Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS お転婆ぶりを発揮中!

<<   作成日時 : 2007/08/28 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

PINOTが我家へやって来て、丸3日が過ぎようとしています。


画像



初日と2日目の夜は、かなり夜鳴きがひどかったのですが、昨夜から全く鳴かなくなりました。
寝室の私の隣で、クレートに入ったまま眠るPINOTですが、5時に目が覚めるようで、「ワン!」と一鳴きして私を起します。
で、1階のゲージに入れてあげると、即座にウンチもオシッコも済ませます。
それから、ふやかしたフードとミルクの食事を済ませ、オシッコを済ませたのを見計らって、ゲージから出してあげます。
おっとりさんと思っていましたが、日に日に活発な娘になっていきますっ。^^;
オモチャが大好きで、はじめの2日はZIPよりもオモチャと私が大好きなPINOTでしたが、ようやくZIPに興味を示すように・・・。
4歳も年が離れているので、遊び相手にはならず、交わることもほとんどない2匹ですが、たま〜にZIPも気分がのったら遊びのお相手を・・・。


画像



2匹が戯れる姿を見ていると、なんだか2年前にタイムトリップしたかのような錯覚に・・・。
PINOTを迎えて、本当に良かった・・・。
PINOTはPINOTなので、VINOと比べる必要もないのですが、ついつい・・・。
でも、段々・・・VINOにも引けをとらないくらいのお転婆ちゃんになってゆくようです。笑


今日のZIP&PINOT・・・


画像



2年前のZIP&VINO・・・


画像



昨日は、お世話になっている獣医さんにご挨拶も兼ねて健康チェックをしていただきに・・・。
看護士の方に撮影していただいたものですが、ここではさすがに緊張したお顔・・・。


画像



パピーの仕草はずっと見ていても飽きないくらい可愛くて・・・。
今のこの時間を大切に大切に過ごしてゆこうと思います。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
PINOTちゃん、お目々くりくりで可愛いねぇ〜(*^。^*)
本当に目元はZIP君に似てるかも・・・
2年前のVINOちゃんとZIP君と同じポーズのPINOTちゃん、ついついタイムスリップしそうだね。

天使の羽を持ってるPINOTちゃん、VINOちゃんを背中に乗せてるもんね。
日に日にお転婆になるのも楽しみ楽しみ♪
遊びに誘うZIP君、いいお兄さんにまた復活だね。
ねぇね
2007/08/28 22:03
こんにちは、
PINOTちゃんついに登場ですね!三角のお耳につぶらな瞳、毛糸のぼんぼんのようなお鼻、なんか絵に描いたようなかわいいパピーちゃんだね。
1年前のお別れには私もオロオロしてしまったけど、こうしてmamiさんが
またラブリーな家族を迎えて2匹のママとなって一段と生き生きと素敵な生活を送っていること、ホントに良かったと思うと同時に羨ましいです。
私の大好きなZIPもまたさらに凛々しく見えるねぇ。
そのうちまた会いに押しかけてもいいかしら?
それと、PINOTちゃんが慣れて落ち着いたらまたおいしいランチ&街ブラブラしに行こう!この間はメチャクチャ暑かったし、ね。
みっちゃん
2007/08/28 22:47
つくづくディーンが家に来たての頃に似ています。
hiromiさんもそうお知らせくださったの。
早く成長したPINOTちゃんに会いたいわ。
パリちゃん
2007/08/28 23:33
本当になんともいえないpuppyPINOT♪ぽってり(笑)おなか最高だねっ(≧З≦)
nao
2007/08/29 08:03
ねぇねさん☆
やはりZIPに似てますかぁ???
我家では、チビZIPとかチビデビルだとか呼んでますっ。笑
PINOTが我家に来てくれて、本当に本当に笑顔の耐えない我家!
PINOTを見ているとVINOも一緒にいるように感じるんです。
辛かったけれど、それ以上の幸せを今、感じています。
ZIPは、2年前よりもさらにマイペースになってます。
でも、それで私はいいと思ってます。
ねぇねさんももうすぐかしら???楽しみですね。
mami
2007/08/29 11:03
みっちゃん☆
ついに来たよぉ〜、我家の姫が・・・。^^
私が言うのもなんだけど、とっても可愛いお顔をしてて、もうメロメロです。
みっちゃんはZIP&VINO両方のパピーの時を知ってるけど、どちらにも似てるの。
是非是非この可愛い時期に会ってやって〜。
バタバタしていて、何もお構いはできないけれども。
それから、落ち着いたら、お出かけしたいよぉ〜。
今はまだ大丈夫だけど、もう少したったら禁断症状が出てくるだろうから。
この前はホント暑くて、ランチだけが精一杯だったものね。^^
mami
2007/08/29 11:08
パリちゃん☆
そうそうhiromiさんもおっしゃってたけれど、私も「ディーン君のパピパピ時代にソックリ!」って思っていたの。
色の感じも似てるわよねぇ〜。
だってディーン君にとっても甥っ子の娘だもの。似ていて当然なのよね。
早くディーン君とのご対面の日がこないかしらぁ〜。
mami
2007/08/29 11:11
naoさん☆
昨日はど〜もありがとう。^^
この頃のパピーの仕草はたまりませんね。
よちよち、よろよろ・・・。
でも、段々動きが機敏になってきました。パピーの成長早すぎるわ。
mami
2007/08/29 11:13
うわぁ〜!!VINOちゃんと同じことをしてる!!笑
そうそう、ディーンくんに似ているっ!!って、話していたんです
よね〜♪でもZIPくんにも、確かに似ているし、やはり
ファミリーですね〜♪
どんどん、お転婆さんになってもらわないと、困りますよ〜♪笑
うちのピーターパンのお子様レベルに合わせてもらわないと
いけませんから!!爆
hiromi
2007/08/29 12:49
こんにちは♪とうとうお迎えしたんですねっ!
PINOTちゃん、本当に可愛いぃ〜。
プリンママもブログのお写真を見てメロメロになってたみたいです。笑
そうそう、4〜6日まで家政婦としてそちらへ行きます!
もしお時間が合えば、パピーちゃん少しだけ拝見できると嬉しいで〜す!
うっしー
2007/08/29 17:03
hiromiさ〜ん☆
本当に行動がVINOにソックリで、ビックリしちゃいます。
でも、比べるとやはりPINOTの方が控えめだけど・・・。爆
色合いとか、ディーンくんにソックリですよねっ。
ディーンくんもパパのウィッシュくんよりはママのアンジュール系のお顔だし、それで似ているんでしょうね〜。
ピータンパン・ジーくんのお相手がしっかりとできるように、頑張ってヤンチャにしつけますよぉ〜、ご安心くださいませ。爆
mami
2007/08/29 20:29
うっしーまま〜☆
はいっ、とうとうお迎えいたしましたっ。^^
PINOTのこと、ZIP&VINO同様、よろしくお願いいたしま〜す。
プリンママにも会っていただきたいわぁ〜。
やはりこちらへお手伝いにいらっしゃるんですねっ。
是非是非いらしてくださ〜い。
日にちの件は、あとでメールしますね♪
mami
2007/08/29 23:38
懐かしいなぁ〜〜^^
うちのもPINOTちゃんと同じくな行動をしてましたわ♪
やっぱりヤンチャなお転婆娘へ一直線〜!みたいですネ
この先にも期待・・ですね♪ww

PINOTちゃんに想いが重なるのも
私もそうだったからわかるような感じがしちゃいますわぁ
今しかないパピー時代の可愛さ♪
大切に楽しく過ごしていってくださいね!ふふ
モエまま
2007/08/30 10:18
モエまま☆
やはりモエちゃんもこんな感じだったんですねぇ〜。^^
ZIPが優しいので、ますますつけあがっているPINOTです。笑
どんな風に育つのか楽しみです〜。

なんだかVINO&PINOTの仕草があまりにも似ているだけに、ついつい想いが重なってしまいます。
でも、悲しい気持ちになるんではなく、なんだかVINOも一緒にいるような幸せな気分になれるんです。
なので、なお更PINOTが可愛くて可愛くて・・・。
ついつい猫っ可愛がりしています。^^;
mami
2007/08/30 21:55
ハイッ!
ほんとおんなじ感じでした
朝早くから、どしたの〜♪と目をこすりながらも
お世話をしていましたよぉ。ふふ
で、おもちゃをくわえてる
ヤンチャな可愛い表情もお写真お見せたいぐらい似てるかも^^

ウンウン!
そうですよねぇ〜
見た目や仕草が似ていると
なんて可愛いんだろうって見ているだけで
幸せな気持ちになれちゃいますよねぇ。
mamiさんのブログを見ていると
幸せな気持ちが伝わってくるようで
なおさら懐かしい感じがしちゃってましたぁ♪

でも、私のように甘やかし放題に
ならないように気をつけて下さいネ!ぷぷ
って、もうすでにちょっとヤバイのかしらぁ〜?ww
モエまま
2007/09/01 10:52
モエまま☆
そんなに似ているんですねぇ〜。^0^
昨年の今ごろのことを思うと、今は同じ季節でもこんなにも違うのかと思います。
とにかく毎日幸せです。
甘やかし放題・・・なんか私もちょっとヤバイかも・・・ですっ。--;
mami
2007/09/01 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
お転婆ぶりを発揮中! Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる