Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆生まれてきてくれて、ありがとう☆

<<   作成日時 : 2007/06/23 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今日は、VINOたち3姉弟の2歳のお誕生日なのですっ。^^
アンリちゃん、ジズー君・・・そして、姿は見えないけれど私の傍にいてくれてるはずのVINO、
お誕生日おめでとう〜。


ささやかだけど、ケーキとお花を買ってきて、お祝いを・・・。
VI〜ちゃん、美味しいですかぁ?今日は特別・・・ねっ。


画像



ブリーダーさん宅にいた頃の3姉弟・・・
みんなコロコロちゃんで、可愛いっ。^^


画像



う〜ん、やっぱり本音を言えば・・・2歳になったVINOの元気な姿を見ることができないのは、かなり寂しい。
どんなに月日が経っても、私の傍にいつも居てくれるとわかってはいても、やっぱりVI〜ちゃんとこの日を迎えたかった。
けれども・・・きっとVINOは、今日の日を一緒にお祝いしてくれているはず。
アンリちゃんとジー君のお家と我家を行ったり来たりしながら・・・。


画像



今日は、大切な大切な記念日。
VINOが私たちに会うために生まれて来てくれた、大切な日・・・。
生まれてきてくれたからこそ、私たちはこんなにも可愛いかけがえのないVINOと出会うことができ、たくさんの幸せや笑顔や素敵な出会いをもらった。
1年という短い月日だったけど、そのかわり、誰にも負けない濃厚な1年だったと思う。
だから、6月23日という日をいついつまでも、大切な日として、これからもお祝いしたい。
私たちが、VINOに会いにいくその日まで・・・。


画像




アンリちゃんとジー君は、今日の日をどんな風に過ごしているのかな?
VINOの代わりに、2匹の成長を見守っていけることは、とても嬉しいこと。
みんな、生まれてきてくれて、本当にありがとう〜。
これからも、元気いっぱい、パパやママたちと楽しく過ごしてねっ。

そして最後に・・・3姉弟のママであるプリンセスちゃん、私たちにこの子たちを託してくださったメリーソート家に心からの感謝をこめて・・・ありがとう。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
Viちゃん・ジズーくん、アンリちゃん お誕生日おめでとう!
この日があるからmamiさんちでのViちゃんが存在するのだものね。

Viちゃん、ケーキ、喜んでることでしょうね〜
でも、『ママ、ケーキちっちゃいわよー』なんて声、聞こえてこない?
(笑)
ジーくんちはどんなかしら…って見に行ってるかな?
eko
2007/06/23 16:27
VINOちゃん・アンリちゃん・ジズー君、2歳のお誕生日おめでとうございます♪VINOちゃん、きっとこうしてお祝いしてもらって喜んでいるでしょうね!
ponchi37
2007/06/23 17:20
VINOちゃん,アンリちゃん,ジズー君,お誕生日おめでとうございます♪
そしてmamiさんのご家族にはVINOちゃんはいつも一緒ですよ。いつも見ていてくれるし、心も一緒・応援してくれています。
きっとケーキにも大喜びでしょうね^^

そして素直にそう思えるようになった私はmamiさんの優しい言葉が大きかったからだと思います。いろいろな意味でmamiさんに出会えた事に感謝しています。。。ありがとうございます。。。
hiro
2007/06/23 17:54
VINOちゃん、ジズー君、アンリちゃんHappyBirthday♪♪

私には見えますよぉ〜、
2歳になったVIちゃんがmamiさんの傍で
BirthdayCakeをぺろりと食べちゃって
ちょっとぉぉ、ママお誕生日ケーキちっちゃくないかちら〜!
って言ってる、やんちゃな幸せそうな笑顔がね☆☆!!

Vi〜ちゃんは、2年前のこの日に生まれてmamiさんと出会ったんだ
この日生まれてきてくれてありがとう♪ですねぇ!
Lapiママ
2007/06/23 18:46
アンリちゃん、VINOちゃん、ジズーくんお誕生日おめでとう〜♪
VINOちゃん絶対にケーキが小さすぎると思っているわよ。
いつも笑顔の絶えないやんちゃなVINOちゃんが…!
去年は合同誕生会開いたんだったね。
ディーンも仲間に入れてもらって、、、
ジズーくんとVIVOちゃんの引っ張りっこ写真に
ディーンもさりげなく後姿で写っているわよ>笑
パリちゃん
2007/06/23 22:19
ekoさ〜ん☆ありがとっ!
いろいろあったけど、やはり生まれてきてくれたということが、一番大切なことですものねっ。

え〜っ!!!痛いとこつかれてしまったわァ〜。(大爆)
前夜までは、明日はケーキ焼こう〜。なんて思ってたんだけど。(^^;)
VI〜ちゃん、きっとマール姫がロウソクの炎にもめげずに大きな苺ムースのケーキを夢中に食していたのを羨ましく思ってるかも〜。
やっぱり手作りにすればよかったぁ〜。>,<
ごめん、VI〜ちゃんっ。


mami
2007/06/23 23:09
ponchi37さん☆
3姉弟にお祝いのお言葉をありがとうございます。
「あたちを見て見て〜。」タイプな子だったので、こうしてお祝いしてあげて話題にしてあげることが一番のプレゼントかと!
mami
2007/06/23 23:14
hiroさん☆
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
そうですね、姿は見えなくても、目を閉じればVINOの笑顔が浮かんでくるし、呼びかければソッと肩に飛び乗ってきてくれるような気がしています。
見守っていてくれると思うと、心強かったりもするし・・・。^^
ケーキはちょっと小さくて、「なによ〜。」って思ってるかもしれませんが(笑)・・・。

hiroさんの心が、また以前のように穏やかになられて、ホントに良かったです。私なんて、何の力にもなれなかったのに、そんな風に言っていただいて、ありがとうございます。
mami
2007/06/23 23:21
VINOちゃん、そして同胎のみなさんおめでとう!!
mamiさん、いつもVINOちゃんはそばにいてZip兄さんやワン友と一緒にいつもたのしんでいますよね!
I am thinking of you ….So, I am always doing!
Pochi
2007/06/23 23:22
Lapiママ〜☆
お祝いコメント、どうもありがとう〜。
え〜っ、Lapiママまでそんなァ〜。^^;
確かに・・・ケーキは小さすぎたけど・・・。
お花は心をこめてアレンジしてみましたっ。(←言い訳)
来年は大きなの作るから、許してVi〜ちゃんっ。
VINOのお陰で、Lapiママともお知り合いになれたわけだし、ホントにVINOはたくさんの幸せをプレゼントしてくれましたぁ〜。

mami
2007/06/23 23:29
パリちゃん☆
3姉弟にお祝いをありがとうございま〜す。
パリちゃんまで私に追い討ちをかけるのねぇ〜っ。爆
確かに、「ちょっと〜、ZIP兄ちゃんのはあんなに大きかったのに、あたちにはコレなの?」って、あのヤンチャなお顔で言ってるかも〜。

昨年の合同お誕生日会のお写真を、本日じっくり眺めていました。
みんな楽しそうで、可愛かったわぁ。
ディーン君、たしかに後ろ姿で登場してるっ。^^
ディーン君のお誕生日も、もうすぐですね〜。
mami
2007/06/23 23:37
Pochiさん☆
みんなにお祝いコメントをありがとうございま〜す。
楽しく賑やかなことが大好きなVINOだったから、みんなで遊んでいる時には中心になって遊んでいることと思います。
そうそう、Pochiさんとお知り合いになれたのも、VINOのお陰でしたわ。
ホント、VINOには感謝!
mami
2007/06/23 23:46
VINOちゃん、そしてアンリちゃん、ジズー君
お誕生日おめでとうございま〜すっ!
2歳なのですねぇ♪
VINOちゃん、楽しいBirthdayを過ごされたことでしょうね(*^^*)

↑。。。コロコロちゃんなお写真、なんてかわいいのでしょう(^m^*)
yoko
2007/06/24 09:29
VINOちゃ〜ん、アンリちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
VI〜ちゃん、うちに来てたでしょう〜!!
ジーが急いでケーキを飲み込んでましたよ〜!!笑
私も昨日は朝から、3姉弟の昨年の誕生日会の写真をずっとみていました。やはり、特別な日だからこそ、複雑な気持ちにもなってしまいます。
でも、おてんばVIちゃんは、や〜っぱり楽しくって笑える思い出ばかり
残してくれたので、悲しい気持ちはいけませんねっ。
VI〜ちゃんに感謝ですっ!!いつも弟を見守ってくれてありがとうね〜♪
あっ、でも遊び回っているか。。。笑
hiromi
2007/06/24 10:25
昨日は大切な記念日だったのですね。
1日遅れですがおめでとうございます。
いつまでも心の中に・・・。
mamiさんだけでなく、ここにいらっしゃる皆さん同じ気持ちでいらっしゃるんですね。私もその中の一人です♪
nara
2007/06/24 12:27
yokoさ〜ん☆
ありがとうごさいま〜す。
3姉弟も、早いもので2歳。
なんだかいくつになっても幼い感じのする姉弟たち。^^
VINOもきっと行ったり来たりで大忙しのお誕生日を楽しんでいたことでしょ〜。
mami
2007/06/24 15:07
hiromiちゃ〜ん☆
やっぱりVi〜ちゃん、そっちに行ってた?
見てのとおりの小さすぎるケーキだったので、ジー君の大きな美味しそうなケーキをつまみ食いしに行ったに違いないっ。^^
ジー君、急がせてごめんね〜。
昨年のお写真とか見るとね、信じられなかったりもするのだけれど、Vi〜ちゃんの想い出はなんだか笑えるものばかり。
涙よりも笑顔になっちゃうものですねっ。不思議!
ジー君、甘えてばっかりいると、姉御肌のVINOが渇を入れにいくわよぉ〜。
mami
2007/06/24 15:13
naraさん☆
ありがとうございます。
VINOが生まれた時からの事を見てくださってるnaraさん。
早いものですねぇ〜、あの時の3姉弟も2歳です。
みんなの心の片隅に置いてもらっているVINOはなんて幸せなんでしょ〜。
本当にありがとうございます。^^
mami
2007/06/24 15:17
遅ればせながら・・・ヴィーちゃん、ジー君、アンリちゃん
2歳のお誕生日おめでとう。
ヴィーちゃん、素敵なお誕生日をお祝いしてもらったのね。
我が家にもお声をかけて頂いた去年の1歳のお誕生会が、昨日のことのように思い出されます。ヴィーちゃんの元気で可愛らしい姿、今でも目に浮かびます。きっと忘れないでしょう。
ふらまま
2007/06/25 00:07
VINOちゃん姉弟、2歳になったんですね〜。
遅ればせながら、Happy Birthday!
ちゃぁんとケーキを用意してもらって、VINOちゃんは幸せものだ〜。toyは今年、何のお祝いもなかったからなぁ…。^^;
2歳になって少し大人になった(?)VINOちゃん、これからもずっと姉弟やmamiさんたちを見守ってくれることでしょうね。。。
junko
2007/06/25 22:01
ふらまま〜☆
3姉弟にお祝いメッセージをありがとうございま〜す。
まだまだ幼い感じの子たちですが、もう2歳なんですね〜。
昨年のお誕生日会、ふらん家やディーン家も参加してくださって、本当に楽しい想い出深いものとなりましたっ。
ヴィ〜の事、いつもでも忘れないって言って下さると、何よりの慰め、そして嬉しいです。ふらまま、ありがとう〜。
ヴィーもお空で喜んでいることと思います。
mami
2007/06/26 19:39
junkoさ〜ん☆
ありがとうございま〜す。
いろいろ複雑な気持ちになった1日でしたが、やはり生まれてきてくれた事に感謝して、これからもお祝いしてあげたくて・・・。
ケーキはやっぱりちょっと小さかったけれど。^^;
toyちゃんはお腹の調子が悪くて、ご馳走は食べられなかったようですが、junkoさんやjunさんと一緒にお誕生日を過ごすことができて、幸せだったことでしょうね〜。
VINO、2歳になって大人になったのかなぁ?
ヤンチャなところは、いつまでも変わらないでいて欲しいと思ったりもします。(^-^)
mami
2007/06/26 19:50
そっかー、VI〜ちゃんお誕生日だったのか〜。
なんだかね、一昨日かその前くらい?にね、どうもVI〜ちゃんのことを思い出してしょうがなかったの。
でも命日はもっと先だし、どうしてこんなに思い出しちゃうんだろうって思ってたのよ。
そっか、お誕生日だったか〜。
VI〜ちゃんは社交的な子だったから、み〜んなに祝って欲しかったのかな〜?
うちにも来てくれたんだね、きっと♪
nona
2007/06/26 20:12
nonaさん☆
あらら、Vi〜ちゃん、nonaさんちにも行ってたのねっ。
ぴぃちゃんやタフ君を怖がらせたりしなかったかしら?^^;
あの日、ぴぃちゃんと我家の王子と王女を対面させて、仲良くしてもらいたいという淡い期待を抱いてお宅を訪ねたときのことを思い出しました。
私たちの期待は木っ端微塵にされたけどね〜。汗
またVi〜が遊びに行ったりするかもしれないけど、よろしくねっ。^-^
mami
2007/06/28 00:04
VINOちゃん、お誕生日だったんですねぇ〜!
遅ればせながらですけど・・、
VINOちゃん、おめでとう〜(^▽^*)ノ
(VINOちゃんのケーキ、ミニーちゃんの時にしたのとよく似ているような・・)
大切な記念の日を違う形で迎えるのは
そばにいるって分かっていても、やっぱりちょっと寂しいですよね・・。
んでも、私もどれだけ長く一緒にいられたかではなくて
一緒にどれだけ幸せに過ごせたかが大事じゃないかなぁって思います。
mamiさんがVINOちゃんの事をこれだけ想っているんだもん
VINOちゃんもきっと同じ想いだろうし
お互いに本当にすごく幸せな一年だったんでしょうねぇ(*^^*)
生まれてきてくれた大切な記念日は
やっぱりの毎年お祝いしてあげたいですよネ♪

(パピーのVINOちゃん、めっちゃくちゃ可愛いねー!)
モエまま
2007/06/28 18:42
モエまま☆
ありがとうございま〜す。
ケーキ、ミニーちゃんのに似てましたか?^^
2歳になったVINOの姿形は見ることはできませんが、いつも一緒なんですよね。
VINOと過ごした1年は、すごくインパクトが強かったような。
本当に存在感のある子でしたから・・・。
楽しかったなぁ〜。^^
これからも、この記念日は大切にお祝いしてあげたいと思います。
ミニーちゃんと同じように。^-^
mami
2007/06/28 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆生まれてきてくれて、ありがとう☆ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる