Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *ペットは飼主の鏡*

<<   作成日時 : 2007/05/11 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

昨日は、本当にいろいろと反省させられる1日でした。


かねてより興味のあった”飼主とペットのためのスピリチュアル・ヒーリング”を体験する機会を、友人からの誘いにより、ついに昨日持つことができました。
今でこそ、スピリチュアル・カウンセラーEさんなどの影響もあり、身近に感じられるようになったスピリチュアルな世界!
私自身も、以前はまったく興味がなかったのですが、VINOのことがあって以来、スピリチュアルな世界に興味を持つようになりました。
VINOの死には何か意味があるのか?何か彼女からのメッセージがあるのではないか?
当初はそんなことばかりを考えて、スピリチュアル関連な本を読みあさったりしました。
ペットとコミュニケーションができるというヒーラーさんにメールで連絡を取ったりもしました。
でも、その時は、結局ヒーリングを受ける機会を持たなかったのですが・・・。
昨日、急なことでしたが、思い立って・・・。
でも、これは偶然なのではなく、必然なのかも。(笑)
今が、受けるべき時だったのかもしれません。


このヒーリング・・・ZIPがお世話になっているフード販売店の横浜青葉台のお店で、予約制で行ってくれるというもの。
まずは、問診表に記入して、ZIPと共にヒーリングを受けます。
結果は・・・驚きでした。
反省させられることばかり。
主に、ZIPに関しての心配事という欄に、ZIPのお膝のことなど健康面について書いていたのですが・・・。
ZIPの健康に関しては、なんの問題もないとのことでした。
心配していた、お膝でさへも。
ペットは、飼主の健康状態や精神状態にとても左右されるとのこと。
ペットが心身ともに健康であるためには、飼主の方が心身共に健康でなければならないのです。
特に、ZIPは、私たち家族という群れを「守ろう。」という気持ちが犬一倍大きい子なのだそう。
だから、一日中、zipapaのことを思い、心配しているのだそうです。
もちろん、私は何ひとつ家族の状況など話していないのに、ヒーラーの方は開口一番にそんなことをおっしゃいました。
ビックリ。
考えてみれば、多忙なzipapaの身体のことをいつも「大丈夫?大丈夫?」って心配していた私。
もともと楽観的でのんびり屋な性格なのですが、VINOのことがあって以来、身近な人の健康状態に過敏なほど反応していたような気がします。
それが、ZIPにとってはすごくストレスになっているのだそう。
私が、もっと、「なるようになる。zipapaは大丈夫。」という気持ちで構えていれば、変な心配をZIPにかけることはないのです。
犬は飼主の鏡。
もっとゆったりと構えて、ZIPに心配をかけることのない、頼りがいのある飼主にならなきゃ。

一緒にヒーリングを受けた他の2人の友人たちも、それぞれ考えさせられ、生活を見直す良い機会になったよう。
こんな風に、生活を見直し、飼主とペットのより良い関係を結ぶきっかけを作ってくれた今回の体験には感謝するばかり。
本当に短いヒーリングだったのに。
皆さんの中にも、ペットの問題行動に悩んでいらっしゃる方がいらしたら、是非、まずは自分たちの生活、夫婦関係、健康・精神状態などを見直してみて下さい。
ペットは飼主の鏡です。
何か良い解決策が見つかるかもしれません。



今日はシビアな話題だったので、最後にお笑い写真を1枚。
ヒーリングの前に遊びに行った「横浜ららぽーと」のドッグカフェでの一枚。^^
シャイちゃんも、あんまりママの真似しないよ〜にねっ。^^;



画像




ゆずちゃんの町娘姿もブレブレだけど・・・^^
結構いい味でてるねぇ〜。


画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
「犬は飼い主の鏡」確かにそうかもしれませんね〜。
私も思い当たるフシがたくさん…(汗)反省しなくっちゃ〜。

写真のおふたり、「どうでしょう?」ってお顔していて
なんて可愛い〜んでしょうっ♪♪
こんなかぶりもの撮影もできる場所があるんですね〜!
ponchi37
2007/05/11 10:53
そこまで具体的にワンコが感じているというのは、
私にはにわかには信じ難いのですが、
確かに飼い主の気分を察知してるなぁと思うことは多いですね。
まだ言葉のしゃべれない小さな子供と同じかも。

かぶりもの写真、可愛い〜
ジュリーママ
2007/05/11 11:34
また来年・・・いや、半年後にでももう一度見て頂きたいわ〜。
その時にはワタシとシャイローの真っ赤なオーラが優しいホンワカ〜な、お色に変身っ・・となっているといいんだけどな〜(笑っ)
体質改善ではなく精神改善は難題だわ〜、冷汗っ。

たった30分の、かぶりものショータイム・・・。
コーヒー&ケーキのお味は覚えていないほどの大・大爆笑〜。
おもしろ可愛く写っているけれどあの時の夢中な私達の姿を思い出すと笑いが止まらないのはワタシだけ〜?
ゆず姉なんて最後まで傾いたまんまで雨音が増し雷が鳴り時間終了〜。
ハ〜、濃いキャラ3ぴき揃うと全てが楽しい〜♪
我が息子、娘達よ〜、楽しい時間をアリガトウ〜。






シャイローママ
2007/05/11 15:48
シャイローちゃん似合ってるぅ〜と思い、よくよく写真を見たらZIPくんも。
あらためて、笑い直し?しちゃいました。ゆずちゃんはあんよだけなのね。
この個性派トリオのチームだから、きっととっても楽しいショータイムだったに違いない。笑
スピリチュアル・ヒーリングのお話、勉強になりました。やっぱり、飼い主の気持ちに敏感に反応するのね。思い当たること多々有りです。
ZIPくんて、さすがお兄ちゃん。家族思いで、責任感が強いのね。マイペースのように見えて、いろいろママやパパ、そして周りの状況を敏感に感じているのねぇ。
機会があれば、私も受けてみたいかも。
Pochi
2007/05/11 16:44
ponchi37さん☆
この手の世界は、賛否両論、いろいろありますが・・・。笑
結果、ペットと飼主が幸せな関係を作れるって、素晴らしいことですものね。
ponchi37さんも、やはり思い当たるフシが?笑
他にもかぶりものあったようですよっ。
超小型犬用が多かったけど。
可愛いでしょ?^^
機会があったら、ルーク&ジェイ君も是非〜。
mami
2007/05/11 19:39
ジュリーママ☆
今日は、ありがとうございました。
突然の嬉しいジュリーママの訪問に、ZIPもいつになくご機嫌でした。^^
今度は、ジュリダマちゃん連れで是非!!!^^
ワンコって、飼主の心の内が読めるから、うわべだけの接し方ではなく、体当たりで接することが必要なのかな?
まぁ、それは人間同士でも言えることですが。
mami
2007/05/11 19:45
シャイローママ☆
ホント、昨日は楽しかったし、いろいろ考えさせられたね。
私も〜、また見てもらいたいわァ〜。
まぁ、少しずつ少しずつ、良い方向へ向かうといいね。
わかっていても、そんなに簡単に変えられるものではないものね〜。

時間もないのに、雨・雷にも負けず、必死な私たち。
こんなことには、真剣になるよねぇ〜。爆
我が子たちは、美味しいものももらえないのに、ただただママたちによくも付き合ってくれたと感心してしまいますぅ〜。
ホント、良い子たちだねっ。
mami
2007/05/11 19:51
Pochiさん☆
よくよく見るとZIP君も・・・
って、ハマリ過ぎていて、すぐに気づかなかったってことですかぁ?
確かに、よく見ないと、わからないかも〜。笑
なんだか弱気な侍ですよね。
桃太郎と御伴のサルって話もありますが、なんかサルの方が態度が大きい感じ?
こういうの、興味ありますか?
無料だし、短期間のヒーリングなのですが、なんかそれだけでもいろいろと考えさせられました。
何も話してないのに、思いあたることばかり言われるし。
いろいろ見透かされているなぁ〜って。
機会があったら、是非、Pochiさんも体験してみて下さい。
mami
2007/05/11 19:57
へええ〜〜!!!とてもいい体験をなさいましたね(^^)
私もとってもスピリチュアルに興味があるのでうらやましいです。我が家の問題児&問題家族も見てもらいたい(苦笑)
やはり、家族関係やとりまく人間関係とかヒトの性格とかをよ〜〜〜くみているんでしょうね。ワンコって。
ZIPくん、愛情イッパイのなかにいるだけに とってもやさしくって
とっても心配性なんですね。ままさんに似ちゃっってきてるのかな?(笑)
ししまるまま
2007/05/12 10:11
ししまるまま☆こんばんは。^^
私もはじめての体験でしたが、やはりスゴイですねっ。
機会があったら、是非体験してみて下さい。
ワンコたちの事を見ていただくつもりが、結局は、飼主たちが反省させられたりして・・・。
自分では心配性だとは思ってなかったのですが、家族のこととなると心配になっちゃうんですねぇ〜。^^;
でも、パパにこの事を話すと、なんだか嬉しそうにしてましたっ。
mami
2007/05/12 22:04
ワンコとヒーリングが受けられるんですかぁ〜!
私もmamiさんと同じように考えたりした事あったし・・
興味ありですわぁ〜。
ZIP君がとても家族思いで心配性だったとわかってビックリですよね。
言われたらそっかぁと納得できる事でも
中々そうだと思える機会ってないかもだし、受けてみて良かったですよねぇ♪
私もホント思い当たるふしがたくさんあるから
見直してみなくちゃですわ。。

にしても、ZIP君とシャイローちゃん似合いすぎっ!
両手にガバッと抱えたくなっちゃいますネ☆
モエまま
2007/05/15 17:50
モエまま☆
モエままも機会がありましたら、是非。
なんだか驚きでしたよぉ〜。
ワンコって、ホント、飼主に似てくるんだろうなぁ〜って思います。
飼主の健康状態や精神状態に左右されると聞いて、ZIPのためにも心身共に健康でい続けようと思いました。
そんな風に思えただけでも、このヒーリングを受けた意味があったというものですっ。^^

被り物ショーは本当に爆笑でしたっ。
みんな似合ってるでしょ〜?
mami
2007/05/15 21:46
この度は貴重なお話有り難うございます。私も当てはまる点が幾つか頭を過りました。やはり家族ですものね・・・。mamiさんもまたまた周りの方々もみんな健康で幸せな時間が過ごせる事を思いつつ珍しくおちゃらけずにコメントしてみました・・・てへ^^。
takeru...
2007/05/16 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ペットは飼主の鏡* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる