Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS いっぱい食べよう〜♪

<<   作成日時 : 2007/08/30 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

パピー育て3度目ともなると、それぞれワンコにも個性があって、面白いなぁ〜と思うことも。
それと共に、悩みも・・・。


画像



昨日・今日とPINOTがフードをあまり食べたがらなかったのです。
与えても、匂いだけ嗅いで、食べようとしません。
しばらくフードボールを置いたままにして、こっそり様子をうかがっても、全く食べようとする気配なし・・・。
仕方なく、手から与えると少しは食べるという感じ・・・。
ZIPの時なんて、与えれば与えるほど食べて、残すなんてことはなかったのに・・・。
仔犬の今の時期は、体を作るのに大切な時期、しっかり食べて健康に育ってほしい。


食べないのなら、僕にちょうだいよぉ〜と食べ残しのフードの前から動こうとしないZIP!
ゲージの扉を閉めているので、食べることはできませんが・・・。


画像



そうだ!!!あの手があった!
夕方の食事は、食いしん坊のZIPの隣で一緒に与えてみました。
そうしたら、ZIPの勢いよく食べる姿をチラチラ見ながら、食べるわ食べるっ。
ついには、完食!
ありがとう、ZIP〜。
こうして、またZIPはパピー育てに協力してくれていますっ。笑


画像



エヘヘッ、僕、褒められた?
食いしん坊が役に立つなんてねっ。


画像



ピッピたん、たくさん食べて、元気に育ってねっ♪


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
1歳まではちょっと太めでもたくさん食べて
基礎体力つけなくちゃね〜。
その後体重コントロールできるし。
痩せ気味の方が良いって言われているけれど
やっぱりいざという時に体力が物をいうもの!
ZIPくん効果で完食!どんどん育て〜〜〜!
パリちゃん
2007/08/30 22:41
新しい生活〜。楽しそうですね。
可愛い、、、もう様子を見ているだけで〜こちらまで微笑ましくなってしまいます!元気に〜♪大きくなぁれ〜^^
hiro
2007/08/30 23:11
やっぱり2匹だと、『競い合って』ってのが出来るものね。
良い相乗効果になってるんだわぁ〜。
ZIP君も子育てのお手伝い偉い偉い(^^)//""""""パチパチ
PINOTちゃん、お兄ちゃんに負けずにしっかり食べて大きくなりなよ。

mamiさん、私のXdayは11月14日に決定しました。
帝王切開でのbaby誕生になります。
後2ヶ月半ほど先ですが、それまで充分気を付けて過ごそうと思ってます。
ねぇね
2007/08/31 10:43
多頭飼いで食の細いのが治る子って多いみたいですね。
ジュリーも、ダーマが来てから「嫌いなものだけ選り分ける」なんてことはしなくなりました。
ジュリーママ
2007/08/31 19:41
わかるわかるぅ〜 犬は犬にならえだしね(笑)。 petitも今じゃガツガツだけど、来たばかりの頃は、ひとつぶずつあたえてたょ(≧m≦*)あのpinkyも、ごはん残してたから(笑)。←信じられないでしょ。そろそろPINOTにpetit追い越されるかな〜。
nao
2007/08/31 21:36
mamiさんも3頭目だと余裕を持って子育て出来てますね。
それになんたってZIP兄さんも、いい感じでお兄ちゃんになってますね。

そうそう、上の子の真似っ子するよね〜。我が家も兄の食べっぷりを真似しすぎて
最初は小型犬の女の子とは思えぬがっつきぶりで、焦りました(苦笑)
最近は、ちょっと女の子らしい食べ方になってきましたわ〜。
あ、動きは男の子まさりですが。。。。

大変だけど、毎日が新鮮で楽しい毎日ですね♪羨ましぃ〜
alomama
2007/09/01 00:40
さすがはmamiさん、いいアイデアでしたネ!
ZIP君もお兄ちゃんの貫禄でしょうかぁ〜?ふふ
隣りで食べてたらついつられちゃいますものねぇ♪
PINOTちゃん、沢山食べてお兄ちゃんのように
元気に大きくならないとだよね!
モエまま
2007/09/01 11:03
パリちゃん☆
私もまったく同じ考えで、今はとにかくしっかりと食べて元気な体を作ってあげたいなぁ〜と。
その後の体重コントロールは、ディーン君が証明してくれましたものねっ。笑
ZIPも仔犬の頃の方が体重重かったんですよぉ〜。
mami
2007/09/01 14:01
hiroさん☆
ありがとうございます。
こうして楽しく幸せな時間を過ごせることに、とても感謝する気持ちでいっぱいなんです。
天使の羽根をつけPINOTが、我家にたくさんの幸せを運んできてくれました。
これからも成長を見守ってくださいねぇ〜。
mami
2007/09/01 14:03
ねぇねさん☆
下の子は上の子を見て育つものですよねっ。
特にZIPはたべっぷりが良いので、その点、良いお手本になってますっ。^^
とにかく一杯食べて、元気に成長してほしい、ただそれだけですっ。

ねぇねさんの予定日、決まったのですね。
帝王切開ですか・・・。
私は出産の経験はないのですが、喜びや不安の混じった複雑なお気持ちなのでしょうね。
その日まで、心穏やかに、お元気にお過ごし下さいねっ。
mami
2007/09/01 14:06
ジュリーママ☆
ジュリダマちゃんは、逆にお姉ちゃんの方が改善したのですねぇ〜。
さすがダーマちゃん。笑
食が細いのもそうですが、遊びの方に興味があって、気が散る感じなの。
よく子供にもいますよねぇ〜、遊びながら食べてる子!
あんな感じですっ。--;
mami
2007/09/01 14:09
naoさん☆
3匹いると、その効果は大きいでしょうね〜。
え〜っ、でもやっぱりPinkyは信じられないっ。
今ではZIP顔負けの食いしん坊ぶりなのに。
もうすでにPINOTはpetitくん追い越したんじゃないかしらぁ〜。
プリプリしてるもの。
mami
2007/09/01 14:11
alomama〜☆
3匹目ともなると、かなり気持ちに余裕が・・・。
PINOTにも、とにかく人間やワンコが大好きなフレンドリーで元気な子に育ってくれさえすれば、それでいいと思ってます。

リキくんの食べっぷりを真似していたら、確かにすごいでしょうねぇ〜。笑
ホント、仔犬の頃は、よくも悪くも真似ばかりですものね。
でも、リキくんは良いお兄ちゃんだったから、良いお手本でしたねっ。
動きは男の子まさり・・・。爆
うちはどんな風になるんだろう。
VINOのオトコマエさを継いでいくのかしらぁ〜???

mami
2007/09/01 14:19
モエまま☆
ZIPの場合は、他の子が食べてるものを横取りしようとはしないので、安心ですが、PINOTが一気に食べてくれないので、「食べないなら、僕にちょうだい。」ってフードボールを狙ってます。
でも、高カロリー食をZIPに与えるわけにはいかないので、それを阻止するのに大変。
最後はちょっとくらいは舐めさせてあげてますが・・・。
じゃないと、ZIPもストレス溜まりますものねぇ〜。
mami
2007/09/01 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
いっぱい食べよう〜♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる