Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめまして、PINOTです♪

<<   作成日時 : 2007/08/26 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

昨日、ついに我家の次女となるパピーをお迎えに行ってきました。

パピーお迎えの昨日は、ブリーダーさんのご近所のお祭り&花火大会の日ということで、メリーソートファミリーのふらん家、ジズー家、はじめましてのトニ家も集合しての花火パーティまで・・・。
その様子は、後日、たっぷりとご紹介させていただきますが・・・
まずは、お待たせいたしましたっ。
我家の次女を紹介させていただきます。


はじめまして・・・次女のPINOT(ピノ)と申します。^^
みなさん、どうぞよろしくお願いしまぁ〜す。


画像



名前の由来ですが、ご推察の通り・・・(^^;)、ワインの品種名である”PINOT NOIR”から頂戴いたしましたっ。
プラス・・・ZIPから"P"、VINOから"INO"をもらったというわけです。
あと・・・ふたりまとめて呼ぶときに、ZIPINOT(ジッピーノ)って呼べて可愛いかなぁ?なんて・・・。
要するに、いい加減な命名ですっ。


2007.6.29生まれ・・・現在生後58日目です。


画像



我家では、みんな兄妹ってことになってますが・・・
実際、PINOTは、ZIPにとっては甥っ子の娘・・・
VINOにとっては、従妹同士ってことになります。
両方共に血縁のある愛しい子!!!
姿形はVINOに似ていて、フレーズや目の大きさはZIPに似ているなァ〜って思います。^^


画像



昨夜は花火大会終了後の帰宅だったため、帰りが夜遅くなり、帰宅後すぐに寝室にクレートをもっていきみんなで一緒に寝ましたが、さすがにママから引き離されて寂しかったのか、かなり長い時間泣き叫んでおりましたっ。
お陰で、みんな寝不足ですが・・・^^
そんなことは、なんでもありませんっ。
だって、PINOTはかなりの甘えん坊で、とってもキュートなんですものっ。^^
やっぱり女の子って・・・たまりませんねぇ〜。


こんな可愛いお顔で、「ママ〜、抱っこちて〜。」なんて言われると、もうメロメロ!!!
あ〜、今度は頑張ってしつけしようと思ってるのだけど、大丈夫???私・・・^^;


画像



PINOTの背中には、天使の羽根のマークが・・・^^
やっぱりVINOが連れてきてくれたの?
運命を感じますっ。


画像



おっとりさんかと思ってましたが・・・
そうでもなかったみ・た・い・・・!!!爆
やはり中身はデビルかも? (--;)


画像



心配していたZIPの反応ですが・・・
早くもお兄ちゃん風を吹かせていますっ。
っていうか、今度は母親役を引き受けてるかも・・・。
ワクチンがまだ1回しか済んでいないので、あまりの長い接触は避けていますが・・・
でも、ちよっとだけ・・・
↓こんな風に、ZIPがゴローンと寝そべって、PINOTを誘ってますっ。(感激・・・!)


画像



こんな我家のお転婆娘なPINOTですが・・・どうぞ、皆様、ZIP&VINO同様、よろしくお願い申し上げま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってましたぁ〜!
Pinotちゃん、可愛いっ♪ なんとなくZIPくんのパピーの頃に似ているような…。
Pinot Noirのようにエレガントに成長するのかしら? 中身はVINOちゃん+αのようにもお見受けしますが。爆
これからお忙しくなるでしょうけど、成長の様子&ZIPくんとの距離を楽しみにしています。
Pochi
2007/08/26 13:43
きゃっ、一番乗りかも?!
PINOTちゃん、かわいいかわいいかわいいっ♪
名前の由来も素敵ですね。ZIPくんとVINOちゃんからそれぞれ。そしてワインの品種^^
ZIPくんもさっそくお兄さん(お母さん?!)っぽく振舞うなんて、偉いっ!これからたくさん楽しいこと待ってますね。
早く"生PINOTちゃん"に会いたいな〜。
junko
2007/08/26 13:46
あ〜!かわいいいい〜!!
会える日が楽しみっ。(^^
nona
2007/08/26 15:34
昨日はありがとうございました。
お先に失礼させて頂きましたが、ZIP君花火は大丈夫でしたか?
我が家は車にたどり着く前に花火が始まっちゃって・・・動かなくて大変でした。
うわ〜いPINOTちゃん!初めて拝見した時より随分大きくなりましたね。
女の子らしくなって・・・すっごく可愛い!!!美人さん!
しかも背中に天使の羽が!viちゃんがいつも見守ってくれているようですね。
心配されてたZIP君とも仲良くなれそうで良かったですね。
秋になったら、ディーン君たちとZIP家を襲撃?予定です^^。
ふらまま
2007/08/26 16:03
お久しぶりです。 猛暑が続いているようですが、お元気ですか?
あっ、もう、か、かわいい〜! 
なんて、なんてかわいいんでしょう…。(メロメロ)
これからも、かわいいZIPINOT(ジッピーノって、良い響きですね♪)兄妹の成長を、香港から拝見させていただきま〜す♪
chisato
2007/08/26 16:08
きゃ〜、今日はご紹介いただけるかしら?と思ってのぞいてみたら
ちょーーーーかわいいパピーのお顔♪♪
PINOTちゃん〜!
ZIPくんの目元にすごい似てる気がします♪♪
なんてキュートなのぉ
天使の羽がほんと運命を感じます!
VIちゃんが、すぐ後ろで見守っていてくれてるんだわぁ〜

ZIPくん、お母さん役お父さん役お兄さん役と
色々な役回りをこなしていけそうですね〜
あぁ〜、早く会いたいわっ♪♪

mamiさんも子育てがんばってくださいね〜
Lapiママ
2007/08/26 16:16
PINOTちゃん、とってもキュートだけど、
なかなかいい根性していそうなお目々ですね。
実は大物と見ましたが、どうでしょうか?
お目にかかる日が楽しみです♪
ジュリーママ
2007/08/26 16:19
おおっ!この間より一段とかわいいっ!
秋が楽しみです〜。
パリちゃん
2007/08/26 16:52
PINOTちゃん、なんて可愛いんでしょうっ!!
大きなオメメの美人さんですねぇ♪
また楽しみに覗かせて頂きま〜すっ(^▽^*)
yoko
2007/08/26 17:40
きゃ〜〜〜!
来たんですね〜〜〜〜♪
ZIPくんがゴロンして遊びに誘っていて
早くも微笑ましい光景ですね。
宜しくね、PINOTちゃん♪
いっちゃんママ
2007/08/26 17:45
どこもかしこも、… 羨ましい限りです。(zip君にまで少なからず嫉妬)
個人的には、今後、ツーパッチと呼ぶことにします。
家具噛み噛み攻撃、全面的に応援させて貰います。頑張れ!
narao
2007/08/26 21:03
Pochiさん☆
お待たせいたしましたぁ〜。
そうなんですよぉ〜、ZIPにもVINOにも似ている事が嬉しいです。
エレガント・・・名前負けを覚悟でつけましたが・・・。汗
育てるのが難しいとされるピノ・ノアール種と同じになってしまったら、どうしましょう?--;
時間の経過とともに、やんちゃぶりを発揮してくれていますっ。
しばらくは寝不足が続くかと思いますが、3頭目ともなるとそれも楽しめる心の余裕ができてます。^^

mami
2007/08/26 21:19
junkoさ〜ん☆
一番乗り・・・残念でしたっ。^^;
名前ですが、ナカナカこの子にピッタリなネーミングで、満足しています。
ZIPがあんな行動に出るなんて・・・vinoの時のことを覚えていたようです。
が・・・いまのところ、PINOTがZIPよりも私たちに興味を示すので・・・。
うまくいきませんねぇ〜。
VINOはZIP命だったのだけれど・・・。
まっ、マイペースなZIPとしては、鬱陶しくなくてよいのかも。^^
TOY嬢のようなエレガントさを目指して頑張りま〜す。無理かな?--;
mami
2007/08/26 21:27
nonaさん☆
自分で言うのもなんだけど、やっぱり可愛いよっ。
でも、お顔に似合わず、強気なところも・・・。
どうやって躾をするかなぁ〜。と嬉しい悩みですっ。
会いに来てねぇ〜。
mami
2007/08/26 21:30
さりげなく、いや大っぴらに見え隠れするmamiさんの喜びいっぱいのコメントに嫉妬しつつ・・・この度は本当に良かったですね!
ZIPさんもきっとこの日が来るのを待っていたんですねぇ〜。
ZIPさんとはどんな関係を築いてくれるでしょうか。楽しみにしています。
nara
2007/08/26 21:35
ふらまま〜☆
昨日は、こちらこそありがとうございましたぁ〜。お土産までいただいて・・・。
花火、あの後すぐに始まったので、フラン君のこと心配してたんですよぉ〜。
実は、ZIPもブルブル震えて、もう大変でしたっ。途中zipapaと一緒に避難してたんですよぉ〜。
トニ君もダメで、平気なのはジー君だけでしたっ。爆
PINOT、想像以上に可愛くなってました。(すでに親ばか!!!^^;)
10月の襲撃、大歓迎ですよぉ〜。
早く、秋にならないかしらぁ。^^
mami
2007/08/26 21:35
とうとうこの日がやってきましたね♪zip4(笑)? で会えるの楽しみにしてま〜す(≧З≦)
nao
2007/08/26 21:39
とうとうこの日がやってきましたね♪zip4(笑)? で会えるの楽しみにしてま〜す(≧З≦)
nao
2007/08/26 21:40
chisatoさん☆
ご無沙汰しておりましたぁ〜。
実は、私もchisatoさんのお洒落な香港での暮らしぶりを、たまにコソ見させていただいては、ため息をついておりましたっ。^^
ついについに、念願の次女が我家へやってきましたぁ〜。
毎日ドタバタ生活のはじまりです。
よかったら、また遊びにいらして下さいませ。^0^
mami
2007/08/26 21:40
Lapiママ〜☆
ついについにやってまいりましたよぉ〜。
皆さんに無事にご紹介できて、嬉しい限りです。
目元がZIPに似てたり、ちょっとした仕草がVINOに似てたりで、本当に見ていると笑みばかりがこぼれますっ。
この天使の羽根(そう思いたいっ!)に気づいたときには、なんだか感動しちゃいました。
vinoが確かに見守ってくれてると・・・。^^
これから始まる犬育て奮闘記をよろしくお願いします。
mami
2007/08/26 21:45
ジュリーママ〜☆
おっしゃる通りで、かなりいい根性していますっ。
見かけに騙されました。爆
叱ると、反抗的な吠え方でまくしたてます。汗
さ〜て、どうやって躾をしようかしらァ〜。
腕がなりますっ。笑
mami
2007/08/26 21:49
パリちゃん☆
昨日はお会いできなくて残念でしたが・・・。
ついについにやって来ましたぉ〜。
一段と可愛くなってるでしょう?笑
10月にお待ちしていま〜す。^0^/
mami
2007/08/26 21:51
yokoさん☆
お褒めいただき、ありがとうございま〜す。
この目に弱く、ついつい甘くなりそうになるのをグッとこらえ、今が肝心なので、まずはトイレ訓練を頑張りま〜す。
ドタバタ日記をどうぞよろしくお願いいたします。

mami
2007/08/26 21:55
いっちゃんママ☆
昨夜遅くに連れて帰ってまいりましたぁ〜。
丸1日過ごし、食欲も旺盛だし、元気でホッとしています。
ZIPのあの行動には驚きましたァ〜。
ZIPなりに受け入れようとしているようです。
これからもPINOTをよろしくお願いいたしまぁ〜す。^^
mami
2007/08/26 21:59
naraoさん☆
この度は、イブちゃん、おめでとうございます。^^
バタバタでコメント残せず失礼いたしましたっ。
イブJr.ちゃんの成長も楽しみにしてますね。
ツーパッチ・・・全面応援・・・誠にありがたく存知ます。^^;
mami
2007/08/26 22:03
naraさん☆
ありがとうございます。
やはり仔犬には癒されますよぉ〜。可愛いですよぉ〜。
イヴJr.ちゃんをお迎えのご予定は?
一緒に育犬いたしましょうよ。^^
今後のZIP&PINOTの関係が、私も楽しみです。
mami
2007/08/26 22:07
naoさん☆
ついについに・・・です。
少しずつ少しずつ我家に慣れ、段々ヤンチャに・・・。
せめてp3ちゃんに嫌われないような子に、頑張って育てますねぇ〜。
mami
2007/08/26 22:10
mamiさ〜ん♪
昨日は楽しいひとときをありがとうございました〜!!
ZIPくんのゴロ〜ンの姿に、zizuoと二人で感無量〜!!
上手くいきそうでよかったですね〜♪
もしかしたら、VINOちゃんを思い出しているもかも!?
PINOTちゃんのおめめ、くりっくりですね〜!!!
これからが、楽しみですっ♪
hiromi
2007/08/26 22:59
PINOTちゃんはじめまして。
めちゃくちゃかわいいですね。
週末にやって来ると言う事ですっごく楽しみにして
まだかなぁっと昨日は何回もブログチェックしてしまいました。

ZIP君の姿にわたくし感激してうるっとしてしまいました。
これからもPINOTちゃんの成長楽しみにしています。

Lego
2007/08/26 23:19
ひゃ〜〜〜〜!!PINOTちゃん、なんて可愛いんでしょ〜♪
こんな可愛いお顔で甘えられたら…mamiさんの気持ち、お察ししますワ〜〜!ZIP君も子育て支援体制なんですね!エライなぁ〜。
うぅ、女の子、やっぱりうちも欲しくなってしまいました。
これからの成長、楽しみにしてま〜す♪
ponchi37
2007/08/27 12:00
hiromiさ〜ん☆
先日は、こちらこそありがとうございましたぁ〜。
ジー家からいただいたオモチャ、PINOTの大のお気に入りになってます。
ZIPとVINOはあんな風にソファの足元でよくガウガウして遊んでいたの。
だから、ZIPはまたその遊びがしたかったのかもしれませんっ。
そんな姿を見てると、なんだか3匹が戯れているような錯覚がして、嬉し涙・・・。
PINOTを迎えて、本当によかったと思ってます。
ジー君に遊んでもらう日が待ち遠しいわっ。^^
mami
2007/08/27 21:26
Legoさん☆
楽しみにして下さっていたようで、ありがとうございま〜す。
デルカちゃ〜ん、あなたの義母妹ですよぉ〜。よろしくねっ。^^
パピーの仕草は、見ているだけで癒されあきませんっ。
ZIPに襲撃をかける姿もVINOにソックリで(VINOの方がすばしっこかったけど)、不思議な感じがします。
いつの日か、デルカちゃんと姉妹再会して遊んでいただきたいと思いま〜す。これからもよろしくお願いいたしますっ。^^
mami
2007/08/27 21:32
ponchi37さん☆
女の子、めちゃくちゃ可愛いですよぉ〜。
キュイーンって鳴いたりすると、何でも許したくなるけれど、イケナイイケナイ、最初が肝心ですものねっ。
ルーク&J君も、妹ができたら、可愛がるんじゃないかしらぁ〜。
いかがです???
mami
2007/08/27 21:37
おひさしぶりです。
PINOTちゃん、可愛い♪
zipapaとmamiさんの目尻下がりっぱなしのお顔が目に浮かびます。ZIP君も待ちわびていたみたいで、一緒に遊びたそうだわ。
ジャックだから女の子もやんちゃじゃないと!いつかVINOちゃんと遊んでもらったあのドッグ・ランで会えるといいなぁ。
なお
2007/08/28 00:39
あらあらあら!
本当になんてかわいいんでしょう!ピノちゃん!
mamiさんじゃなくても画面を通してだけでもすでに私もメロメロです。
お散歩できるようになったら、是非是非こちらにも遊びに来てくださいね!心待ちにしています(^−^)ノ
スーママ
2007/08/28 02:53
まみさん昨日はどうもでした〜。
ピノちゃんかわいいですね(><)
VINOちゃんが天国へ旅立った日から一年経つんですね・・・
まみさんがおっしゃる通り、つらい思いをするともう飼えないって思ったりするけど、やっぱり傷を癒してくれるのは新しい命なんですよね。
ZIPがピノちゃんを誘ってる写真を拝見して、ZIPもこの日を待っていたのかななんて思います。
でもやっぱりZIPの一番の幸せは、まみさんが幸せでいることだと思います。
パピーちゃんを迎えて幸せそうなまみさんをみて、ZIPもうれしかったんだろうな〜。
なかなか時間がなくて、まみさんのお家に遊びに行けなくてごめんなさい。
早くピノちゃんに会いに行きますね〜☆
KOOママ
2007/08/28 14:36
きゃ〜♪
PINOTちゃん、なんて愛らしいんでしょ〜(≧▽≦)ノ
(お手てもプニプニしてそうで気持ち良さそ〜う♪)
ほんとうに何をしていても可愛くて可愛くて
見ているだけで幸せな気持ちになっちゃいそうですネ♪♪
ZIP君も嬉しそうなお顔だし
もしかしてまちわびていたのかしらぁ(*^^*)
これからのみんなでの楽しい生活が
どんな風になるのか楽しみにしていま〜す♪

んでも、
"PINOT"ってすごく素敵な名前ですね〜!
それに・・!
背中の天使の羽根〜!!
VINOちゃんからの贈り物で
しるしをつけてくれたのかしらぁ?(^▽^*)ノ
運命って感じがしますし
見ているだけでなんだかドキドキしちゃいますわぁ。ふふ♪
モエまま
2007/08/28 17:57
なおさん☆
何度経験しても、パピー育ては楽しいですっ♪
見てると笑みしかこぼれませんものね〜。
すでにこんなに小さなピーに幸せをたくさんもらっています。^^
ZIPは気まぐれなので、気がのった時以外は完全マイペースです。
またバルサちゃんと遊んでいただきたいです。^^
mami
2007/08/28 23:27
スーママ〜☆
PINOTをお褒めいただき、ありがとうございま〜す。
ZIPに似てるねっ。ってみんなに言われ、なんだかますます愛しく感じるんです。チビジップちゃん!笑
お外に出られるようになったら、もちろん横浜遠征いたしましよぉ〜。
その時は、よろしくお願いいたしますっ。^-^
mami
2007/08/28 23:31
Kooママ〜☆
昨日はど〜も。^^
PINOTがきてくれて、さらに笑顔が増えた我家!
本当に、天使ですねぇ〜。
お顔は全くタイプが違うんだけど、目の錯覚かと疑ってしまうほど仕草とかがVINOにそっくりなんです。
不思議ですねぇ〜。
こんな事って、あるのねぇ〜。^^
悲しみが大きかった分、喜びも大きいです。
mamiさんの方が落ち着いたら、会いに来て下さいね〜。
だって、おめでたいことばかりなんですもの。祝杯あげなきゃ。
mami
2007/08/28 23:37
モエまま☆
ついにやってきましたぁ。
まぁ、VINO譲りのお転婆ぶりを既に発揮してくれています。
心の底ではそれを期待してたりしたので、「やっぱりねぇ〜。」って感じで嬉しいです。
ジャックのおんなの子はこうでなきゃ!!!笑
かなり強気なところもあるので、これから躾も大変かもしれませんが。
天使の羽根がVINOからの贈り物だとすれば、本当にPINOTと一緒にVINOはいてくれるはずですねぇ〜。
mami
2007/08/28 23:45
お久しぶりです♪
待ったいました♪この瞬間を・・・
とっても可愛い名前・・・それに似合って可愛い顔しています♪
両方共に血縁があるなんて私も理想です♪
ママさんがメロメロになるのも分かります♪
ZIP君も気が合いそうで、寂しい思いするどころかこれから楽しい日々になるんでしょうね、、、
mame&tora
2007/08/29 15:06
mame&toraさん☆
お久しぶりです。
コメント遅くなってしまい、すみません。
お褒めいただき、嬉しいです。
そうそう、両方に血縁がある子なので、なんだか両方に似ていて、愛しさ倍増です。
ZIPはVINOの時で慣れたせいか、全く動じていません。良かったです。
ただ、PINOTの高カロリーなフードを盗み食いしようといつも狙っていて、ハンターのようです。
気をつけないとZIPがブクブクに太っちゃいますものね〜。汗
mami
2007/08/31 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめまして、PINOTです♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる