Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休最終日に・・・

<<   作成日時 : 2007/07/17 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

台風一過の昨日、早起きしたので、サクッとお出かけすることに・・・。

先日、館山自動車道が全線開通したそうなので、南下してみることにしましたっ。
以前は、海沿いの127号経由で館山に行くのは、渋滞もありかなり時間がかかったものですが、さ〜てどれくらいで到着できるかと楽しみっ。
1車線の対面通行のため、あまりスピードは出せませんが、それでも我家から40分ほどで館山市内に到着しましたっ。
これなら、これからはもっと気軽に南房総の海を楽しみに行けそう。

館山からは、ずっと海沿いを走り・・・
白浜の海岸をお散歩。
前日の台風による高波で、海草が山積みになってましたっ。

画像



それから・・・野崎灯台遊歩道をお散歩・・・
途中、暑くなってきて、ZIPも私たちもバテバテっ。
お腹もすいてきたし、早く涼しいお店に避難しなきゃ〜。


画像



と、避難してきたのが、千倉のカフェ"PORT MAISON ROOMS"♪
ここは、お店の名前が変わる前からたまに来ていたのですが、ワンコも店内OKと知ったのは、つい最近のこと。
今日ははじめてワンコ連れで入店しましたっ。


画像



オシャレな雑誌や本が置かれているので、ついつい長居を・・・
「あのぉ〜、もう食べ終わったんでしょ?帰ろうよぉ〜。」by ZIP


画像



「まだですかァ〜?」
私たちの様子をジッとうかがいながらも、大人しく声をたてることもなくステイしてくれるZIP。
本当に、お利口さんになったねぇ〜。


画像



帰りに、海の幸をゲットして・・・
夜は、海鮮BBQ!


画像



ひさしぶりに家族揃ってお出かけして、お家でものんびり過ごすことができた連休最終日でしたっ。


画像



が・・・大型台風が去ったと思ったら、新潟でまたもや大型地震!
被災者の方がたは不安な時間を過ごされてることと思います。
一日も早く、余震もおさまり、皆さんがいつもの生活に戻れることを願ってます。
心より、お見舞い申し上げたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ! ニューフェイス(七輪)ですね?
narao
2007/07/17 14:14
舘山まで40分ぐらいで着くんですねぇ♪
ワンコも店内OKのカフェもあるなんて
またイイ情報を教えてもらっちゃいましたわ(*^m^*)

夜はおうちで海鮮BBQだなんてのも素敵ぃ〜☆
けど、ZIP君は美味しそうだけど
食べられな〜いって残念なお顔そうに見えますねぇ(’’*)ふふ

んでも・・
新潟の大地震はビックリでしたよねっ!
私も昨日は朝から出かけてのんび〜りと過ごしちゃってて
後で知ってかなり驚きでした〜!
本当に早く元の生活に戻れるように
祈るばかりですよね・・(; ;)
モエまま
2007/07/17 14:52
naraoさん☆
いつぞや、naraoさんに、「秋刀魚はやっぱり七輪でしょ!」ってダメだしされたのを思い出しまして・・・。^^;
mami
2007/07/17 16:23
モエまま☆
なんだか、アッという間に着いた感じでしたよぉ〜、館山!
あの辺りでワンコも店内OKなところって、ここくらいしかないのではないかしら?これからの季節、貴重なお店ですよぉ〜。
全然知らなくて、前回行った時は、ZIP&VINOを車でお留守番させましたっ。

ハイハイ、この後、お魚なども焼いたので、ZIPにアマアマなzipapaがちゃ〜んとお裾分けしておりましたっ。^^;
いつも食事時には、ベッタリとzipapaの隣に鎮座するZIPですっ。笑

ホント、被災地は今日は朝から雨だし、2次被害が出ないことを祈りたいですねっ。
私も昨日は白浜をドライブしてる時にニュースを聞いて、「津波大丈夫かな?」って心配して「ここは太平洋側でしょうが!」ってzipapaに呆れられてしまいましたっ。^^;
mami
2007/07/17 16:33
ZIPくんすごい岩場を歩いたんだと思っていたら・・・
海藻だったのね>笑
パリちゃん
2007/07/17 20:09
家族みんなでのんびりと過ごせて良かったですね!
これですっ!!この椅子にお行儀良く座るZIPさんに憧れてるんですよぉ〜。Pochiさんがいらした時にこの話で盛り上がりました(笑)。
同じ七輪炭焼きでも我が家とはえらい違いのお洒落なmamiさんのテーブルセッティングです・・・。
nara
2007/07/17 21:57
パリちゃん☆
海藻にまで、せっせとマーキングしていたZIPでしたっ。笑
mami
2007/07/17 23:17
naraさん☆
久しぶりにzipapaも休日らしい過ごし方ができたようで良かったですっ。
まァ〜、遠い南九州の地でZIPの話で盛り上がっていただいたなんて光栄ですっ。
我家では、ZIPも含めて一緒にテーブルを囲むのが日課になってるので、もうなんの違和感も感じませんが、他人様から見れば、やっぱりこれって・・・?ですよねっ。
いえいえ、私にとっては、nara家の本格的な七輪焼きが羨ましいですわぁ〜。
私のは、なんちゃって七輪焼きですものっ。^^;
mami
2007/07/17 23:25
家族水入らずの楽しい連休最終日だったようですね!
5枚目のZIPくん、そのお目目にノックアウトです。
サザエさん(ですよね)、美味しそう〜!七輪焼きZIPですね。笑
最後の写真、ZIPくんがトングに挟まれている様で、笑ってしまいました。
Pochi
2007/07/18 17:28
Pochiさん☆
ひさしぶりにみんなで丸1日を過ごす休日でした。
この目、ズルイですよねぇ〜。
こんな目で見られると、何でも許してしまいそうになるから、イケナイイケナイッ。
海鮮BBQも最高でした。このサザエさん、大きくて食べ応えがありました。
言われてみれば、確かにトングに挟まれてますね〜。爆
mami
2007/07/18 23:29
mamiさん♪おはようございます。。。
むふ♪朝から良いにおいが、、、サザエですね。
わぁ!ビール持参でお邪魔したい!(笑)朝から危険な私です!(爆)
hiro
2007/07/19 07:14
お久しぶりです。大変ご無沙汰してすみません。
台風、思ったよりそんなにひどくならなくて、良かったですね。
昔、子供の頃私も館山、白浜の海岸に旅行してよく遊んだりしてたので、とても懐かしい♪
海草の山積みにはちょっと驚きです。けど、美味しい物たくさん食べて、楽しい一日を迎えられよかったですね〜☆
先日は、色々ご心配ありがとうございました☆ ずーっとご無沙汰してましたので、申し訳なく思ってます。とっても嬉しかったです!!これからも出来る限りのことを最後までしていこうと思ってます。私にとったらかけがえのない大切な我が子だし、今は、私の命を縮めてでも少しでも長く一緒いたい思いでいっぱいです。もっと早くにお礼に伺がわなくてはいけないのに遅くなりごめんなさい。私も体調を崩し、胃腸炎などになってしまって・・。
けど、おととい点滴してもらいに言ったら少しらくになりました。本当にありがとうございました♪
ママリン
2007/07/19 15:34
hiroさーん☆
お休みを満喫されていらっしゃるようですねぇ。^^
朝から、危険なにおいを失礼しましたぁ。
是非是非、ビール持参でいらしてくださーいっ。u(^-^)u
mami
2007/07/20 18:51
ママリンさん☆
大変な中、コメントをありがとうございます。
ご無沙汰しちゃっていたのは、私も同じです。^^;
こんな大変なことになってるとは知らず、naraさんのところで気づいて、急いでのぞきに行かせていただきました。
記事を読みながら、ママリンさんやご家族の心境を思い、涙が出ました。
ママリンさんも胃腸炎にかかってしまったんですね。
どうぞ、ファニィちゃんのためにもお体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
ファニィちゃんも、本当に本当に頑張りましたね。
これからもファニィちゃん&ママリンさんのことを陰ながら応援してますよぉ。
mami
2007/07/20 18:57
PORT MAISON ROOMS、私もその席に座りました♪
2階のお泊りできる部屋も見せて頂いたけど
ステキでしたよ〜!
いっちゃんママ
2007/07/24 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休最終日に・・・ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる