Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS お願い!静かに!

<<   作成日時 : 2007/09/20 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「ペットロスパラカウンセラー」の資格をとって、本当にたまにですが、電話でご相談をいただくようになりました。


画像



ただ、いつかかってくるかわからないということが問題で・・・。

先日なんて、夕方のZIPのお散歩を終え帰宅し、PINOTが「早くゲージから出して〜。」って泣き叫びはじめたその時に電話が・・・。
電話口のその声は、涙声で、切羽詰った様子・・・。
きっと、今、聞いてあげなければ、気持ちの行き場がなくなるっ。
私も経験済みのことなので、痛いほど気持ちがわかる。
何をおいても、電話を優先してあげたい。

が・・・電話で相談を受けている最中にもピノが泣き叫び、話し声もききづらくなってきた。

相談者「ワンちゃんを飼っていらっしゃるんですね?」
私「そうなんですよ。ごめんなさい、うるさくて・・・。汗」
相談者「いえいえ、私も猫を飼って以来、犬も猫もすべての子が愛しくて・・・。大丈夫ですよ。」

よかったっ!!!

でも、ピノの泣き声を無視しながらも、電話の話に集中しなければいけないことの難しさ・・・。
「お願い、ピノたん、今だけ大人しくしていて・・・。」と心の中で叫ぶ私・・・。
やはり、壊れた電話の子機を修理して、電話相談はzipapaの書斎にこもって受けるしかないかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
深刻な電話と、悲痛な泣き声と..悩みますよね。
PINOTちゃんもコング愛好家になってくれると少しは楽かも。

それにしても、色々な方の支えになっているmamiさんってスゴイ!
これからも頑張ってくださいね!
ジュリーママ
2007/09/20 20:58
mamiさん、色んな方のお力になってすごいですっ!
これからたくさんの方がmamiさんに話を聞いてもらってアドバイスを頂いて元気になるんだろうなぁ〜(^^)
これからも頑張ってくださいねっ♪

ピノちゃん、ケージから出たかったのねっ!
ママが電話しているときはちょっぴり我慢だぞぉ〜!!(^_^)/
ワッフルママ
2007/09/21 09:10
PINOTちゃんもまだ3ヶ月弱。静かにといっても無理かな〜?う〜ん、難しい!!
コングを側に置いておいて、電話が長引きそうだったらチーズを1番奥に忍ばせて遊ばせると結構時間が持つかもしれませんね。

確かに、何時電話が鳴るか分からないのもちょっと....。メールでの相談というのは?
きっと、直に聞いてあげたいという思いもおありでしょうから....ね。
いずれにせよmamiさん自身、無理の掛からないペースでお仕事してくださいね。応援しています。

私も先代犬をガンで亡くしましたが、病院選びを間違った、先生がキチンと診てくれなかった、結局はそんな病院を信じていた自分が悪い等等ペットロスになりましたが、一緒に散歩した場所にVIVOを連れていってみたり、位牌を作ったり、犬友に気持ちを話してみたりして少しづつ気持ちを切り替えていきました。勿論、将来は愛する我が子たちと同じお墓に入るつもりです。
vivoママ
2007/09/21 10:19
PINOTちゃん遊びたい盛りですものねぇ〜^^;
んでも・・、相談をされる方は
切羽詰ってのお電話でしょうし・・
mamiさんがいわれる通り
まさにその時に聞いてあげれないと
気持ちの行き場がなくなる!かもしれないですものねぇ。
私も同じような経験あったから・・わかるかも〜。

にしても
PINOTちゃんの泣き声を無視しての集中はほんとに大変そう
ZIPお兄ちゃんにおまかせはまだちょっと無理かしらぁ〜?
けど、電話の子機は直しておいたほうが良さそうですネ
私も応援していま〜す♪♪







モエまま
2007/09/21 15:41
ジュリーママ☆
タイミングがものすごく悪くて・・・。汗
いつもはこんな風ではないとは思うのですが・・・。
コング訓練、そろそろ始めてみようかしらァ〜。
私にどれだけのことができるかはわかりませんが、私が支えてもらったように誰かを支えることができればと・・・ただそれだけですっ。
ありがとうございます。
mami
2007/09/21 22:02
ワッフルママ〜☆
いつも応援をありがとうございます。
アドバイスなんて恐れ多いことはできませんが、ただただそっと耳を傾けて聞いています。
それだけでも、お電話を切られる頃には心が落ち着いたとみなさんおっしゃって下さいます。
ピノをゲージから出してあげようとしたその瞬間の電話だったので・・・。
タイミング的に悪く、ピノにもかわいそうなことをしました。
ゲージから出してしまうと目が離せないのでますます電話に集中できないし・・・。^^;

mami
2007/09/21 22:07
vivoママ☆
ありがとうございます。
やはりコング推奨派ですねっ。^^
コング訓練、頑張ってみます。

基本的には電話で相談を受けたいとは思っていますが、メールでもよい方はメールで受けるのもいいですね。
というのも、やはり、みなさん涙ながらに話されることで気持ちが落ち着かれるようなので・・・。
私もvivoママも周りに支えてくださる犬友さんがいて幸せでしたよね。
電話を下さる方は、大抵悲しみを打ち明けられる相手がいらっしゃらないように思います。
家族の前では泣けないとか、ペットを飼ってる知り合いがいないのでわかってもらえないとかおっしゃいます。
悲しみを分かち合える人がまわりにいればかなり違いますよね。
vivoママもお辛い経験がおありだったのですね。
愛する子と一緒にお墓に・・・。やはり同じ想いですよね。

mami
2007/09/21 22:15
モエまま☆
ありがとうございます。
そうなんですよぉ〜。
私もモエままも経験があるのでわかると思いますが、まさに今聞いてほしい思いでお電話くださってるのに、待っていただくことはできないですよね。
それがわかるだけに、こちらも一生懸命です。

ZIPにお守りをまかせたかったのですが、ZIP兄はサッサと2階の寝室に寝にいってしまい・・・。
肝心な時には・・・。笑
ピノの気持ちもわかるだけに可哀想でしたぁ〜。^^;
mami
2007/09/21 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
お願い!静かに! Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる