Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *プチデビュー*

<<   作成日時 : 2007/10/05 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日、PINOTたん、ちょこっとだけですが、お散歩デビューいたしましたっ。

ワクチン接種8日目・・・「1週間ほどでご近所をちょっとくらいだったらいいですよ!」とのお許しを先生にいただいていたので、本日決行!
が・・・あまりリード装着の練習をしていなかったため、リードが気になり歩かないっ。
アレレ?同胎のもずくちゃんはデビュー当日からお兄ちゃんのつくねちゃん顔負けなくらいガンガンに歩いていたと聞いたのに・・・。

でも、途中、ワンコには会わなかったものの、ワン好きな方に「可愛い〜。」と撫で撫でしてもらったものだから、調子が出てきましたっ。

で、帰りに、まおちゃんのお家に寄ったら、お庭に招きいれて下さいましたぁ〜。


「きゃあ〜、お外って、楽しい〜。」

画像



まおちゃんママにおやつも頂き、ちゃんとお座りしていますっ。偉いっ、ピノたん。^^


画像



大好きなまおちゃんママにも会え、おやつももらえて、なんてお外って楽しいんだろ〜って思ったピノたんは、帰り道は、行きとは大違いでガンガン歩いておりましたっ。


画像



そして、午後からはシャイローちゃんが遊びに来てくれましたっ。


画像



実は・・・なんとかシャイローちゃんにピノたんを受け入れてほしいと、シャイローママも私もこれまで願っておりましたが、これがナカナカ強気なテリア女同士、良い結果は出ず・・・

シャイローママと作戦会議をねった結果、今日は慎重に慎重に、PINOTのテリトリーである我家で2匹を接触させることに・・・。

お互いにリードはつけたまま、褒めて褒めちぎりながら、慎重に・・・。

もちろん、傍には監視役のZIP兄さんが目を光らせていて、不穏な空気が流れるとスッと近寄ってきて2匹の間に割って入るのです。
しかも、空気を和らげるために、お腹を見せてゴロリーンっとしてみたり・・・。
これって、「妹が生意気でごめんねっ、僕がかわりにゴロリンするから、許してやって〜。」かな?
で、PINOTが生意気だったら、渇を入れたり・・・。
(だって、ピノたん、2歳も年上なシャイロー姉ちゃんに戦いを挑むんだもの。
さすがジャックパピー・・・。汗)
それにしてもZIPは我が息子ながら、なんて良い子なんだと感動してしまい、思わず涙腺が緩みますっ。
文章ではナカナカ表現できないけれど、私もシャイローママも「人間があれこれ悩まなくも、ちゃんとワンコが教えてくれるのねぇ〜。」と・・・。


画像



2度目からは、PINOTも、これをしたらシャイロー姉ちゃんは怒るのねっ。としっかり学び、生意気しなくなったので、シャイローちゃんも少しずつPINOTを受け入れてくれるように・・・。
PINOTはかなり空気の読める子みたいですっ。
シャイローちゃんの顔色を見ながら、行動する姿がおかしくてっ。


画像



かくして、シャイローちゃんとの初接触は人間が想像する以上に上手くいき・・・。

とっても幸せな気分になったママたち・・・。

ありがとう〜、我が娘、息子たちよっ。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あーほのぼのするー。
早いとこ遊びに行かなくちゃ!(^^
nona
2007/10/05 20:34
nonaさん☆
だいぶパピー育ても楽になってきたから、是非是非来てねぇ〜。
大丈夫な日にちをご連絡くださ〜い。
お待ちしております。^^
あっ、でも今は工事でかなりうるさいけど・・・。
mami
2007/10/05 20:40
PINOTちゃん、初めてのお散歩がとってもいいものだって分かって良かったですね。オヤツを貰うのにちゃ〜んとオスワリまでしてエラいよ。お庭のかわいい置物に見えたのは私だけかもしれないけど。
それにしてもZIPくん、と〜ってもお利口さんですね。こんなお兄ちゃんがいたらPINOTちゃん、色々教えてもらうんだよ。PINOTちゃんも学習能力が高いことをみんなに見せつけちゃいましたね。どんどんお利口さんになってね。
vivoママ
2007/10/05 22:51
オンナ同士だから最初が肝心よねぇ〜。
流石mamiさんだわ。無理の無いように徐々に…
ジャックはパピパピでも戦いを挑みますもんね。
あ〜、ディーンの悪魔の頃を思い出した>笑
パリちゃん
2007/10/06 01:12
vivoママ☆
はじめてのお散歩の印象って、大切ですよね。
オスワリと少しだけですが、マテもできますっ。
フセは、まだまだこれからですね〜。
ZIPはお家ではとってもよい子なんです。が・・・お外に出ると、突然自己主張の強い困ったちゃんに変身するのです〜。
だから、2匹のお散歩はかなり大変!!!
しばらくは別々散歩にしようと思います。
mami
2007/10/06 21:59
パリちゃん☆
ホント、いろいろ考えましたよぉ〜。
ワンコって、1度ダメになっちゃうと、人間が何をしてもダメになってしまったりするでしょ?
シャイローちゃんとZIPはすごく相性がいいし、これからもずっと仲良くお出かけもしたいし、お互いに預けたり預かったりもしたいので、ママ同士頑張りましたぁ〜。
生意気にもシャイちゃんのガウガウにピノたんもガウガウ〜で応戦したんですよっ。ZIPが止めに入ったけど・・・。
ディーンくんの悪魔の頃、想像もつかないんだけど〜〜〜。
でも、ZIPもじゅうぶん悪魔でしたっ。--;
mami
2007/10/06 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
*プチデビュー* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる