Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ある秋の1日・・・♪

<<   作成日時 : 2007/10/25 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ここ数日続いた秋晴れも今日で終わりで、明日からお天気が崩れるとの予報なので・・・。
2匹まとめて、シャンプーを・・・。


シャンプー後、サンルームでまったりと寛ぐZIP&PINOT!
ドライヤーで乾かさなくても、アッという間に乾きますっ。^^


画像



私は、近くの直売所までお買い物っ♪♪♪
お目当ては、栗とコスモス。
直売所の前にとっても広いコスモス畑があって、ひとつかみたったの100円。
ひとつかみって???
要するに1人で持てるだけ摘んでいいみたいで・・・。
こ〜んなに摘んできて、ガラスの花瓶に投げ入れてみましたっ。^^


画像



夕方のお散歩は、隣市の公園へ・・・。
秋の夕暮れ時って、なんか好きだなァ〜。
PINOTにとっては、はじめての公園、なんだか興味津々でクンクン。
はじめて見る池の鳥さんたちにおっかなびっくりなところも可笑しくて、可愛かったり・・・。
大きな池を一周お散歩してると、すれ違う人すれ違う人にイチイチ挨拶しようとするピノたん。
みんなに撫でてもらって、とっても嬉しそうでした。


画像



で、ほとんどの人に言われることは・・・「親子ですか?」
「親子ではないんですが、伯父と姪くらいな感じです。」・・・と、私・・・。
本当は、それよりももう少し遠いんだけどねっ。


画像



夕暮れ時のこの公園のお散歩は、楽しいねっ。
また来よう〜〜〜。^^


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
先週nao+p3もセラピー前に、ここの公園に行ったょ♪快晴&週末だったので、人もわんこもいっぱいだったですぅ。ガーコちゃんにパクッされちゃったpocoです(笑)。何度めかしら?ジッピーノも親子ですか?って聞かれるのね。う・ち・も(≧m≦*)
nao
2007/10/25 20:44
なんか、ゆったりした秋の一日っていう感じで、とても素敵だな〜。
それと比べて我が家はというと・・・はぁ〜、ため息しか出ません。
この違いはなんなんだろう?

「親子ですか?」と聞かれるのはいっしょです。
「いえ、まったくの他人です。」・・・と、私・・・。

夕方のお散歩。すれ違う女子学生に「超かわいい!」と言ってもらうまで、見つめている、風夏。
この違いは、なんなんだろう?

最後の写真、ZIPくんとPINOTちゃんよ〜く似てますね。
親子ですか?と聞かれるはずです。
こはる&風夏父
2007/10/25 20:45
素敵なサンルームですね。窓枠が細かく仕切られていて
とってもお洒落ですね。そしてとっても広そう。。。
我が家はサンルームが2ワンのお部屋ですけど
ここはZIPくんとPINOTちゃんの遊び場なんですね。

コスモス、綺麗ですね。100円なんて安くてラッキー♪

一番最後の写真のPINOTちゃんはクララにもとても似ています。
hana
2007/10/25 23:14
naoさん☆
p3ちゃんもあの公園に行ってきたのね。
池の周りを歩くとかなり良い運動になっていいよねっ。
この辺をお散歩するよりも、断然飼主も楽しいし。
特に、夕暮れ時がいいなぁ〜って思いました。^^
pocoちゃんパクッされたの?
PINOTは怖くて近づきもしなかったよっ。^^
mami
2007/10/26 00:09
こはる&風夏父さん☆
今日はなんだか秋を満喫したような幸せな気分になってます。
こはる&風夏ちゃんは、他人(犬?)でもとてもよく似ているので、親子と間違えられるでしょうね〜。
風夏ちゃんは「超かわいい。」と言われるまで見つめているんですか?
PINOTの場合、「ねぇねぇ、あたち超かわいくない?」ってこちらからアピールして寄っていくんですっ。汗
犬好きな人ならいいのですが、嫌いな人にも・・・。
超かわいいどころか、「きゃあ〜、怖い〜。」とか言われたことも・・・。汗
風夏ちゃん、控えめで、可愛いわぁ〜。
mami
2007/10/26 00:18
hanaさん☆
キャンディちゃんクララちゃんのお部屋はサンルームなんですねぇ〜。
以前はサンルームにテーブルセットを置いていたのですが、リフォームした後は何もおかずにジッピーノのプレイルームに今のところなってます。
コスモス、こんなにたくさんで百円は嬉しいですよねぇ〜。
毎週摘みに行っている私です。
やっぱりPINOTはクララちゃんに似てますよね〜。
ということは、PINOTもパパ似なのかな?^^
mami
2007/10/26 00:22
3枚目のピノたん、何だか成長した雰囲気がでてる〜(*^_^*)
ついこの間まで赤ちゃんだったのに幼稚園児になった感じというか〜、
さすが日々ワンズを観察して勉強してるだけあって自分の意志が序所にでてきたような感じがしますね〜。
いっぱい遊んで食べて寝て、こうしてスクスク育つ姿が嬉しっ♪♪
4枚目のジッピーノの写真、夕日を背にして同じ姿で真剣な眼差し、ベストショットですっ!
ホントに兄妹はそっくり似てるぞ〜いヽ(^。^)ノ
シャイローママ
2007/10/26 01:29
どんどん似てくるね〜ジッピーノ♪
そりゃ、親子とまちがえられるのも無理はないでしょ〜
最近、我が家は『お母さんと子供?』って聞かれます。
お母さん=Booちゃんだよ^_^;
ZIPも、そのうちおかーさんとまちがえられるよ…ウシシ♪

こんなところでなんだけど、ちょうど並んだので。。
シャイローママお久しぶりで〜す!
楽しそうな活動、指をくわえて見ておりますわん(^^)
eko
2007/10/26 08:02
いいなぁ〜、洗ってもすぐ乾いちゃうんだ。うちは、洗うとモシャゲに(毛がクルクル)なるので、ドライヤーは必須です。mamiさんは、秋をゆったり楽しんでいて羨ましいです。私なんか、夏から放っりっぱなしの庭の雑草(主にスズメノカタビラ)抜きをしてましたよ。バケツ5杯分位抜いたけどまだ終わらない......。首〜脚まで痛い。ワンコを放すので除草剤はまけないし。
ジッピーノはおりこうさんだから親子に間違えられるのかもしれませんね。美形だし♪
vivoママ
2007/10/26 10:46
ピノちゃん、一人写しだと随分と大きくなったように見えるんですが、ZIPさんと並ぶとまだまだパピーちゃんですね。
我が家もジッピーノチームみたいな良い関係が築けたらいいんですが、噂ではぽちこがかなりお転婆らしく、三吉の立場が危うい?デス(笑)。
そうそう、栗はゲット出来ましたかぁ?もちろん渋皮煮でしょうか。今年はまだ作れずにいます。栗の季節が終わっちゃうぅ〜(涙)。
nara
2007/10/26 21:25
〜この場をお借りして〜
ekoさんと〜〜っても長い間ご無沙汰しております!
ドイツでの暮らし、素晴らしい環境のもと充実した日々を送られてるそうですねっ(*^_^*)
お母さんと子供ですか〜?(笑)のマール嬢とBooちゃんも自然あふれるキレイな空気のもと元気そうで何よりです。(先日葉山でアロママさんから土産話で伺ってとても懐かしんでいたところだったんですっ)
こちらシャイローも相変わらず元気にしております、が・・ワンへの生意気度も相変わらずですっ(汗っ)
これからも優等生ジッピーノとアポッちょシャイローのワンワン活動でお会いしましょ〜♪





シャイローママ
2007/10/27 00:07
シャイローママ〜☆
ホント、パピーの成長は早すぎるねっ。
みるみるうちに大きくなるよね〜。
マズルばっかりグングン伸びてるよぉ〜。笑
夕陽を眺めながらの秋のお散歩もナカナカ長閑でよかったよっ。
今度ご一緒しましょ。^0^
mami
2007/10/27 13:59
ekoさ〜ん☆
やはり血はあらそえないのか、ジッピーノ、ドンドン似てくるような。
確かに、Booちゃんはお目目クリクリなキュート顔だから、お母さ間違えられるのも無理もないかも。
しかもマールちゃんは6歳なのに、いつまでもキュートなパピー顔だし。
実は、ZIPもすでに間違われたことが・・・。^^;
この子が産んだの?って聞かれたことがあるの。爆

それから、シャイローママにご挨拶をありがとう〜〜〜。^^
mami
2007/10/27 14:03
vivoママ☆
長毛の子は、ドライヤーは必須ですものねっ。
我家も日が照ってない日や冬場ドライヤー使いますよ。
ピノたんにはまだ使ったことないけれど、少しずつ慣らしていかなければ・・・。汗
私もいつもいつもこんな風にゆったりと過ごしているわけではないのですが、この日はなんだか良い過ごし方をしたなァ〜と思ったので記事にしてみたんですよっ。
雑草抜きの苦労は私も同じです。
我家のお庭も夏場は目を背けたくなるような惨状ですから。
mami
2007/10/27 14:08
naraさん☆
そうですねっ。
こうして2匹並べると、まだまだ3ヶ月のパピーですっ。(もうすぐ4ヶ月だけど!)
ZIPにはすごく強気なピノたんですが、犬を見て態度を変える、とっても世渡り上手な子です。
ポチ子ちゃんもお転婆さんなんですね〜。
今後が楽しみ〜〜〜。笑
栗はゲットしましたが、最近シンプルにゆで栗でいただいてます〜。
これ以上糖分を摂りたくないというのが一番の理由ですが、あとはシンプルなのが一番だなァ〜って思ったり・・・。
mami
2007/10/27 14:13
シャイローママ〜☆
ekoさんにお返事を、どうもありがとう〜。*^0^*
mami
2007/10/27 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある秋の1日・・・♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる