Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が子を守る!

<<   作成日時 : 2007/06/08 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

今日、夕方のお散歩の時、ご近所のお宅の前に子供たちがいっぱい集まっていて・・・。
聞くと、そこのお宅のプードルちゃんがトラックに轢かれたとのこと。

そのお宅には、たしかワンちゃんはいなかったはずだけど、最近飼い始めたのでしょうか?
歩道には、生々しい血痕がついていて、想像しただけでもかなり重傷なようです。
子供たちの話によると、今、飼主さんが病院に連れて行っているとのこと。

飼主さん、どんなにお辛い思いをされていることでしょう。
目の前で、愛する子が事故に遭い、重傷な子を抱きかかえて病院に連れていく胸中を思うと、他人事とは思えず涙があふれます。
これは絶対に飼主の不注意ではあるのですが、でも、飼主の方も自責の念に苦しんでいることでしょうし・・・。
その子が一命をとりとめることを祈ってやみません。

そして、改めて事故の怖さを思い知り、数ヶ月前にZIPがお家から脱走してその同じ道路に沿って駆けて行ったことを思い出しゾッとしました。
もう2度と同じ過ちを犯してはならない!
そう肝に銘じた私です。


愛するZIPを守るのは、絶対に私の責任だから・・・。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
プードルちゃん一命をとりとめていると良いですね。
不慮の事故だけは避けたいです。
家の周りのガードはしっかりとさらに飛び出さない
ように日頃の積み重ねが重要ですね。
お互いに我が子を守っていきましょう!
パリちゃん
2007/06/08 22:57
プードルちゃん、どうか一命を取り留めていますように!
私も先日、放牧中にダーマに脱走されて肝を冷やしました。
どんなに賢くても、ワンコに絶対はないですよね。
よくよく気をつけなくてはいけないと思います。
ジュリーママ
2007/06/09 10:15
飼い主さんの心痛を思うと辛いです。
まさかの出来事だったのでしょうがどうか最善の処置をしてもらっている事を願ってやみません。
シャイローのお友達の柴の子もパピーの頃、小学生のお子さんがお散歩している時に事故にあい複雑骨折で大変だったそうです。
もう無理だと思うほどの状態だったそうですが病院で治療して今は瞳を輝かせて元気にして走りまわってます。
プードルのワンちゃんもそんな姿になってくれます様に・・。
シャイローママ
2007/06/09 10:24
パリちゃん☆
本当に、なんとか命が助かるといいのですが・・・。
今朝、zipapaがそのお宅の前をお散歩で通った時、お庭でパパさんと子供たちが楽しそうにしていらしたというので、大丈夫だったのかしら?と思ったり・・・!
でも、玄関前にいらした奥様はなんだか肩を落としてらした!とも言うし。とても気になります。涙
ホントに、ホントに、ワンコに油断は禁物。
不慮の事故に遭うことのないよう、お互い気をつけましょうね。
mami
2007/06/09 10:33
ジュリーママ☆
他人様のワンコでもこんなに悲しい気分になるんですもの。
これが我が子のことだったらと思うと・・・。涙
そうでしたよねっ、あのダーマちゃんでさえ、何か夢中になるものを見つけるとそうなるのですから、ワンコに絶対に大丈夫ということはないですね。
それを肝に銘じて、お互いに気をつけましょう。
mami
2007/06/09 10:36
シャイローママ☆
私はそのプードルちゃんに一度も会ったことなかったのですが、話を聞いただけで病院に駆けつけたい衝動にかられました。
どこの病院に行ったのかなぁ?
○ラさんだったらいいのになぁ〜。なんて思いましたよっ。
ホントに、そのプードルちゃんもシャイちゃんのお友達のように、元気に回復してくれるといいのですが・・・。
それにしても、その柴犬ちゃんは、幸運でしたね。
mami
2007/06/09 10:39
本当に事故は怖いです。
プードルちゃん・・大丈夫だといいのですが・・・
以前居た所に、こまちのボーイフレンド(未来の夫)のJR君が居たのですが、こまち家引っ越しの前日に、雨上がりの中を脱走して線路に入り込んでしまい、ひかれて天国へ行ってしまったのです。そのお友達は、長い間苦しんでおられて・・・慰めの言葉も無い状態でした。 
その友達を見ていたので、改めて十分過ぎるほど、気を付けなくてはと肝に銘じたのを・・思いだしました。
こまちの母
2007/06/09 16:34
こまちの母さん☆
そんな悲しい出来事があったんですね。
そのお友達、どんなにお辛い思いをされたことでしょう。
慰めの言葉もない状態・・・わかります。
ZIPもそうですが、去勢をしてない男の子って、とんでもない行動に出たりするんですよね。
不慮の事故で愛する子を失うと、飼主さんは自分の事を責めて責め抜いて、その苦しみから抜け出すことが出来ないことと思います。
でも、動物は人間が思いもよらない事をするもので、どうしようもない事がこの世の中にはあるのです。
だから、どうか、もうご自分お責めにならないで!と言いたいです。
JR君、天国でVINOを見つけて仲良くしてくれてるといいなぁ〜。^^
mami
2007/06/10 00:08
mamiさんのこの記事になんだか胸が締め付けられるような思いだったんですが、時を同じくして私の身近でも事件がありました。
こちらは皆さんの祈りのおかげで無事に飼い主さんのもとにワンちゃんが帰ってきてくれたのですが、こちらのワンちゃんもどうか助かってほしいと願ってやみません。
小麦ちゃんの件では温かいメッセージをありがとうございました。
安心したのでしょうか。naraoはさっそく隣室で行き倒れております・・・。
nara
2007/06/11 23:13
naraさん☆
小麦ちゃんが無事に帰ってきてくれたというnaraoさんの記事を読み、私も胸を撫で下ろしました。
愛する子が行方不明になり探し回る時の心境は、私も少しの間でしたが経験したことがあるので、痛いほどわかりますもの。
とにかく、良かったぁ〜。
naraoさん、どうぞ連夜で行き倒れて下さいませ〜。

残念ながら、こちらのトイプーちゃんは悲しい結末となってしまいました。
本当に残念でなりません。涙
mami
2007/06/12 17:20
comment1 <a href="http://index2.realldrive.ru">瑙 ?褊A顆 ? ?</a> <a href="http://index5.realldrive.ru">璞瑣? ?G? 粨蒟? ??</a> <a href="http://index1.realldrive.ru">E頽鞨??Z? 琺 蕘?A韜 ???褞褞珮瑣??? ?K礪?</a> <a href="http://index3.realldrive.ru">ミ瑰珸? タ瑶?? 蓁? 蒟?</a> <a href="http://www.realldrive.ru">ム琺? ?B?AB? 胛蓴?B? ?裝璢B顆褥?B? 鞣褞頸褪</a>
boris
2009/08/01 02:02
comment5 <a href="http://chlen-umenm.realldrive.ru">?瑕 璞瑣? css 琺 琺?</a> <a href="http://staruee-gol.realldrive.ru">砒?瑣Z? 璞瑣? 趺I韜 ?</a> <a href="http://igratmz-v-r713.realldrive.ru">?H ? ? ?? 礪 2 瑕?A蕘 gtp 5</a> <a href="http://igratmz-po-159.realldrive.ru">瑰?珸? 蒟蔘? ? 矜碯? ? 粢?韭H ホ褶褥粢LH 粽鳫?</a> <a href="http://istoriya-so654.realldrive.ru">E頽琿 琺 琅?竟 ミホ</a>
avrille
2009/08/01 21:24
comment1 <a href="http://index5.alwaysplus.ru">?顆ク? ?瑙??</a> <a href="http://index2.alwaysplus.ru">?E裨Z? ?A?</a> <a href="http://index4.alwaysplus.ru">マ瑙?? 瑩瑣籵</a> <a href="http://index3.alwaysplus.ru">琺 頏? ミB?裲?</a> <a href="http://www.alwaysplus.ru">褊瑩韜 ?鍄琿?R? ?? ? ??Z? ??瑰, ? ?CA?? 糢C?? 鞳, ??I, 褊??</a>
avi09
2009/08/02 17:33
comment4 <a href="http://igratmz-v-n205.alwaysplus.ru">3d H?? 蓁? ?C 粨蒟? ?K???褞</a> <a href="http://lechenie-ye.alwaysplus.ru">?頌瑣? 籵? 琺 ?K?</a> <a href="http://virusnoe-pr.alwaysplus.ru">E頽鞨??Z? 琺 AlienGUIse</a> <a href="http://razrabotka-101.alwaysplus.ru">瑕頌? ?竟B蒻? ハ?磊G?</a> <a href="http://master-i-ma.alwaysplus.ru">チ褥??瑣M? 粨蒟? ?J琺? 瑙韲? 襠Q琺</a>
kudrjash
2009/08/03 04:17
comment1 <a href="firstmailer.ru">??Z? ??瑙K 胛? 鈿瑟褊頸B</a>
avi
2009/11/25 05:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が子を守る! Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる