Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS つくもず家との再会♪

<<   作成日時 : 2007/10/07 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

3連休の中日な本日、つくもず家(つくね兄&もずくちゃん)との再会を楽しんでまいりましたぁ〜。

ご存知のように、もずくちゃんはPINOTの同胎の子、そしてzipapaのお気に入りの子・・・。
再会の場所は、つくねパパのご要望で富津に決定!!!^^

残念ながらzipapaはお仕事で一緒に遊べないのですが、せめて待ち合わせ場所の富津岬でご挨拶だけしたいとのことで、みんな揃ってご対面〜♪


お久しぶり〜、つくねくん、もずくちゃん。
つくねくんは、ビリー家のルーシー嬢の愛息子、そして、お友達のマールちゃんたちの甥っ子なのですっ。
ルーシー嬢にもマールちゃんにもソックリっ^^


画像



そして、いきなりピノ&もずくのバトルが・・・。
ここでは、姉のピノが優勢っ。^^


画像



富津岬近辺は、人人人なので、即場所を移動することに・・・。
お気に入りの新舞子海岸へ・・・。
今日は釣り客が多かったぁ〜。


いきなり、つくねくん、海を見て大興奮っ。
一心不乱に波を追いかけています。
ZIPもつくねくんのところに行きたいのだけど、怖くて行けない〜。


画像



無理やりつくねくんのリードに接続されてるもずくちゃん。^^
いやだぁ〜、あたち怖い〜。爆


画像



本日海初デビューのピノたんは、急に弱気になり、海では立場が逆転してもずくちゃんの勝ち!


画像



パピーたちが遊ぶ姿は癒されますねっ。


画像



もずく〜、それはあたちのオモチャでしょ、返しなさいっ。


画像



返せ〜っ。


画像



この子たちは、いつまでやってんだか???まっ、お陰で僕はのんびりできるさぁ〜。
この間、ずっとつくねくんは波と戯れていますっ。さすがビリーファミリーだわっ。


画像



ZIP兄ちゃん、何ちてんの?もずくと遊ぼっ!!!


画像



もずくちゃんはスレンダーなのに、ピノたんコロコロですっ。


画像



新舞子海岸、海の家がまだ一軒営業していて、もちろんワンコOK!
みんなでハカリメ丼(アナゴ丼のこと)を食したら、これが案外美味しくて〜。
テラスものんびりできて・・・
海を見ながらのんびりワンコと一緒に食事ができて、ラッキーでしたっ。
ランチ後、また海でひと遊びして、最後にコーヒータイムまでここで・・・。


画像



最後の最後に、我家のワンコ2匹は入水してないのに、私が入水してしまい。汗
ボーッとしてましたっ。
今日はかなり波が高くて・・・。

初めてのピノたんともずくちゃんの姉妹再会の時間は、とても楽しく、アッという間にお別れ。
また、一緒に遊んでねっ。つくもずちゃん。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかった様子が画像からもmamiさんの文章からもひしひしと伝わってきます。
お天気も良くて最高の再会でしたね。
zipapaがご挨拶だけしか参加できなかったのがかわいそう〜。
もずくちゃんとピノたん良い絡みですね。
ずっと仲良くねっ!
@mamiさんの入水、想像して大笑いしました。
あ〜!待ち遠しい。。。
パリちゃん
2007/10/07 20:35
ほんとに楽しそう〜!
みんな可愛いし〜〜〜!
mamiさんも入水して存分に
秋の海を楽しみましたね♪ぷぷぷw
いっちゃんママ
2007/10/08 00:14
楽しいひとときでしたねー
mamiさん、風邪ひかないでくださいねー
ジュリーママ
2007/10/08 11:23
パリちゃん☆
今日は雨かなり降ってますねぇ〜。そちらは?
昨日に再会日を変更して正解!!!^^
zipapaは、一目もずくちゃんとピノの絡み姿を見られただけでも喜んでいましたっ。^0^
3ヶ月の早い時期から再会できる2匹は幸せものですよねぇ〜。
早いほうが仲良くできるし・・・。
でも、ピノの方が気が強くてガウガウ言ってて・・・汗
やっぱりZIP兄さんに甘やかされたから?
もずくちゃんは天真爛漫で陽気な子です。
まさか、私が入水するとは・・・。
詳しい話は、いずれ!爆
mami
2007/10/08 11:51
いっちゃんママ☆
こんにちは〜。
本当に楽しい楽しい1日でしたよっ。
ハイッ、おかげさまで、私もたっぷりと肌で秋の海を堪能いたしましたっ。--;
mami
2007/10/08 11:54
ジュリーママ☆
鋭いっ!!!
実は、朝から鼻がグズグズですっ。^^;
元々、風邪ひきさんだったのですが、せっかくのピノたんのお散歩デビューなので風邪なんていってる場合ではなくて!!!
元々丈夫な体なので、少々の風邪くらいは気力で治してみせますっ。^^
mami
2007/10/08 11:57
こちらは、時々日差しがあり雨は降っておりません。一応都内なんですが〜、降るかと思い、早めの散歩にしたんですが無駄足だったみたいです。姉妹再会、お天気に恵まれて良かったですね。もずくちゃんは、お顔にすでに長い毛がチラホラ?ブロークンなのかな?それにお腹もプックリしてないし。姉妹でもいろんな違いが出て来るんですね。パピーの遊ぶ姿、ほんとかわい〜♪
vivoママ
2007/10/08 16:05
おぉっ!こちらでつくね家に会えるとはっ!(*^。^*)
姉妹の姿は見ていて飽きないですよね〜
小さい頃から頻繁に遊べばずっと仲のよいキョウダイでいられることでしょう。
Booたちの小さい頃を思い出してしまいましたわっ♪
パピーなピノたん&もずくを直に見れないのは寂しいけど、帰ったら仲良し姉妹に会えることを楽しみにしてまーす!!
mamiさんまでご入水とは…さすがピノたん♪
なぜかもずくはつくちゃんに似てきてると思うのは私だけ?!
eko
2007/10/08 17:09
あ、お風邪なのね…笑ってる場合じゃなかった^_^;
おだいじになさってくださーい!
eko
2007/10/08 17:10
姉妹の再会うらやましいです。
ピノたんすごく楽しそうで私もお写真見て笑顔になっています。
デルカも姉妹たちに会ったらわかるのかなぁ?
そんな想像をしながら楽しくピノたんの成長を見させてもらっています。
いつみてもかわいいですね〜。すりすりしたくなっちゃいますね。
Lego
2007/10/08 21:53
vivoママ☆
都内にお住まいなんですねぇ〜。
昨日は夕方は雨が止んでいたので、2匹を連れて私もお散歩できました。
が・・・今朝は曇りのはずが小雨が・・・デッキの工事が急遽お休みになりましたぁ〜。涙
まだ形もできてませんっ。
姉妹再会、幸せな時間でした。
もずくちゃんとピノたんは大きさも毛の感じもほとんど変わらなかったです。確かに、もずくちゃんの方が少しだけ毛が長かったかな?
でも、ジャックって、まだまだわからないですよねぇ〜。
そこが楽しみなのですが・・・。
まあ、パピーが戯れる姿はずっと見ていても飽きませんねっ。
mami
2007/10/09 10:26
ekoさん☆
つくね家、とてもアクティブなご家族で、お誘いを快く受けてくださりわざわざあちらから足を運んでくださったんですよぉ〜。
ビリー家と今回ご一緒できなかったのは残念でしたが、ekoさんのためにこちらでもファミリーのお写真を載せられるようこれからもビリーファミリーとは仲良くお付き合いさせていただきますねぇ〜。^^
Boo&Co-Bのようにいつまでも仲良し姉妹でいて欲しいと願ってます。
そうそう、やはり運命ですね。
こうして迎えてみると、つくね家には絶対にもずくなんですよ。
で、我家にはピノ!
兄とのバランスも良く、不思議とそれぞれの兄妹が似ていて・・・。
もずくは毛が伸びたら、きっとつくちゃんにもっと似てくるかと!
入水・・・まさか頭から被るとは・・・。汗
風邪は大したことないので、どうぞ笑って下さい。^^;
mami
2007/10/09 10:35
Legoさん☆
デルカちゃんもいつか姉妹再会ができますように!
ローラちゃんとパルちゃんでしたっけ?
来春あたりお里でファミリー集合を計画してくださってるようなので、Legoさんも遠いですが是非是非〜。
ピノ&もずくの戯れる姿は、可愛いすぎて見ていて目じりが下がりっぱなしでした。
このままずっと仲良し姉妹でいて欲しいなァ〜と思います。^^
mami
2007/10/09 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
つくもず家との再会♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる