
こんな病院が、お散歩圏内に出来て、本当に嬉しいかぎり!!!
こんなに安心なことはありません。
もちろん、今お世話になっている病院もとても気に入っているので、すべてこちらに変えるつもりはありません。
ただ、とても急を要する時には、近いにこしたことはありませんから・・・。

長いお散歩と受診の後、シャイロー家をピンポンすると、やはり母子家庭なシャイローママとシャイローちゃんが、突然の訪問にも関わらずお家に迎えいれてくれて、思いがけず楽しいひと時。
美味しいコーヒーととってもウマウマなキャラメルチーズケーキまでご馳走になり、幸せ〜。
ZIPとシャイローちゃは、遊びたくなったらすごい勢いでプロレスごっこをしたり追いかけっこをしたり、疲れたらそれぞれ休んだり・・・。
シャイローちゃんは、驚くほどVINOの仕草に似ていて・・・、恐らく、そんなシャイローちゃんのことをZIPもVINOみたいに可愛いんだと思うなぁ〜。


画像



シャイローちゃんのヒートがくるのは時間の問題なので、そうなったらZIP&シャイローは織姫と彦星のように1ヶ月近く会うことができません。^^;
それまで、たくさん遊んでおこうねぇ〜。



そして、夜は、まおちゃんママに教えていただいた駅前の居酒屋さんへ・・・。
地元産のお魚が美味しく、大好物なアナゴのてんぷらや美味しい日本酒を堪能してきました。
また一つ、お気に入りのお店が増え、嬉しい!!!
日頃はワインかビールな私ですが、福岡ではやはりお魚が美味しいため、日本酒ばかりでした。^^
やはり、美味しいお魚があると、日本酒が美味しいんですよねっ。


地元のお魚と、生酒が美味しかったぁ〜。^^
zipapaは〆にうな重までいただいて・・・風邪引きさんというのにすごい食欲。^^
でも、食欲があるということは、いいことですからねぇ〜。良かったっ。^o^


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさ〜い。
Zip君と一緒の里帰り、のんびり出来ましたか〜?

獣医さん、我が家も三カ所の病院でカルテを作って使い分けしています。
休診日や設備など違いもあるので、その時々で利用しています。
話やすい先生だと嬉しいですよね。

シャイロちゃんとZip君は本当に兄妹みたいですね。そんな姿を見てるとついつい笑顔になっちゃいますね〜。
そして、新しいお店も発見出来て良かったですね(笑)
alomama
2007/05/05 00:37
お帰りなさ〜い。
Zip君と一緒の里帰り、のんびり出来ましたか〜?

獣医さん、我が家も三カ所の病院でカルテを作って使い分けしています。
休診日や設備など違いもあるので、その時々で利用しています。
話やすい先生だと嬉しいですよね。

シャイロちゃんとZip君は本当に兄妹みたいですね。そんな姿を見てるとついつい笑顔になっちゃいますね〜。
そして、新しいお店も発見出来て良かったですね(笑)
alomama
2007/05/05 00:37
mamiさん お帰りなさい。
お里帰りされてたんですねぇ。mamiさんがお帰りになってからというもの
?こちらの天気は荒れ模様で、昨日も雨、今朝は雷の爆音と激しい雨音で目覚めました。我が家はいつものごとく何の予定もないので、まぁ、のんびり&だらりなんですけどね(笑)。
三吉も現在3件の動物病院に顔を出してます。1箇所ですべてオッケーであればそれに越したことはないんですが、日曜日やってるところ、近いところ、目の専門でそれぞれのいいところを利用させてもらってるって感じかな。病院選びは人もペットも難しいですね。
最後のお酒のお写真、美味しそうに写ってます!!mamiさんのお気持ちがにじみ出た1枚ですね♪
nara
2007/05/05 09:52
いい病院が近くにできるとうれしいですよね。
しかし、そんなに大きな市でもないのに、
動物病院の過当競争なんじゃないかとちょっと心配。
安い病院に行っちゃう人の方が多いですし。
そんなわけで(?)気に入った病院に投資してる私です。
ただの過保護飼い主って話もあるけど。
ジュリーママ
URL
2007/05/05 11:20
内覧会までしてくれる病院もあるんですね〜、びっくり!!
夜間、緊急の時に診ていただけるトコロがあると安心ですよね。
我が家も2つの病院を使い分けしています。
でも一番気に入っているのは以前東京に住んでいた時に
お世話になった病院なんです。
通えるものなら通いたい〜と思うんですが、やはり遠くて…(涙

最後にZIP君、お誕生日おめでとう〜〜♪
ponchi37
2007/05/05 12:07
alomama☆
ただいまー。^o^
飛行機に乗せることに前よりも抵抗を感じはじめた私は、出発前に獣医さんにいろいろと相談したりして気をもみましたが、なんとか無事にZIPとお里帰りしてきましたぁ。
O型で楽天的なタイプなのですが、ZIPのこととなるとねぇ〜。^^;
やはりalomamaもいろいろと病院を使いわけていますか?
私も今のところは3つ使いわけてますわっ。
シャイローちゃんとZIPは、ますます微笑ましい関係になってます。
会う頻度が高いからでしょうねぇ。
木更津の地のものを堪能できた昨夜・・・美味しかったですよっ。
まだまだ知らない美味しいお店が近くに一杯あるのかもしれません。
mami
2007/05/05 20:38
naraさん☆
ただいま〜。
あの後、そちらは悪天候だったんですか?
そう言えば、私が空港に向かう途中、空が急に真っ暗になり、飛行機飛ぶかしらと心配したのを思い出しました。
nara家も連休はのんびりですか?
GWはどこに出かけても混雑するので、基本的には我家ものんびり近場で過ごすタイプかもしれません。
病院選びは、人にとっても動物にとっても難しいですねぇ〜。
やはりみなさんいくつか使いわけされてるんですね。
もしもの時には、そのほうが安心ですものね。
naraoさんに対抗して、日本酒でせめてみました。
残念ながら、私は焼酎だけはダメなんですよ。
美味しいものを飲んだことがないからかもしれませんが・・・。

mami
2007/05/05 20:45
ジュリーママ☆
ご近所に頼もしい病院ができて、嬉しいです。
とてもお話しやすい方なので、なんでも相談できそうです。
もちろん、K病院の先生もお話しやすいし、とても気に入っているので、変えるつもりはないのですが・・・。
私も、気に入った病院には投資したくなるし、頑張ってほしいなぁーと応援したくなります。
動物病院も競争の時代なんですねー。
mami
2007/05/05 20:50
Ponchi37さん☆
内覧会の時、すべて見せてくださったようですよぉー。
私はいけなかったのですが・・・。
お友達のワンコは病院が大嫌いなので、往診もして下さるようです。
しかも、「私服で、行きますから〜。」っておっしゃって下さったみたい。
動物に対する愛情が感じられます。
Ponchi37さんは、都内の病院がお気にいりなんですねぇ〜。
通えるものなら通いたい気持ちわかりますわっ。
でも、急なときには間に合わないから、使い分けされるされてるんですねっ。
mami
2007/05/05 20:54
Ponchi37さん☆
言い忘れましたが・・・
ZIPにおめでとうをありがとうございましたぁ〜。^^
mami
2007/05/05 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日ものんびり。。。 Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる