Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷ゴロゴロ〜!

<<   作成日時 : 2007/07/30 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は1日お天気が不安定で、お昼もそして夜になっても雷鳴がゴロゴロ・・・。
雷大嫌いなZIPは、1日デスクの下や扉の後ろに隠れてブルブルしてましたっ。^^;


画像



午前中は、尿検査をしていただきに病院へ・・・。
すっかり尿採取にも慣れ、「尿採りならまかせて!」と言いたい私ですっ。^^
結果は・・・PH5、結晶も白血球も細菌もすべて消え去っていましたァ〜。
結局10日間薬治療を続けてきたのですが、今日で薬も打ち切り!
食事は、とりあえずPHコントロールのものが少し残っているのでそれを与え、その後は普通のカリカリに戻してみて、しばらくしたら再度検査をしていただこうかと。
それでまた結晶が出ていたら、食事が原因ということも考えられるので、その時にはまた食事について考えたいと思います。


画像



この数日間、おやつもお裾分けも我慢して、よく頑張りました。
引き続き、お裾分けは厳禁にしたいと思いますが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ZIPさん、経過が良好で良かったですね!おやつ厳禁は当のZIPさんもそうですが、私たちの方が楽しみを奪われたようで辛いですが、もうしばらく頑張ってください♪
そちらはお天気が荒れ模様のようですが、もう少ししたら三吉地方から暑い夏の空気がどーんと押し寄せると思います!!
nara
2007/07/30 22:23
mamiさん、Zip兄さんっ、尿検査の結果よかったね〜(*^_^*)
まずは薬が終わって一安心、やっぱ薬がいらない健康な生活が一番だものね。あとはおやつ&おすそわけ・・・がいつ解禁となるのでしょうかっ、ってとこでしょうか〜。
あともう少しです、Zip兄さん忍耐です!
そしてmamiさんもあの瞳に見つめられておやつもあげたいだろうけどもうちょっとの辛抱頑張って!!

Koo&Booちゃん下痢大変でしたね、大腸炎・・・この時期は多いのかな〜?シャイローも先日なったし・・。
2ぴき揃って絶食、はやく下痢が治まるといいですね。
Kooちゃん、Zip兄さんとガウガウするほど元気になってきたのですねっ。
はやく元気なKooちゃん、そして大人になってきたBooちゃんと遊びたいものです♪
シャイロー共々遊べる日を楽しみにしています☆

今日のカミナリ凄かったようで、mamiさん連絡ありがとうございましたっ。
帰宅後シャイコさんブルブルしていたものの、もどした様子はなく恐怖に耐えた模様でした・・。心配してくれてどうもアリガトウ〜っ、でした。
シャイローママ
2007/07/31 00:49
naraさん☆
ZIPのことをお気にかけていただき、ありがとうごさいます。
私もおやつ厳禁と聞いたときには、「それって無理!」って思いましたが、慣れれば全然大丈夫なんですよ。
おやつはもちろん好きなのですが、ZIPにとって、お散歩>おやつなので
その分お散歩で気を紛らわしてあげるようにしています。
三吉地方の暑い夏の空気が、夕方前からじわじわと来てますよぉ〜。^^;
mami
2007/07/31 19:02
シャイローママ☆
ご心配いただきましたが、昨日無事完治したようですっ。
お薬も切ることができて、良かったぁ〜。
あとは定期的に尿チェックをしていこうと思います。
ZIP兄、今のところ、おやつを欲しがる気配もなく、PHコントロールをガツガツ食べてます。
けっこう美味しいみたいよっ。例のB...よりも好きみたい。汗
Koo&Booちゃんも同時に下痢と聞いたので、感染性のもの?ってちょっと心配しましたが、そうでもなかったようで、良かったっ。
もうすっかり元気みたいですよぉ〜。
ただ、前と比べると、まだまだ疲れやすいKooちゃん。
早く回復してみんなで遊べるといいねっ。

カミナリ、心配しましたが、シャイちゃんに何事もなく良かったです。
次回はmami保育園でお預かりするので、遠慮なく言ってねっ。^^
mami
2007/07/31 19:08
昨日は有難うございました♪
雷すごかったですねー
ダーマは「ん?何」って感じなのですが、
ジュリーはワンワン言いながら家中走ってました。
ZIP君も雷が怖いと伺って、ちょっと安心したかも〜
ジュリーママ
2007/07/31 19:29
ジュリーママ☆
こちらこそ、先日はありがとうございました。
なんだか長い間ゴロゴロいってて、ワンコは気が休まらないですよね〜。
遠くで鳴ってるだけでもブルブルしてるしっ。
ジュリーちゃんもお疲れ様〜。
ZIPも2歳を過ぎたあたりから雷が苦手になりましたっ。^^;
mami
2007/08/01 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
雷ゴロゴロ〜! Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる