Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりジャック!!!

<<   作成日時 : 2007/09/03 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

フードをスプーンからしか食べなかったり、おっとり風に見えるPINOTですが、これがナカナカやってくれますっ。^^;


画像



何がすごいって、2ヶ月にして階段を昇れるんです。
ZIPは忘れたけれど、VINOなんて半年くらいしてようやく昇れるようになったというのに。
相変わらず、フードの食いつきは悪く、ほっておいても食べない。--;
口元に無理やりもっていったら、食べるんだけど・・・。
それも、時間をかけてひと粒ひと粒・・・。
フードを与えるだけで時間がかかり、これに関しては、かなり手間のかかる子です。
そうでもしなければ、まだパピーなのに、ウェストにかなりクビレが出てきたりしてたので、甘いと思いつつも、強制的に食べさせてますっ。


画像



食は細いのだけれど、とっても元気で、動きが段々激しくなってきましたっ。
今日なんて、遊びがエスカレートして、いきなり私の手にガブッ!!!
歯がちっちゃくて尖っているので、ジワーッと流血!!!汗
コレは絶対にやめさせなければならないので、かなり厳しく叱ると、逆ギレしてヒステリックに・・・。
テリアは叱り方が難しいっ。
まぁ、これも少しずつイケナイことだと教えていくしかないですかねっ。
大らかに、大らかに〜〜〜。^^
なんて、甘いかな?


一方、ZIPは・・・
週末zipapaがお家にいる時には、PINOTと一生懸命遊んであげていたのに・・・
私だけだと、怠慢して妹の相手をしませんっ。
これって、zipapaの前ではイイカッコしてたってこと?笑
なんでだろっ?


今は、こうしてソファの上と下でお昼寝するジッピーノですが、いつの日か、寄り添ってお昼寝するときがくるのかしらぁ???


画像



ここのところ、ゲージから出ている時間がだんだんと長くなってきたピノたん♪
粗相もほとんどせず、トイレに関しては今のところお利口な子です〜。^^


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
仔育て日記♪楽しぃ〜。さくらちゃんちもだし、なんだか育ててないのに、ワクワクしちゃう。日々成長だね!
nao
2007/09/03 21:09
やっぱりジャックですか。
期待通り(^^)
ジュリーも実はそうなんですが、
興奮しやすい子って、叱るより無視が効くような...
うちでは、わざと歯が当たりやすい遊びをして、
歯が当たったら中止...が一番有効でしたよ〜
遊び好きならてきめんかも。
ジュリーママ
2007/09/03 22:01
犬それぞれよねぇ〜。
ディーンも2ヶ月の時甘噛みがひどくて
JRT飼いのいろんな人からアドバイスして
もらったけれど多かったのが「ガブッ」ときたら
げんこを口の中に突っ込む・・・でした。
でもディーンには全然効かなかった。
無視も効かなかった。
結局目を見て静かに言い聞かせたら効果抜群で>笑
@2枚目の写真ディーンかと思った!
パリちゃん
2007/09/03 23:35
naoさん☆
いつも見てくれてありがと〜。^^
育ててる気分になって、楽しんでいただければ幸いですっ。
ホント、飼主も成長させられるよぅ〜。
mami
2007/09/04 14:07
ジュリーママ☆
はいっ、しっかりとジャックでしたっ。^^
期待通りですか???(笑)ダーマちゃん、よろしくねっ。
なるほど〜。
叱るのは逆効果だったので、次は無視を試してみます。
何が効くかな?
アドバイス、ありがとうございます。
mami
2007/09/04 14:10
パリちゃん☆
ディーン君も甘噛みがひどかったのねっ。信じられない。
実は、ZIPもかなりひどくて、叱れば向かってきてますます興奮するし、あれこれ試している間に、噛まなくなりました。
口にげんこはZIPも効かなかったなぁ〜。
静かに言い聞かせてわかるなんて、やっぱりディーン君はお坊ちゃま。
素晴らしいっ。
2枚目のお写真、ディーンくんに激似ですよねっ。^0^
mami
2007/09/04 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりジャック!!! Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる