Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *PINOTの社会化*

<<   作成日時 : 2007/09/10 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

PINOTは、現在「イヌの社会化期」の真っ最中!
イヌの成長過程において、生後3週間から3ヶ月がその時期。


画像



感染症予防の観点から、この時期は外にお散歩に行けないのだけれど、この時期にこそいろいろな体験をすることが仔犬にとっては良いとされています。
トイレトレーニングやクレートトレーニングはもちろんのこと、いろいろな音や人に慣れさせることも重要ですよね。

その点、PINOTの場合、ZIPの時よりも、VINOの時よりもワン友さんが増えたため、たくさんの人が会いにきてくれます。

今日は、朝のお散歩でバッタリ会ったシャイローちゃんがお庭に来てくれたので、網戸越しに初対面させてみましたっ。


はじめましてっ、シャイローちゃん。
ピノたんと仲良くしてねっ。


画像



初めてということもあり、少々興奮気味のシャイちゃんでしたが・・・
ZIPがしっかりピノたんの護衛役を務め・・・笑
シャイちゃんとピノたんの初対面は無事果たせましたっ。
VINOとピッタリ息の合っていたシャイちゃんだから、きっとPINOTとも仲良くしてくれるはずだと期待して・・・。^^


そして、午後からは、エディご夫妻が遊びに来てくれましたっ。
PINOTは、すっかり人間大好きなワンコに成長しつつあり、尻尾ふりふりしてお二人に甘えますっ。
私たちがお茶とお喋りを楽しんでいる間、ずっと奥様のmamiさんに抱かれて眠っていました。
またまた親ばかだけれど、なんて可愛い寝顔なんでしょ!!!^^;


画像



エディからのプレゼントもすっかりお気に入りに・・・


画像



今日も一杯遊んでもらって、ご機嫌なジッピーノですっ。^0^


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
PINOTたん、お顔が少しほっそりしてきましたね〜♪パピーの成長って本当に早いですねっ!
でも小さいうちから、色んな人&ワンちゃんに接するって大切ですよね〜。うちは最初の一年、アンネフランクのような(笑)生活をさせてしまったので社交性がっ・・・。持って生まれた性格もあるんでしょうけどね。

遅れ馳せながら、♪♪お誕生日おめでとうございます♪♪
mamiさんってまさに秋生まれのイメージです〜。私の勝手な思い込みですが・・・笑
お花を買ってきてくれるZIPAPA、なんなんですか〜!もう素敵すぎてコメントできませんっ!!
うっしー
2007/09/11 12:08
PINOTちゃん、赤ちゃんから「女の子」になってきましたね。
近々、「襲撃」(??)させていただこうかしら。
誕生日...我が家だと食事か旅行くらいかな〜
それも私が手配するんですよ(怒)
papaさんの爪の垢もいただきに参らねば(^^;
ジュリーママ
2007/09/11 16:50
ここのところいつもコソ見ばかりでコメント出来ずにいたのですが、ピノちゃんとの楽しい生活に我が家も楽しませていただいてました!
そして遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
近頃あちこちで可愛いパピーを迎えてる記事を目にして、刺激をビンビンいただいてる我が家ですが、どこのお宅も本当に幸せそうで、そういうのって、とても嬉しいですよね。ZIPさんとの関係も微笑ましい限りですし、mamiさんホントに良かったですね!
nara
2007/09/11 23:09
うっしーママ〜☆
ありがとうございますっ。
プログをやってなかったら、この歳でこんなにたくさんの方からおめでとうを言ってもらうことなんてないんでしょうね。照れますねぇ〜。^^;
秋生まれのイメージですかぁ〜。でも、秋って大好き!!!
たぶん、プレゼントというとお花が手っ取り早いと思ったんじゃないかしらぁ。
他にこのあたりに気の効いたお店もないですし・・・。なんて言ったらバチがあたりますね。
mami
2007/09/11 23:22
ジュリーママ☆
この時期の仔犬は日に日に変化があるような。
もうすっかり女の子顔ですよね。
赤ちゃんのヨチヨチ感は卒業して、日々爆走しておりますっ。汗
はぁ〜、この先、どんなお転婆娘になることやらぁ〜〜〜。
是非是非襲撃してきて下さいませ。
誕生日に旅行、いいじゃないですかァ〜。
はぁ、私も旅行したいっ。しばらく無理そうですが・・・。涙
mami
2007/09/11 23:26
naraさん☆
こちらこそ、nara家の楽しそうな様子もコソ見させていただきながら、コメント残せず状態で失礼しておりますっ。m--m
そして、私の誕生日のお祝いメッセージまで・・・恐縮です。
本当に、nara家のみなさんのお気持ちお察しいたします。
あんな可愛い三ちゃんの甥っ子姪っ子たちを目にしたら、会いたい気持ちと迎えたい気持ちでいっぱいになられているのでは・・・?
せっかくですから、会いにいらしたらいかがですかァ〜。
良いチャンスですし・・・。^^
そして、お持ち帰り・・・。子育て楽しいですよぉ〜。
ピノたんのことは、念願の女の子をまた迎えられたということもあり、VINOへの想いも重なって、滅茶苦茶可愛いです。
本当に今、喜びをかみしめています。ありがとうございます。

mami
2007/09/11 23:33
はじめまして☆
パリちゃんにお聞きして遊びにきました。PINOTちゃん超かわいい〜!小さい頃のディーン君に驚く程とってもよく似ています。将来が楽しみな美人さんですね。ジッピーノ家では、社会化トレーニングはばっちりのようですね。いいな〜、多頭飼い。
vivoママ
2007/09/12 10:22
vivoママ☆
はじめまして〜&ようこそお越し下さいましたぁ〜。
パリちゃんのお友達なんですねっ。
ディーンくんとPINOTは叔父さ姪にあたる間柄なんですっ。
とても似てますよねぇ〜。
ZIPとディーンくんは義父兄弟なんです。^^
今のところ、ピノは人間大好きな天真爛漫な子に成長中です。
多頭飼い、大変な面もありますが、その何倍も楽しかったりして、やめられない感じです。
これからもよろしくお願いいたしますねぇ〜。
mami
2007/09/12 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
*PINOTの社会化* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる