Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい贈り物♪

<<   作成日時 : 2007/05/08 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

午後になって、とある方から宅急便が届きました♪


開けてみると、なんと!!!


画像



泡系を2〜3日美味しく飲める秘密兵器。
それに、泡系な素敵なお飲み物・・・それからタイ土産でしょうか?我家のテーブルにぴったりなカラーのタイシルクのランチョンとコースター。
いたれり、つくせり・・・。
グラスに注ぐのは、今日のところはおあずけにしておきますが、キンキンに冷やして、休日にいただきたいと思います。
なんなら、冷やしておきますので、後日お越しいただいても・・・。Pochiさん。^^
(↑なんだか、最近、文体がnarao風になってますっ。笑)

私が・・・「泡系って、ひとりでは一晩でのみきれないから・・・。」ってコメントしたばかりに・・・。
いつもお心遣い、ありがとうございます。
鹿児島と東京で素敵な交流が繰り広げられているのを、なんだか微笑ましく拝見させていただいてたところ・・・我家にまで・・・。


さらに・・・ZIPへのプレゼントまで・・・重ね重ねありがとうございます。m--m
ZIPには花より団子ということを、よく心得てくださってますっ。


画像





一方、一昨日の晩あたりから咳をしはじめたZIP君。
念のため、本日受診したら、気管支炎とのこと。
お薬の服用と、お散歩を控えることで、様子をみることに・・・。--;
気管支が弱点なZIPです。
これからも、注意してあげなくちゃ。
昼間と朝晩の温度差が大きいので、ワンも人も風邪ひきやすくなってるのかな?
皆様もお気をつけて。


僕、元気なのに、お散歩お休みなんて、つまんな〜い。
食欲だってあるのに〜。
咳くらい、へっちゃらだよぉ〜。お散歩連れてけ〜。


画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
「泡系って、ひとりでは一晩でのみきれないから・・・。」
え! ええっ! … ほぉーー、勉強になります。
narao
2007/05/08 20:43
Zip兄〜、咳でてるのぉ?
そうですね、時々なるからZip兄は気管が弱いのですね・・。
昨日はそんなに気がつかなかったけれど一昨日から?
昨日はしゃぎすぎたかな・・。
今日はいいお天気だったのにお散歩おあずけは残念だけど
元気はありそうだし食欲もあるようだから
お薬のんで休養したらすぐ良くなるね!!
お大事にね、Zip〜!!
シャイローママ
2007/05/08 22:55
naraoさん☆
どのあたりが勉強になりましたのでしょうか???--;
別に、ぶりっ子(←死語)してるわけではないですよぉ〜。^^;
mami
2007/05/08 23:49
シャイローママ〜☆
そうなの。実は、5日の夜あたりから少し咳は出ていたんだけど、そんなに酷くはないので様子を見てたんだけど、一向に治まらないので今朝例の病院で診ていただきましたぁ。
軽めのお薬をいただいて、お散歩を控えることで様子見です。
ZIPはとにかく元気なので、夕方チラッと外に出たら、興奮してまた咳をし始めたから、すぐに帰って来ました。
少しの間、やはりお散歩は少し控えようかと。
お薬が効いて、少し喉を休めたら、落ち着いてくれると思うんだけど。
ご心配いただき、ありがとう〜。
mami
2007/05/08 23:54
泡系を2〜3日美味しく飲める秘密兵器、とってもとっても気になります〜。でも一人でかる〜く空けてしまう私、活躍する間がないかしら^^;
泡の美味しい季節到来、楽しみ♪♪
ZIPちゃん、気管支炎はやく直してね(*^3^)ノ☆
Leoママ
2007/05/09 13:14
mamiさん
秘密兵器、なかなかですので、是非これからの季節お役立てください。
って、安心しすぎて泡のグラスが余計にすすみ、必要なくなったりして?爆
ZIPくん、大丈夫ですか?
微妙に季節の変わり目、というか一気に気温が高くなってきたし、湿度も一定しないのでデリケートなコにはつらいですね。
早く元気になって、おばちゃんと遊んでね。
↑Leoママ、頼もしいです。是非ご一緒してみたい。(危険かな?)
Pochi
2007/05/09 18:17
Leoママ☆
え〜っ、Leoママは泡系、おひとりでかる〜くいっちゃいますかぁ?
恐れ入りましたっ。
今度、是非、ご一緒して下さい。^^
ホント、これからの季節は、泡が最高ですよね〜。
ZIPの気管支炎、だいぶ良くなりましたぁ〜。ありがとうございます。
mami
2007/05/09 18:36
秘密兵器、ホント、優れものですわァ〜。
確かに・・・今日みたいに暑かったら、安心も加わり、必要なくなる可能性もあるかも。--;
ZIPは、朝晩だけお咳をチョコッとする感じです。
ハーネスにして、お散歩も短めにしています。
獣医さんも、わざわざお電話で状況を聞いて下さったりして、ホント、安心です。
ご心配いただき、ありがとう〜。
治ったら、遊んでやって下さいませっ。^^
mami
2007/05/09 18:46
↑ごめんなさい。
上のコメントは、Pochiさん☆へ・・・ですっ。
mami
2007/05/09 18:47
Pochiさん&mamiさん☆
今度是非泡泡〜ご一緒いたしましょう♪♪
泡泡、何本必要かしら^^;
Leoママ
2007/05/09 23:15
ZIP君、よくなってきたみたいでよかったですね。
昼間、急に暑くなってジュリーもちょっとしんどそうです。
今夜はまた寒くなるみたいだし、人もワンも大変ですよね。
mamiさんもお体大切に!
ジュリーママ
2007/05/10 16:09
Leoママ〜☆
是非是非、泡泡ご一緒しましょ〜。
でも、なんか怖いっ。--;
mami
2007/05/11 10:47
ジュリーママ☆
ZIPは、もう大丈夫です。
ありがとうございます〜。^^
暑さが苦手なワンたちにとっては、ちょっと辛い季節になってきましたね。
ジュリダマちゃんも、ママもどうぞお体にお気をつけ下さいね。
涼しくして、
mami
2007/05/11 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい贈り物♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる