Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy 4thBirthday ♪

<<   作成日時 : 2007/05/05 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

GWまっ最中の本日こどもの日に、ZIPが4歳になりました。^^



画像




ZIPのお誕生日が祭日なため、よほどの事がないかぎり、お誕生日を家族揃ってお家で祝ってあげることができます。
本日もお家でのんびり過ごしている我家は、ZIPのために買出しに行ったり、ゆったりとバースディケーキ作りをしたり・・・。(ちょっと気を抜いたら、生クリーム泡立ちすぎて固くなっちゃったけど・・・これもご愛嬌!!!許してねぇ〜。^^;)
そして、その間も、4歳を無事に迎えることができる喜びをかみしめながら・・・。
ZIPが我家にやって来てくれたことに感謝しながら・・・。



画像




この4年間、なんだかアッという間でしたが、その間たくさんのことをZIPと共に体験しながら過ごしてきました。
ブリーダーさんから迎えた頃のZIPは、本当に可愛かった。
もちろん、今はもっと可愛いけれど・・・。
パピーの時は、今では考えられないくらいヤンチャさんで、しつけに悩んだこともありました。
2歳を前に、ずいぶん落ち着いてきて、そろそろ2頭目が欲しいなぁ〜なんて思いはじめました。
そして、妹分のVINOを迎え、ZIPも楽しそうでした。
そして、VINOを見送り、その後のZIPは私のことを気にかけ、ずっと守ってくれました。
悲しみを共に乗り越え、私たちはさらに絆を深めてきました。
ありがとう、ZIP!
キミがいつも傍にいてくれたから、悲しみも乗り越えられたよ。



画像




キミは、他のジャックみたいに、走り回って遊ぶのはあまり好きじゃないけど・・・。
どちらかと言うと、人間の方が好きだけど・・・。
コンパニオンドッグとして、家族として、キミはとても理想的な子だね。
これからもずっとずっと一緒にいようね。
楽しい思い出をいっぱいいっぱい作ろうね。



画像




ZIP、4歳のお誕生日、おめでとう。
そして、ZIPと一緒にアンジュールママから産まれてきた、はっぴぃ君、ジャスティス君、りき君、ファスビィちゃん、それから四国で暮らしているはずの○○君、みんなみんな、お誕生日おめでとう〜。
4歳のみんなにも、いっぱいいっぱい幸せが訪れますよ〜に!



画像




生後3ヶ月ごろのZIP!



画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
HappyBirthday--ZIP!!

幼い時のZIPくんめっちゃかわいぃ♪
悩んぢゃうほどやんちゃだったんですか?
でも、そんな時代を乗り越えたからこそ
愛おしくて仕方がなくなっちゃうってのも
ありますよね♪♪

ZIP君の表情を見ていると、
まさにコンパニオンアニマル!って言葉がふさわしいと思います!
心が通じ合っていて、僕は家族が大好きなんです。。。
ってお顔をしてますよぉ♪
Lapiママ
2007/05/05 16:11
ZIPくん&ジャスティスくん、そしてキョウダイのみんな…お誕生日おめでとう!
今年も家族そろって、素敵なケーキでお祝いですねっ♪
マールとどことなく似ているZIPくん、
これからも一層素晴らしいmamiさんのパートナーになってくれることとと思います。
mamiさんの笑顔の半分以上はZIPくんが作ってくれるのじゃないかしら。。
ますますmamiさんの笑顔が光り輝きますねーーーっ(#^.^#)
eko
2007/05/05 18:02
ZIPくん&キョウダイのみんな、Happy Birthday to all of you!
素敵な手作りケーキでお祝いしてもらって良かったね。
食いしん坊のZIPくんだから、きっと沢山食べたことでしょうね。
それに、今夜は特別のディナーもあったのかな?
いつまでも元気で、マイペースでmama&papaと楽しく過ごしてね。
こんどは我家のしゃんぱーにゅとう゛ぃーのにも会ってやってくださいね。
ますますイケメンに磨きをかけてね〜♪
Pochi
2007/05/05 19:27
ZIPくん、Happy Birthday♪
とってもおいしそうなケーキを目の前にするカワイイZIPくんの写真とmamiさんの文章で、思わず涙腺が緩んでしまいました…。ZIPくんもパピー時代はやんちゃだったんですね〜。TOYもまったく同じです。悩んだ時期も、今は良い思い出です。。。
1日遅れて、明日TOYも4歳になりま〜す!無事に4歳のお誕生日を迎えられることが、本当に嬉しいですね。
junko
2007/05/05 19:58
ZIPさん お誕生日おめでとうございます。
色々と思い出も多いことと思いますが、これからもますます楽しく、そしてmamiさんのパートナーとして頑張ってくださいね!
手作りケーキ、美味しそうです!!ホントにおめでとう。
nara
2007/05/05 20:09
ZIP君、おめでとう♪
そのケーキ、おばちゃんにも味見させて〜

mamiさん、家族一緒に迎えた4歳のお誕生日、
本当におめでとうございます。
これからも素敵なワンライフを送って下さいね!
それにしてもパピパピZIP君、めちゃくちゃ可愛い♪
こんなにちっちゃかったんですねー
ジュリーママ
2007/05/05 21:01
Lapiママ〜☆
トップでZIPへのお祝いコメントをありがと〜〜〜^o^
そうそう、最後のお写真でもわかるかと思うけど、ヤンチャなお顔をしてるでしょ〜。
まぁ、私がワンコを飼うことに慣れていなかったこともあるけど、今ではあのヤンチャな頃も良い思いでです。^^
ZIPの表情、そんな風に見えますか?
それを聞いて、とても嬉しいです。
これからもZIPとますます心を通じ合わせながら暮らしてゆきたいと思ってます。
mami
2007/05/05 21:57
Happy Birthday☆ZIP君!!
美味しそうなケーキでお祝いなのねっ。
おっとりのんびりジャックだって、いいですよぉ〜。
一緒に遊んでも控えめなZIP君♪
これからも、mamiさんを支えていってね(*^-^*)
ガスリサママ
2007/05/05 22:02
ekoさ〜ん☆
ベルリンからZIP&ジャス君、それから兄弟たちにお祝いコメントをありがとうございま〜す。
兄弟みんなが生まれたときのことを知ってるekoさん!!!
あの時の子たちも、もう4歳です。早いものですねぇ〜。
おっしゃる通り、私の笑顔の半分以上はZIPからもらっています、絶対!
マール姉さんとekoさんのように、ますますZIPと私もお互いに良きパートナーになりたいと思いますっ。
mami
2007/05/05 22:02
ZIP君、お誕生日おめでと〜っ!
ますます素敵な4歳をお過ごしくださ〜いっ♪
赤ちゃんZIP君、やんちゃさんだったのですねぇ。。。(^m^)
なんて可愛いんでしょうっ(*^^*)
yoko
2007/05/05 22:04
Pochiさん☆
ZIP&兄弟たちにお祝いコメントをありがとうございます〜。
お察しの通り、遊ぶことよりも何よりも食べること命なZIPですから、今日という1日はZIPにとって最高な日だったと思いますぅ。
ディナーのお写真もまた載せますが、明日はダイエットしなきゃというくらい食べましたっ。--;
しゃんぱーにゅ&ヴィーノ君に会うその日までにイケメンに磨きをかけとくから楽しみにしててねぇ〜。
mami
2007/05/05 22:09
junkoさん☆
ZIPにお祝いコメントをありがとうございます〜。
TOYちゃんもいよいよ明日ですねっ。
どんな風に4歳のお誕生日をお祝いするのかしら?^^
4歳のお誕生日は、前の3回のお誕生日よりも感慨深いものでした。
無事にお誕生日を迎えられて、本当に幸せ!
TOYちゃんも素敵なお誕生日をお過ごしくださいねぇ〜。^^
mami
2007/05/05 22:13
naraさん☆
ZIPにお祝いコメントをありがとうございます〜。
ホント、そうですねっ。
今までの思い出以上にこれからもいっぱいいっぱい素敵な思い出をZIPと共に作ってゆきたいと思います。
手作りケーキは、人間も一緒にいただいちゃいましたぁ〜。
甘みは少なめでしたが・・・。
mami
2007/05/05 22:16
ジュリーママ☆
ZIPにお祝いコメントをありがとうございま〜す。
こんなケーキでよろしければ、いつでもお味見して下さい。
甘みを抑えてありますが、人間も充分美味しくいただけましたぁ〜。
これくらいの方がダイエットにはいいかも。^^
このパピー時代のZIPは手のひらにでものせられるくらいの大きさでしたぁ〜。
大きくなったものですねっ。^^
mami
2007/05/05 22:19
ガスリサママ〜☆
ZIPにお祝いコメントをありがとう〜。
そして、先日はプレゼントもありがとう。m--m
ジャックは活発で運動好き!なんて決め付けるのではなく、ZIPの個性を愛しく思えるようになりました。
こんなオットリZIPですが、これからも仲良くして下さいね。^^
mami
2007/05/05 22:22
yokoさん☆
ZIPにお祝いコメントをありがとうございます。
ワンコって、歳を重ねるごとに、ますます良きパートナーになってくれるのを感じます。
きっとアンク君もそうなんでしょうね〜。
今からは考えられないことですが、パピー期のZIPはかなり私を手こずらせてくれました。
まぁ〜、それも今思えば、素敵な思い出です。^^
mami
2007/05/05 22:25
ZIP君4歳のお誕生日おめでとう〜!!
お誕生日を無事に迎えられるって本当に嬉しい事ですよネ♪
VINOちゃんもきっと一緒に喜んでくれているでしょうねぇ(^^*)
あ!先日はおいでくださってどうもありがとうございました〜!
んでも、ZIP君に会えなくてすごく残念に思いましたわぁ・・。
あの日は午前中にちょっと抜け出してモエちゃんとお出かけしてしまってて。
やっぱり違う日に行けば良かったなぁ〜とちょっと後悔しちゃいました。。
ZIP君、また来てねぇ〜♪♪
モエまま
2007/05/05 22:50
お久しぶりです!
ZIP君4歳のお誕生日おめでとう〜♪
4歳の1年も楽しく健康にmamiさんと
zipapaさんと過ごしてね!!
今年も美味しそうなケーキです〜〜
fumi
2007/05/05 23:27
ZIP君〜♪お誕生日おめでとう♪
ケーキ美味しそうだわぁ〜
ZIP君のそのカワイイ目から想像できない感じの
エッと思う行動が魅力的!
4歳になってますます男らしさに磨きをかけてね♪


naru
2007/05/06 00:45
ZIP君お誕生日おめでとう〜!!
この一年はいろんな事があって、mamiさんとZIP君はさらに深い絆が出来ましたね。
そばにいるだけで幸せにしてくれるZIP君、これからもた〜くさんmamiさんを
幸せにしてね〜♪
アロと同級生のZIP君、今年も一緒に楽しい4才をすごそうね!!
alomama
2007/05/06 01:00
ジップップ〜、4歳のお誕生日おめでとう〜♪
今日のママの作った愛情い〜っぱいのバースディケーキ、もぐもぐ美味しそうに食べてるね〜!
嬉しさ、美味しさゆえに今回の完食タイムは新記録かな〜(*^_^*)

今日はゆったりとした時間の中でお誕生日のお祝いしたのですねっ。
パパとママの傍で甘えられる日常生活が何よりも幸せなのだろうけど、ご馳走が揃う今日は更に幸せだったかなぁ〜(*^_^*)
でも一番幸せなのは、そんな幸せそうなZip君と一緒にいるパパとママだよね〜☆
4歳のZip君と深い絆でZipファミリーが幸せいっぱい、笑顔いっぱい、思い出いっぱいの1年になりますように・・・。


シャイローママ
2007/05/06 03:30
モエまま☆
ZIPにお祝いコメントをありがとうございます。
毎年無事にお誕生日を迎えられることの幸せを感じてしまいます。
昨年は、ZIP&VINOが仲良く並んでケーキを前に嬉しそうにしていたものですが、今年もきっとVINOも参加してくれてたと思います。
先日はkippsさんでお友達と待ち合わせをしていて、その前に差し上げるおやつを購入しに寄ったんですよぉ〜。
モエちゃんにお会いできなくて残念でしたが、また遊びにうかがいますね。^^
mami
2007/05/06 10:47
fumiさん☆
ご無沙汰してま〜す。
バディちょとフィンちゃんはお元気ですか?
フィンちゃんはZIPの義母妹なのよね〜。
フィンちゃん、お兄ちゃん、4歳になったのよぉ〜。
ZIPに今年もお祝いコメントをありがとうございます。
4歳になって、ますます落ち着き、心が通じ合うようになった気がします。
この1年も、一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います。^^/
mami
2007/05/06 10:51
naruさ〜ん☆
ZIPにお祝いコメントをありがとう〜。
そして、遅ればせながら、Co-Bも3歳のお誕生日おめでとう〜。
ワンたちはお互いにまた一つ歳を重ねたけれど、ますます楽しいワンコライフを過ごしましょ〜ね。
エッと思う行動・・・盗み食いのことかしら?--;


mami
2007/05/06 10:56
alomama〜☆
ZIPにお祝いコメントをありがとう〜。
アロちゃんに追いついてZIPも4歳になりましたよぉ〜。
楽しいことも悲しいことも一緒に経験して、絆って深まっていくんですね。人間同士も、人間とワンコも・・・。
ホントに、この子たちが傍にいてくれるだけで、素直に幸せって思えますものね。^^
アロちゃ〜ん、4歳になったZIPとまた一緒に遊んでねぇ〜。
mami
2007/05/06 11:00
シャイローママ〜☆
ZIPにお祝いのお言葉をありがとう〜。^o^
昨日は、本当に幸せそうなZIPでしたよぉ。
ケーキも、この後、丸呑みしそうになったので、手で押さえて丸呑みを阻止しましたっ。^^;
お誕生日は、お家でのんびりが定番になってる我家!
ZIPを迎えたときのことや今までの想い出をたどりながら過ごし、ZIPのためだけに時間を費やす感じで・・・。
家族揃ってのお祝いディナーをいただく時って、幸せを感じます。

↑5枚目のお写真
お洋服、とっても似合ってるでしょ?
ホントにありがとう。^^


mami
2007/05/06 11:06
ZIP君誕生日おめでとー(_^^)_△*;~~~ (クラッカー)
他のジャックみたいに走り回って遊ぶのが好きじゃないけど、、、って
家のmameも同じで、コンパニオンドックって分かりますっ。
誕生日が祝日だから毎年mama&papaさんに祝ってもらえて幸せですねぇ〜うぅ〜ん♪もっともっと長生きしてねぇ〜ZIP君♪
mame&tora
2007/05/06 11:19
zipちゃんお誕生日おめでとうございます♪
また素敵な1年の始まりですね〜〜〜。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい一緒の時間を過ごして、
元気に♪楽しい1年を迎えて下さいね。
hiro
2007/05/06 12:13
mame&toraさん☆
ZIPへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
mameちゃんもあまり走り回って遊ぶタイプじゃないんですね。
ジャックといっても、いろいろですね。^^
お誕生日が祝日だと、みんな揃って必ずお祝いしてあげられるのがいいですね。
mami
2007/05/06 20:03
hiroさん☆
ZIPへのお祝いのお言葉、ありがとうございます〜。
そうですねぇ〜。またいっぱい遊んでいっぱい食べて元気で楽しく過ごしたいと思います。
素敵な1年の始まり・・・なんだかそう言っていただいてワクワクしてきましたぁ〜。
mami
2007/05/06 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy 4thBirthday ♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる