Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS あっ、美味しい♪

<<   作成日時 : 2007/07/03 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

関東地方も梅雨らしいお天気が続いておりますが、雨の降り方が中途半端!
どうせ降るなら、もっとパーッと降ってくれればいいのに。
とはいえ、九州地方はかなり降ってるらしく、災害が心配です。(--;)


しかし、食欲だけは衰えませんねぇ〜。
暑さで食欲がない!なんて言ってみたいものですが・・・。
昨日のタコのお刺身の残りを使ってパスタを作ったら、美味しい〜。
先日直売所でまとめ買いしたトマトが熟れ熟れになっていたので、たっぷり投入したら、とっても美味しいタコとトマトのパスタに・・・。^^
やみつきになりそう。
今日はなかったから加えなかったけど、オリーブなんかを入れたら更に美味しいかも。
うんっ、これからタコのお刺身は、パスタ用に残しておくことにしよう〜。


画像



実は、先週、私の友人のJRTであり、私にとってもかけがえのない大切な子が「悪性リンパ腫」の疑いがあると宣告されていたのですが、病理検査の結果、悪性ではないと判明!
本日、友人から結果報告のお電話をいただいたときには、思わず電話口で号泣してしまいましたぁ〜。
最悪な事態は免れて、本当に良かったよぉ〜。
そんなわけで、ここ数日は、その子のことばかりが気になり、手ばなしでパピー誕生のことを喜べなかったわけですが、これで晴れて両手を挙げて喜べます。
KOOちゃ〜ん、元気になったら、森林療法もかねて、自然たっぷりなところに遊びに行こうね〜。


「はやく、よくなれよっ!」by ZIP


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
蛸さん&トマトは名コンビよね〜
以前、お友達に教えてもらったのだけど、蛸さん丸ごとトマト煮もGOODよん。
ワインのお供にはもちろん、ごはんと食べてもおいしいし、蛸さん刻んでパスタのラグーにしてもよし♪

Kooちゃん、まずは悪性でなくてよかったね〜
少しでも元気になるよう、お祈りしています。
eko
2007/07/04 06:56
KOOちゃん、悪性リンパ腫でなくって良かったですね。
まだ3歳。元気な盛りですものね。原因はわからないそうですが回復されることを願っています。
蛸とトマトのパスタ、食べた〜い!味付けは塩胡椒でいいのかしら?冷たくしても美味しそうですね〜。
ふらまま
2007/07/04 10:15
ekoさ〜ん☆
ホント、名コンビ!
カルパッチョとかでいただいたことはあったけど、パスタやトマト煮は自分ではしたことなかったなぁ〜。
丸ごとの蛸さんが手に入ったら、是非作ってみますねっ。^^
ラグーも美味しそうっ。
ekoさんとお話してると、また食べたくなっちゃう〜。^^;

今回Kooちゃんのことでも、遠いベルリンからいろいろとアドバイスくださりありがとう〜。
みんなに祈っていただいてるので、きっと元気になってくれることと信じています。
mami
2007/07/04 10:50
ふらまま〜☆
Kooちゃんに温かいお言葉をありがとうございます。
とにかく、悪性じゃなかっただけでも希望が・・・。
まだまだ3歳、これからですものねっ。
みんなの願いが通じて、きっと元気になってくれることと思います。

パスタは、ぺペロンチーノオイルを作って、それにトマトをドッサリ投入し(完熟がおすすめ)、つぶしながら炒め、蛸さんを加え、パスタの茹で汁・コショウで味をととのえ(お味をみて塩が足りなければ足す。茹で汁に塩気はきいてますので・・・)、パスタを投入して絡める。
冷たくても美味しそうですねぇ〜。ワインがすすみそう。^^
mami
2007/07/04 10:57
また美味しそうなパスタに誘われましたぁ〜。とゆうか、そそられました、ですかね?
早くCafe ZIP&?がオープンしないかなぁ。
次女のお名前も気になるぅ。(気が早いかぁ?)
Kooちゃん、本当に良かったです。ホッと一安心。mixiで知って、シャイちゃん好きとあったので、もしやぁ〜と心配しておりました。なんたって、mamiさん家にstayする次男のようなコだから。早く元気になって、みんなと楽しく遊べるように祈ってますね。
VINOちゃんが、「まだこっちに来ちゃダメよぉ〜!!」って、守ってくれたのね。
Pochi
2007/07/04 11:38
kooちゃん・・・良性で本当によかったですね!検査の結果を待つ飼い主さんのご心境を考えただけで、とってもお辛かっただろうな〜と思います。
mamiさんのパスタは「イタリアンのお店かな?」って錯覚するほどいつも美味しそぉ〜。トマトと蛸のコンビも抜群ですものねっ。
我家も今晩のメニューにしよっかな・・・
あっ、でも蛸さん買いに行かなきゃ〜!!
うっしー
2007/07/04 17:13
Pochiさん☆いらっしゃいませ〜。
パスタしか食べないの?って思われるほどパスタばかりですねっ。汗
パスタブログでもはじめようかしら。笑
次女の名前は、もうこれしかない!って決めてるのが一つあります。
気は変わるかもしれませんが・・・。
お迎えする当日に発表しますので、お楽しみに〜。
Kooちゃんのこと、本当に良かったです。
今、私がお世話になってる獣医さんの見解を聞いてきたのですが、心配するような検査結果ではないとのことで、またまた一安心です。
ご心配いただき、ありがとうございましたぁ〜。
mami
2007/07/04 18:24
うっしーまま☆
ご心配いただきましたが、なんとか大丈夫そうで、私も嬉しくて祝杯でもあげたい気分です。ありがとうございましたぁ〜。
今、会ってきたら、Kooちゃん、だいぶ元気が出てきた様子でした。
ホント、検査の結果を待つ間は、何をしても上の空になっちゃいますね。
パスタ、お褒めいただきありがとうございます。
マクロビって、蛸さんはOKでしたよね〜。
是非、買いに走って下さいませ。笑
mami
2007/07/04 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっ、美味しい♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる