Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS PINOT・・・1週間目♪

<<   作成日時 : 2007/09/01 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

PINOTが我家にやって来て、1週間が経ちましたっ。


画像



この頃の仔犬はみんなそうですが、まぁ、好奇心旺盛でよく遊ぶこと!!!
見るもの見るものに興味を示し、何をするかわからないので、目が離せませんっ。


画像



あと、トイレの訓練の方ですが、私も気持ちに余裕があるせいか、少々失敗しても「まだ2ヶ月だから、仕方ないよね〜。徐々に上手くなるよ〜。」って大らかに構えることができてます。
でも、「あっ、そろそろオシッコしそうだな。」と思ったらゲージに入れ、済んだらすぐに大袈裟に褒めてゲージから出してあげることを繰り返していたら、ゲージに入ったらすぐにオシッコをするようになりました。
うんうん、PINOTはお利口さんだぁ〜。
まだまだウンチの方は、したくなったらどこででもする感じですが、これも長い目で見ていこうと思いますっ。^^


私がキッチンでフードの準備をしていると・・・。
PINOTもいっちょまえにZIPの真似をして伏せをして待っています。


画像



でも、食べ方はまだまだぎこちなく、スプーンで与える毎日・・・
3匹育てた中では、一番成長がゆっくりな気がします。
他の2匹は来た当初から、フードボールからガツガツ食べてましたから。^^


画像



そして、最近では椅子の下にもぐりこんで遊ぶ楽しみを覚えましたっ。
この光景、覚えてくださってる方もいらっしゃるかと思いますが、VINOと全くおんなじなのです。
なんだかとっても懐かしくて、嬉しくて・・・。
この脚の彫刻は、もちろんVINOの仕業ですっ。笑


画像



2年前のZIP&VINO・・・


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
それぞれに成長の速度も違うから楽しいのよね。
mamiさんも比べずにど〜んと構えているから
PINOTちゃんも穏やかに成長していますね。
何たってお兄ちゃんがZIPくんだから安心!
スプーンで食べているなんてお嬢様でかわいいっ!
パリちゃん
2007/09/01 14:58
かわいすぎる(笑)。ZIPの隣でフセして、こうしてたらいいの?みたいなPINOTのおめめがたまりませんっ。ZIPとも普通に馴染んでるね(≧∀≦)
nao
2007/09/01 22:25
PINOTたん、Viちゃんと同じことをしてるのね。
この前のソファの上のZIP君を見てるとこ、とか
生まれ変わりじゃないかと思うくらい・・・
とすると、PINOTたんは何をガジガジするのかな。
(下の写真はまだ椅子の足がしっかりしてる!)
もう伏せをして待ってるんだ、イイコだね。
これもZIPくんのおにいちゃん効果かしら?
ふらまま
2007/09/02 00:04
ちょっと溜まった(すみません!)記事をいっき読みしましたっ!
はぁ〜本当にかわいいですねぇ・・・。

実は、ちょっとチェックをサボっている間に
スーパパが見ていてZIPくんちのパピちゃんかわいいなぁ〜
スーに似てるよ。←この部分親ばかですが・・。
な〜んて言ってたんです。
イスから覗く姿、本当にVINOちゃんそっくりで微笑ましい〜。

横浜遠征の時は、スーファミリーでお出迎え致しますねっ!
平日だとパパが悔しがるかもです。
スーママ
2007/09/02 00:14
mamiさん、こんにちは。
こちらには初めて書き込みさせて頂きます。
PINOTちゃん、スプーンでお食事なんですね。
もずくは昨日つくねのご飯を横取りしてガツガツ
食べてました・・同胎でも全然違うんですね^^;
つくね家
2007/09/02 12:58
椅子の下のお写真にホロリ...

スプーンでお食事なんて可愛いですね。
トイレも着々と学習しているようで、
mamiさん、犬育てはベテランの域??
ジュリーママ
2007/09/02 16:16
パリちゃん☆
ヨタヨタ歩いてるかと思ったら、猛スピードで走り回ったり、もうすでに階段まで昇れるし・・・。ZIP&VINOはしばらくは階段なんて昇れなかったのに・・・。
ホント、さまざまです。
スプーンで食べさせるなんて、やっぱり甘すぎるかな?(^^;)
mami
2007/09/02 21:58
naoさん☆
やっぱりジャックの女の子は強気ですよぉ〜。
自分の何倍も大きいZIP兄ちゃんに飛び掛っていって、でも手で払いのけられ、ゴロリーンってなりながらも何度もチャレンジしてたり。^^;
ここには載せてないけれど、すごいお顔をして挑んでいますよぉ〜。
mami
2007/09/02 22:03
ふらまま〜☆
ZIPに仕掛ける姿とか、ソファの下に潜り込む姿とか、なんだかVINO&PINOTはとっても似ていて、ふらままのおっしゃるように、もしかして?って思うこともあったり・・・。
今のところ、まだそんなに反抗もしないので、お利口さんかな?
でも、これから物心がついてくると大変になるのは経験済み!
どんな風に成長してくれるのか、楽しみです。^^
mami
2007/09/02 22:08
スーママ〜☆
一気読みありがとうございま〜す。^0^
そして、スーパパ、ありがとうございますっ。m--m
色の感じとか、スーちゃんに似てますよねぇ?
スーちゃんみたいな美犬さんに育ってくれるといいのだけど・・・。
スーパパにもPINOTに会っていただきたいので、できるだけ横浜遠征は週末にいたしますねぇ〜。^^
mami
2007/09/02 22:12
つくね家の皆様☆
初コメント、ありがとうございま〜す。
もずくちゃん頼もしいわぁ。
その食欲をPINOTにもわけていただきたいですっ。
食欲がないわけではないんですが、ひと粒ふた粒食べては、気が散りウロウロするの繰り返しで・・・。
仕方なくスプーンで口元にもっていって食べさせるしかないんです。汗
だって、隣でハイエナのように(笑)、ZIPが狙ってるんですもの。
早く姉妹再会をしたいですねぇ〜。
またもずくちゃんの成長の様子を教えて下さいねっ。^^
mami
2007/09/02 22:16
ジュリーママ☆
PINOTが椅子の下にもぐりこんだ時には、VINOはやはり見守ってくれていて、遊び方を教えてくれてるのかも。と思ったり・・・。^^

スプーンで食べさせる事はできればやめたいのですが、できるだけいっぱい食べてほしいという一心で・・・。
2年前の今頃は、VINOのトイレ訓練で一喜一憂していた覚えが・・・。
私も犬たちに成長させてもらっています。
mami
2007/09/02 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
PINOT・・・1週間目♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる