Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *3連休*

<<   作成日時 : 2007/09/17 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今週、来週と3連休が続くのですねぇ〜。
我家には全く関係ないので、今ごろ気づいたりして・・・。


朝、目覚めたzipapaが2階から降りてくる足音を聞いて、このようにリビングの扉の前で待ちわびる2匹♪


画像



そろそろお出かけしたいなぁ〜。
来週あたり、4〜5時間zipapaにピノたん見ててもらって、ブラッとアクアライン渡ろうかなぁ〜なんて思っていたけれど・・・。
やっぱり無理!!!
今日なんて私が朝食を作る間、ピノたんをゲージから出してzipapaにお守りしてもらっていたのだけれど、リビングにウンチが散乱してるではないですかぁ〜〜〜。
この感じからしたら、きっとウンチを引きずりまわして遊んでいたに違いないっ。汗
私が見てるときには、キチンとオシッコもウンチもゲージのトイレの中で出来るのだけれど。
ちょっとお守りをお願いしただけなのに、男の人って、そういうところ見てないんですかねぇ〜。
まぁ、もう少しの辛抱なので、お出かけは諦めることにしますっ。


ピノたん、プロレスごっこをしていても、危なっかしい感じがしなくなってきましたっ。
体もだいぶん大きくなってきて、ZIPに果敢に挑んでいます。^^



画像



まっ、ZIPがかなり手加減してあげてますけどねっ。


画像



来週末から、かなり老朽化した我家のお庭のウッドデッキのリフォーム工事が始まりますっ。
既存のサンルームを解体してウッドデッキを壊し、新しいウッドデッキを作ってサンルームを設置しなおすという大掛かりな工事ですっ。
2週間以上、お庭に出ることができないけれど、ピノたんがお散歩デビューの頃には新しいウッドデッキも完成して、一杯遊ばせてあげることが出来そうです。
ピノたん、楽しみにしていてねぇ〜〜〜。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!
あの素敵なウッドデッキ&サンルームのリフォームですか!
もっと素敵になっちゃうのぉぉぉ!!
楽しみですねっ☆

ピノたん、早くお散歩できるようになるといいなぁ。
そしたら、一緒に遊んでくださ〜い(*^-^*)
ガスリサママ
2007/09/17 23:36
おぉ〜〜〜!
デッキのリフォーム本格的ですね。
これで秋に伺う時にはもうクーパパが踏み抜くという心配はなさそうで・・・>笑
ピノちゃんも安心して遊ばせられますね。
楽しみ〜〜〜♪
それにしてもZIPくんとっても良いお兄ちゃん♪
パリちゃん
2007/09/18 02:00
すみませ〜ん!ワン紹介を忘れてました。VIVO2歳8ヶ月♂未去勢 現在6.4〜6.5キロ。長めのブロークンです。頭頂部は、スムースです。性格おっとりめ。ディーン君の舎弟です。(爆)

うちは、3週続けて3連休です。あ〜、朝ご飯作らなきゃ!!
デッキのリフォーム、陽当たりが良いと傷みも早くなりますよね。うちのも板が少し反ってきた部分があります。新しいデッキで遊ぶジッピーノ兄妹、写真のアップが待ち遠しいです☆ 
しかし、パリちゃんちといい、サンルーム付きなんてなんと羨ましい。
vivoママ
2007/09/18 11:05
ガスリサママ〜☆
あれから、かなり老朽化がすすみ、危険な状態だったの。
素材が変わるくらいでたいして変わらないんだけれど、ワンコにとっては遊びやすい環境になることと!

ピノがお出かけできるようになったら、是非また遊びましょ〜ねっ。^^
mami
2007/09/19 00:33
パリちゃん☆
あれは確か2年前のことでしたよね?
その頃から危険な状態だったんですよねっ。汗
クーパパにお怪我がなくて、ホントに良かったぁ〜。
今度いらしていただく時は、そんな心配もなく楽しんでいただけるかと。
ピノも安心して遊ばせてあげられるし・・・。
ZIPは、思ったよりもよくピノの相手をしてあげてますよぉ〜。
ピノもお兄ちゃん大好きな子に成長してます。^^
mami
2007/09/19 00:38
vivoママ☆
vivoくんのご紹介をありがとうございまぁ〜す。
未去勢なのに、おっとりさんなんですねっ。zipと同じです。
パリちゃんの日記で拝見しましたが、とっても可愛いお坊ちゃまですね。
三週も続けて3連休とは、羨ましいっ。
ウッドデッキもメンテナンスをしないと痛みが早いですよねぇ〜。
我家はメンテナンスを怠ったためこんなことに。
今度のは、メンテナンスの必要がないんだそうで、思い切って決めました。
早くジッピーノを遊ばせてあげたいなぁ〜。
mami
2007/09/19 00:43
うちも近々中庭に屋根をかけて、DIYで、中庭をサンルーム?化しようと考えているのですが、床材を木製のパネルにしようか、半永久的でメンテナンスフリーなレンガ敷きにするべきか、悩んでいます。… そのメンテナンスフリーの床材ってどういうものなのですか?
narao
2007/09/19 07:21
ウッドデッキ、新しくなるなんてイイですねぇ♪
んでも・・、メンテナンスのいらないウッドデッキ
なんていうモノがあるんですか〜?!
どんな材料なのでしょう??
うちもお庭とかを直したいと思っていた所なので
興味津々です^^*
モエまま
2007/09/19 15:58
naraoさん☆
中庭をサンルームに?しかもDIYで?
さすがnaraoさん〜。
確かに、床材は悩みますよねぇ〜。
我家もウッドデッキをやめてレンガ敷きにしようとも思ったのですが、zipapaの案がとおって、やはりウッドデッキになりましたっ。
サイプレス、イタウバ、イペ、ウリンなどの木材はほぼメンテナンスフリーで10年〜20年は腐りに関しては大丈夫だそうです。
我家は家とのバランスを考えてサイプレスを選びましたが、ウリンだったかなぁ?これらは横浜の大桟橋とか東京ディズニー・シーなどでも使われているそうです。
あんなに広大なデッキはメンテナンスフリーでないと困りますものねっ。
mami
2007/09/19 19:23
モエまま☆
ウッドデッキ、ようやくですっ。
ここ最近、危なくて人間が安心して歩けなかったんですよぉ〜。
もちろん、ワンたちにもササクレなんかが刺さると危ないですものね。
モエままのお宅もお庭のリフォームを検討されているんですねっ。
材料は↑な感じで〜す。^^
mami
2007/09/19 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
*3連休* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる