Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ピノたん、お利口すぎるわっ。^^

<<   作成日時 : 2007/09/06 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

台風が東海・関東地方に接近中・・・。
次第に風雨が強まってきましたっ。


画像



午後から、お家に缶詰状態!
で、台風の日は、zipapaは会社にはりつけだし・・・。
今夜は、ジッピーノとのんびり過ごすことにしましょ。
夕飯も作らなくていいし、食料はたくさんあるし・・・。^^


画像



それにしても、PINOT育ては今のとこ順調ですっ。
トイレなんて、バッチリ!!!
リビングで遊んでいても、したくなったら急いでゲージの中のトイレに走っていってするんです。
こんなに上手な子は初めて〜。
トイレをしたら私があまりにも大袈裟に褒めてかまってあげるので、退屈な時には褒めてほしくてトイレをしにいくようなところもありますっ。笑
ただ、私がキッチンにいて見てない時などは、たまにはずしていることはあるけれど、気にしない気にしない。

それから、心配していた食の細さですが、昨日あたりからフードボールから自分で美味しそうに食べるようになってきました。
一安心!!!


降参の時には、ゴロリ〜ンすることも覚えたし・・・


画像



ZIPとの相性も良さそうだし・・・


画像



画像



どうか、親ばかだと笑ってくださいっ。^^


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ZIP&PINOT仲良しだぁ〜♪いいね〜。おトイレわかるぅ〜。ほめられたくて、すごいちょっとでもする(笑)。pinkyもいまだにやるょ(≧m≦*)ZIPも楽しそうだね!
nao
2007/09/06 20:01
いや〜ん、幸せそう!
ZIPくん心の中で「ディーンに似ているけれど
こいつはかわいい妹だな」って思っているかも〜。
今度会った時のZIPくんとディーンの会話が面白そう。
パリちゃん
2007/09/06 20:52
ZIP君、仲良く遊んであげてますね〜。
微笑ましい!!
ZIP君もVINOちゃんで鍛えられただけありますね〜(爆)
きっと一緒が楽しって分かってるのね!
mamiさん、心配無用でしたねっ♪
alomama
2007/09/06 23:38
PINOTちゃんお利口さんですね^^
沢山褒めてあげてください〜〜。ZIPくんも♪
賑やかで〜楽しい生活が〜伝わってきます。。。
仲良しの様子を見ているだけで、、、こちらまで微笑ましくなります♪
hiro
2007/09/07 07:03
昨日から今朝にかけての台風は凄かったですね〜。
我が家も午後から缶詰状態でしたよ。
それにしてもPINOTちゃん、なんて可愛いんでしょう〜〜♪
おトイレがちゃんと出来ると、飼い主としては楽ですよねぇ。
うちのジェイ、今でもうんPをすると「ちゃんと出来たから
褒めてよぉ〜〜」って私を呼びにやって来ますヨ(笑)
ZIP君も良き兄であり教育係りであり…エライエライ!
男の子でも母性みたいのがあるのかもしれませんねぇ〜♪
ponchi37
2007/09/07 17:27
naoさん☆
いつもじゃないんだけど、気が向いたらZIPも自分から誘ったりしています。^^楽しそうでしょ???
やっぱり、おトイレは褒めて教えるのが効果抜群よね〜。
pinkyはご褒美のおやつがほしくてチッチするのかしらァ〜。^0^
mami
2007/09/07 19:19
パリちゃん☆
ふたりが遊びはじめると、手を止めて見入ってしまうほど見ていて楽しいのです〜。
ディーンくんにホント似てると思うわぁ〜。
でも、ピノたんは甘え上手で、キュインキュインいいながらZIPに甘えるの。
こんなことされたら、ZIPも可愛くてたまらないんじゃないかなァ〜なんて勝手に思ったり・・・。思わないかな?^^;
mami
2007/09/07 19:23
alomama〜☆
ホント、心配無用でしたっ。
ZIPはホント自分のペースを乱すことなく、ひとりになりたい時はピノのことは無視し、遊びたい時は誘ってますっ。笑
やっぱり、2匹だからこそこんなにZIPも遊ぶのよね〜って、私も嬉しくて・・・。

mami
2007/09/07 19:26
hiroさん☆
なんだか親ばかな記事ばかりで、ごめんなさいっ。^^;
人間もそうだけれども、褒めて教えるのが一番ですよねっ。
個人差もあるかもしれないけれど・・・。
私がピノを褒めていると、ZIPもジロッと見てるので、「ZIPもお利口〜。」って褒めたら、満足気な表情をしていて、可愛いんです。^^
mami
2007/09/07 19:31
ponchi37さん☆
昨夜から今朝にかけて、台風すごかったですね。
今日も1日じゅう風が強かったし・・・。お散歩大変でしたねっ。
トイレが上手だと、安心してフリーにしてあげられます。
でも、今日は失敗も多かったァ〜。笑
ジェイくんも呼びにくるんですねっ。すぐに片付けができるから助かりますね〜。
母性みたいなもの、あるのかもって私も思います。
人間でも犬でも赤ちゃんを可愛いと思う気持ちはあるのでしょうね〜。

mami
2007/09/07 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピノたん、お利口すぎるわっ。^^ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる