Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願の・・・

<<   作成日時 : 2007/10/16 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

先日、PINOTたんの眼の治療のためにS病院へ・・・。
勢いあまって、どこかへぶつけたようで、大したことないのですが、目薬で治療することに。

初日は1時間おきに点眼して下さい。とのことでしたが、かなり暴れてる姿を見て、無理だと思い、せめて1日病院に預かっていただき、点眼治療していただくことに・・・。

病院から帰宅する車中で、「夕方のお迎えだったら、久しぶりにお出かけができる。」な〜んて閃いて・・・。^^;
PINOTたんは点眼治療頑張っているというのに、ほぼ2ヶ月ぶりに長いお出かけができることがちょっと嬉しくていそいそと準備する私・・・。笑

アクアラインバスに飛び乗り、それでも我家から一番短時間で出かけられる横浜まで・・・。
まずはショッピングを楽しもうとお気に入りのショップを覗いたら・・・
私がずっと探し求めていた食器がそこに・・・
2年ほど前に廃盤になり、ネットで時々探しもしていたのだけれども、入手することは困難で、最近では「まあ、いつか、ご縁があれば入手できるでしょ。」と気軽に考えていたら・・・
あっさりと私の前に現れてくれましたっ。笑
「まさか!」と思いスタッフの方に「あれは、ディスプレイ用でしょ?」と尋ねると、「いえ、在庫が少しありますよ。」とのこと・・・。
なんでも、フィンランドのデパートがメーカーに再生産を依頼し、デパートだけでさばけなかったものを他のお店にまわしてくれたのだそうです。

ということで、念願の"PARATIISI BLACK"を遅ればせながらゲットいたしましたっ。笑
ここで出会ったのも、なにかのご縁ですねっ。^^
PINOTたんが、出会わせてくれたことになるのかな?


画像




ひとりでのんびりお茶したり・・・
京はやしやのほうじ茶パフェ。
さすがにかき氷は終了してましたっ。
ここのかき氷が美味しかったので、また食べたかったのだけれど・・・
また来年ですねっ。^^



画像



たっぷりと楽しんで病院へお迎えに行くと、先生や看護士さんにたっぷり可愛がってもらって、すっかりおふたりに甘えているピノたんがそこに・・・
「あたちここの子になってもいいのよぉ〜。だって、一杯遊んでもらって楽しかったんだもの。」ってお顔・・・。
やっぱり大物ピノたんでしたっ。


画像




そして、そして・・・
先ほど、ようやく遅れに遅れていた工事が終わり、ウッドデッキが完成しました。
ジッピーノ、おnewなウッドデッキに初乗りですっ。


画像



これでようやくジッピーノをお庭で自由に遊ばせてあげることができますっ。^^


画像



しかし、まだデッキ下のネット張りが終了していないため、デッキの下にもぐりこんで探検しはじめるジッピーノっ。
どうしてテリアは穴蔵がすきなのでしょ〜ねっ。汗


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
わーいわーい!!!
デッキだ!デッキだ!!!
お天気になることを祈っています。
早く大物ピノたん、写真ではディーンそっくりさんの実物に会いたいわ。

ずっと探していた”PARATIISI BLACK”出会えたんですね。
う〜ん、素敵だけれど我が家にはもったいない>笑
お洒落なZIP家ならではですね。
パリちゃん
2007/10/16 15:09
はじめまして!
静岡に嫁いだ?ピノたんの妹(次女)の風夏の父です。
先日、もずくちゃんのところから我が家のブログにコメントをいただいて、「そうだ、他の姉妹達もブログをやっているかもしれない。」と思い、いろいろ探し始め、やっとの思いでこのブログを見つけました。
ブログ読ませていただいて、ピノたんの元気で可愛く成長している姿を見て、うれしくなりました。

ピノたんの目は、写真で見る限りは大したことはなさそうで、よかったですね。まぁ、多少のケガは元気な証拠です。
それと、久しぶりの命の洗濯、よかったですね。

もし、よろしければ、こちらも見てください。
http://koharufuuka.14.dtiblog.com/

それでは、また遊びに来ます。
こはる&風夏父
2007/10/16 15:17
良かったですね〜♪デッキ完成おめでとうございます。で、このデッキはお手入れ不要なんでしたっけ?塗らなくてもいいんですか?もしかしてダグラスファーで出来ているのかな....?
BBQパーティ楽しみですね。きっと晴れますよ。
vivoママ
2007/10/16 15:50
わー!素敵なデッキですね!
来週あたり”襲撃”させていただこうかな?
ピノたん、初めてのお庭で嬉しそうですね!
ジュリーママ
2007/10/16 17:43
パリちゃん☆
やっと完成しましたぁ〜。^0^
なんとか間に合いましたねっ。汗
あとは、今週末お天気になることを祈るのみです。
実物もディーンくんに似てると思われるかしら?
楽しみで〜す。
mami
2007/10/16 18:10
こはる&風花父さん☆
はじめまして〜、そして、ようこそお越し下さいましたぁ〜。
かなり探してくださったようで、有難いです。
私ももずくちゃんとは再会できましたが、他の子はどうしているんだろうと気になっておりましたァ〜。
見つけてくださって、とても嬉しいです。涙
早速私もこはるちゃんと風花ちゃんに会いに行ってまいりました。
風花ちゃんも優しいこはるお姉ちゃんに見守られてスクスク可愛く育ってますね〜。
ガウガウ禁止とか?
大丈夫ですか、こはるちゃん。
ピノたんもかなり激しくガウガウしてきて、ZIPをキャイ〜ンと言わせていましたっ。汗
姉妹の中では一番小さかった風花ちゃん、ちっちゃくて可愛いですねっ。
ピノたんはなんと体重が3.2kgにも達してしまいました。
食欲旺盛で、プクプク太っていますよぉ〜。
静岡にお住まいとのことですが、会えない距離ではないので、是非是非いつか姉妹再会ができるといいですねぇ〜。
その日を楽しみにしています。
改めて、同胎の姉妹の飼主同士、よろしくお付き合いくださればありがたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
mami
2007/10/16 18:17
こはる&風夏父さん☆
↑ごめんなさい、風花ちゃんじゅなくて風夏ちゃんでしたぁ〜。
夏に迎えられたからでしょうか?
とっても可愛いお名前ですね。^^
mami
2007/10/16 18:19
vivoママ☆
ご心配いただきましたが、なんとか完成しましたっ。
一応、防腐剤などは不要のようですが、まぁ、ささくれだってきたりしたら、メンテナンスをした方が好ましいようですが、これまでほどの手間はかからないようです。
私もよくわからないのですが、ダグラスファーほど高級材ではないかと。サイプレスです。
BBQのこと、パリちゃんにお聞きになられたのですねっ。
雨降りませんように〜。^^
mami
2007/10/16 18:28
ジュリーママ☆
我家にピノたんがやってきて、2ヶ月近く経つというのに、ようやくお庭に放してあげることができましたっ。
襲撃お待ちしています。
またメールでも下さいませ。
mami
2007/10/16 18:31
クッ、密かに、mamiさんところよりもいち早く終わらせようと思っていたのですが、力及ばず、… 一見、柔らかそうな木肌の色なのに、強いんですね。この木。全体像が良く分からないのですが、前より、かなり広がったのですか? 
narao
2007/10/16 19:53
おっ♪ついにお仲間入りですね〜BLACK PALATIISI。
なんでも全国のILL○USで一斉販売されたようですよ〜
そういえば、メルマガで入ってきてました。
予約できるお店とそうでないお店があったようで、かなり入手は難しいかと言われていたようですが、やはりご縁があったのね〜mamiさんのところにやってきたのは。
また一層お料理楽しくなっちゃいますね、秋だし。(^^)

ピノちゃんの葉山デビュー、本当に楽しそう♪
妹君のおかげでZIPくんもどんどん脱皮(?)できてるみたいですね〜
ひょっとして、mamiさんも新たな魅力をかもし出してるのでは?!
今度会う日が楽しみですぅ。

eko
2007/10/16 20:06
naraoさん☆
素晴らしい〜。とても素人の仕事とは思えませんよっ。
いつでも転職できますよ〜。^^
とても柔らかな木肌で、素足で歩くと気持ちいいです。
広さは前より少し広くなったくらいで、あまり変わりません。
段差をなくしたので広くは感じますが・・・。
mami
2007/10/16 23:52
ekoさ〜ん☆
忘れていた頃に、あちらから目の前に現れてくれましたっ。
不思議なものですねぇ。。。
ILL○USからはおハガキも届いてましたが、来店予約になってたし、行けないなぁ〜って諦めていたんだけど・・・。
とっくに完売になってると思ってたの。
葉山デビューは本当に楽しい1日でした。
マール家のお友達にい〜っぱいお会いしましたよぉ〜〜〜。
たしかに、ZIPはどんどん脱皮して、活発になってるような。
ピノたんがジッとさせてくれないから・・・。^^;
私が新たな魅力をかもし出してるかどうかは???だけど、ピノたんを迎えて間違えなく楽しさも幸せも倍増ですっ。

mami
2007/10/17 00:02
ウッドデッキ、完成されたのですね。ここのところお天気もイマイチで、大分遅れ気味なのかと思ってましたが。早速土曜日、上がらせて頂いちゃいますよ^^。
PARATIISI BLACK、素敵ですね。きっとPinotちゃんがプレゼントしてくれたんですよ〜。mamimama、もしかしたら手が掛かることもあるかもしれないけど、Pinotをどうぞよろしくね!って。
ふらまま
2007/10/17 10:16
ふらまま〜☆
ついについに完成しましたよぉ〜。長かったっ。
でも、出来てみれば、これまでのアレコレも忘れてしまってる幸せな私です。
土曜日楽しみにしてますよ。
pinotが負傷しなければ、横浜まで出かけることもなく、この器たちとも出会うことはなかったんですものね。
だったらやはりPINOTからのプレゼントかも。
カップ&ソーサーなんて残りあと一つとかおっしゃってたし・・・。
mami
2007/10/18 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願の・・・ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる