Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや?

<<   作成日時 : 2007/07/20 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は、仲良しワン友さんとワン連れで都内へお出かけ・・・。

お散歩したり、ランチしたり、ショッピングをしたり・・・。
みんなで楽しい時間を過ごしていたら、「あら???」
ZIPが白いポールにマーキングしてしまい、「コラコラッ。」って言ってよく見たら・・・。
赤い血が混じってましたっ。
これはかなり不安っ。

で・・・本日病院に行き、尿検査&レントゲンをしていただいたら、レントゲン検査で顕著な異常はあらわれてはいませんでしたが、尿にまたもや結晶が・・・。汗
そして、今度は赤血球や白血球、膀胱の粘膜なども・・・。汗汗汗
結果は、膀胱炎ということで、今日から膀胱炎の治療ですっ。
お薬とPHコントロールの治療食で様子をみることに。
しばらくはオヤツもお裾分けも厳禁っ!!!
zipapaにもきつく言っておかなきゃ。
先生からは、「いつもすぐに連れてきてくださるので、早期発見できるからGOODです。」とお褒めいただきましたが・・・。
それにしても、またもや画面で結晶さんのお姿を見た時には、正直ショックでした。
だって、あれ以来、かなり気をつけていたはずなのに・・・。

でも・・・まぁ〜気をとりなおして、頑張って結晶さんを退治しちゃいましょ〜〜〜。


頑張ろうねっ、ZIP!

画像



昨日のお写真はほとんどなく、あるのは、このシャイちゃんの可愛いお写真っ♪(豊洲ららぽーとにて♪)


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早く見つかってよかったですね。
真剣な目で見上げられると、ついあげたくなっちゃいますが、しばらくは我慢ですね。ZIP君より、パパ&ママが大変かも。
早くよくなりますように!
ジュリーママ
2007/07/20 21:27
早期発見が一番ですものね。
・・・って明日わんこパンも持っていくけれど
ZIPくんはお預けかぁ〜>ごめんよ。
ディーンは試行錯誤で@@@になりましたが
今のところ良好です。
セカンドオピニオンで行った病院に主治医変更!
とにかく結晶を作らないよう日々!!!です>?
パリちゃん
2007/07/20 23:47
Zip兄さん膀胱炎・・結晶・・ですかぁ、あんなに気を使っているのにね・・グスンっ。
でもあの1回だけの血の混じった尿をmamiさん早く見つけてよかったよ〜っ。
数分前のオシッコは通常の色だったからきっと草むらにしてたらなかなか気付かなかったかもしれないよね・・。
早期発見だから時間かからずに治るかな。
これからおやつも食べれないZipと一緒の食事はなんだか気がひける食事になりそうだけどZipapa&mamiさん頑張って心を鬼にしなくちゃですねっ。
Zip、オヤツ&お裾分けはしばらくガマンして頑張って治そうねっ!

明日、楽しい良き出会いがありますように・・。

かぶりもの試着で遊ばれたシャイコさん、照明が暗く本犬のドンヨリ気分が伝わります(笑っ)今年のハロウィンは皆でかぶりものでいきますかねっ♪爆ッ。
シャイローママ
2007/07/21 01:28
ジュリーママ☆
またもや!ですっ。
しばらくは尿の採取に苦戦しそうな日々ですっ。^^;
まっ、早期発見できたので、不幸中の幸い。
心を鬼にして頑張りますっ。
メールで情報をいただき、ありがとうございましたァ〜。m--m
mami
2007/07/22 15:22
パリちゃん☆
お返事する前にお会いしましたが・・・。
昨日は、どうも〜。
パンどころか、チキンローフに煮豚まで盗み食いされてしまいましたが・・・。汗汗汗
今日からは、今度こそ頑張りますっ。

「ディーン君、一緒に頑張ろうぜ〜。」by ZIP
mami
2007/07/22 15:25
シャイローママ〜☆
まただよぉ〜〜〜。涙
しばらくはまた先生にお世話になる日々ですわっ。
シャイちゃんとZIPと交互に先生にお世話になってる気が・・・。--;
それにしても、みんなでお出かけしたお陰で気づいたのよっ。
草むらだったら絶対に気づかなかったもの。
早期発見できたから、おそらく治りも早いかと。
ただ、食事制限は今後も続くかも〜。
ZIPの健康のためだと心を鬼にして頑張りますわっ。

シャイちゃん、いつもシャイちゃんで遊んでごめんね〜。
愛情表現だと思って許してねぇ〜。

パピーちゃんとの対面の話はまた今度ゆっくりと・・・。^^

mami
2007/07/22 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
またもや? Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる